独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

コラージュフルフル泡石鹸で目指せ無臭!

ちゃんです。

SNSでバズっていた、無臭になるというコラージュフルフル泡石鹸を購入しました!

f:id:chankotochan:20221