独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

夜散歩。みなとみらいには高級外車ディーラーがたくさんです。

ちゃんこです。

金曜日の夜は終電まで仕事を頑張りまして、土日は家でできる状態に持っていけたので、この二日間はのんびり過ごしています。

 

こんな時は、夜散歩に行くしかない!ストレス発散です!

 

ということで、久しぶりにみなとみらいに行ってきました。

会員制のホテルのカハラ、こんなご時世だけど結構宿泊者がいます。お金持ってる人は持ってるんだな。自分もこんな生活できる日くるのかな…いや絶対こない。お金がたくさんあったとしても、絶対行かないな。今の家で寝るのが好きです。(贅沢言わない中年女子がここにいますよ!!)

 

f:id:chankotochan:20221127150937j:image
f:id:chankotochan:20221127150941j:image

 

さて、みなとみらいには、高級外車のディーラーがたくさんあります。散歩しながらご紹介していきます!

 

 

まずはベントレーパシフィコ横浜の近くにあります。

ベントレー横浜|ベントレー モーターズ (bentleymotors.jp)
f:id:chankotochan:20221127150945j:image

 

次はアウディカップヌードルミュージアムや万葉の湯、ワールドポーターズの近くです。

Audi みなとみらい トップページ (audi-minatomirai.jp)
f:id:chankotochan:20221127150954j:image

 

その先にある赤レンガ倉庫。改装中でお休みでしたが、12/6にオープンするようです。
f:id:chankotochan:20221127150958j:image

 

クイーンの塔のある横浜税関。歴史を感じる建物ですね!

横浜税関本関 : 税関 Japan Customs
f:id:chankotochan:20221127151002j:image

 

 

税関の目の前は、ちゃんこの大好きな象の鼻パークです。バイク乗りたちが集ってました。写真撮影なんかよくやってますね。
f:id:chankotochan:20221127151007j:image

 

 

からの、アストンマーチン!(アストンマーティンて言わんといけんのかな。)山下公園の近くです。とにかくめちゃくちゃお高いです。なぜこんなに高いのか不思議です。何千万もする車、怖くて乗れません。

アストンマーティン横浜 新車・中古車販売・買取 (graz-yokohama.jp)


f:id:chankotochan:20221127151011j:image
f:id:chankotochan:20221127151015j:image

 

アストンマーチンのグッズくらいなら手が出るか?車好きではないから、買わないけど!
f:id:chankotochan:20221127151020j:image

 

アストンマーチンを出ると、すぐ中華街になります。
f:id:chankotochan:20221127151024j:image

 

 

中華街のすぐそばに、メルセデスベンツヤナセのお店がありました。なんだかベンツが普通に見えてきます。

メルセデス・ベンツ山下 | 株式会社ヤナセ (yanase.co.jp)
f:id:chankotochan:20221127151029j:image
f:id:chankotochan:20221127151032j:image

 

ベンツの向かいには、カワサキが。こちらはバイクですね!
f:id:chankotochan:20221127151037j:image

 

 

みなとみらい側まで戻ると、ニトリの建物にくっついてるのですが、ミニがあります。

チャニキが以前、ミニに乗っていましたが、新車なのにすぐに故障していたりしてやはり車は国産がいいと思いました。

MINI みなとみらい / MINI NEXT みなとみらい 公式HP
f:id:chankotochan:20221127151041j:image

 

ミニの隣はBMWです。

Minato-Mirai BMW 店舗一覧 | BMW 正規ディーラー
f:id:chankotochan:20221127151045j:image
f:id:chankotochan:20221127151049j:image

 

そして、今年できたウェスティンの一階にあるポルシェ。

ポルシェセンターみなとみらい | Dr. Ing. h.c. F. ポルシェ AG (porsche.co.jp)
f:id:chankotochan:20221127151059j:image

 

クマさん可愛いですね。すっかりクリスマスモードの店内です。


f:id:chankotochan:20221127151105j:image

 

ウェスティン1階のポルシェの向かい側にも、元々あったポルシェがあります。
f:id:chankotochan:20221127151110j:image

 

 

 

野村総研の1階だったと思うけど、可愛いトナカイの装飾があったので、思わず撮ってしまいました。
f:id:chankotochan:20221127151114j:image

 

野村総研の1階にあるジープ。今年の7月末にオープンしたそうです。

ジープ横浜みなとみらい|Jeep Official Dealer Site (jeep-dealer.jp)
f:id:chankotochan:20221127151119j:image
f:id:chankotochan:20221127151123j:image

 

 

他にも、この近くには、

ロールスロイス

ロールス・ロイス・モーター・カーズ 横浜 ショールーム (rolls-roycemotorcars.com)

ジャガー

【公式】ジャガー横浜 | ジャガー正規ディーラーウェブサイト (jaguar.co.jp)

マセラティ

Maserati Minatomirai | マセラティ みなとみらい

フェラーリ

フェラーリ正規ディーラー Nicole Competizione | Ferrari Dealer (ferraridealers.com)

ランボルギーニ

Lamborghini 横浜:正規ディーラー&ショールーム | Lamborghini

があります。全部写真とれなくて残念!事前に調べてコースを決めてから行けばよかった。

 

 

ここはLGの1階にできたユメサキギャラリー。

LGの日本初の体験型施設で、無料で体験できます。

外の椅子も可愛いです。

LG YOKOHAMA INNOVATION CENTER - 横浜みなとみらい21公式ウェブサイト (minatomirai21.com)
f:id:chankotochan:20221127151127j:image

 

次は資生堂の建物!こちらもクリスマスな雰囲気です。

S/PARK | 資生堂 (shiseido.co.jp)

 

「S/PARK(エスパーク)」は、横浜・みなとみらいに2019年4月にオープンした美の複合体験施設。“美のひらめきと出会う場所”がテーマの一般開放エリアです。
その上階は未来のビューティーイノベーションや新しい価値を生み出す「都市型オープンラボ」として多くの研究員が勤務する資生堂最先端の研究施設であり、実際に働く研究員とも気軽にコミュニケーションいただけます。

1階には、毎日の気分や体調に合わせて美味しくて健康的な食事を楽しめる「S/PARK Cafe」、資生堂独自のメソッドに基づいたオリジナルプログラムを通じてアクティブビューティーを体感できる「S/PARK Studio」、そして、研究員がお客さまの肌を測定・解析して化粧水・乳液をおつくりするパーソナライズスキンケアサービスなど、ここにしかない化粧体験が楽しめる「S/PARK Beauty Bar」があります。
2階は、入場無料の体験型ミュージアム「S/PARK Museum」。フロアを巡りながら「美」にまつわる問いかけやインタラクティブな体験を通じて「美」を考えたり、研究所ならではの最先端技術を知ることができます。
f:id:chankotochan:20221127151131j:image

 

ここのカフェ、いつか行ってみたいのです。日曜日はお休みです。

S/PARK Cafe | 資生堂 (shiseido.co.jp)

エスパーク カフェ シセイドウ パーラー(神奈川県横浜市西区高島/カフェ) - Yahoo!ロコ
f:id:chankotochan:20221127151135j:image

f:id:chankotochan:20221127160319j:image

 

 

散歩は2時間半かかりました…最後はKアリーナ!

開発中プロジェクト-Kアリーナプロジェクト|高級賃貸マンションや事業投資用不動産ならKENケン・コーポレーション (kencorp.co.jp)

 

来年の秋に完成します。2万席のアリーナと、ホテル!スタッフ募集してました。

f:id:chankotochan:20221127160331j:image

 

f:id:chankotochan:20221127151139j:image

 

 

なんだか長くなりました。時間があるときに、各ディーラーの位置関係を整理しておきます。(誰も興味ないはずですが。)

ちなみにちゃんこマセラティが大好きです!

 

明日からまた仕事、頑張ります。

 

追記:早速暇人なのかなと思いますが、A型だからなのか、やらずにはいられない。地図に落とし込んでみました。位置関係はこんな感じです。車好きのどなたかの役に立てば…。

f:id:chankotochan:20221127163848j:image

マセラティとかロールスロイスもすぐ近くを通ったのに見逃してたし💦残念!次回またトライします。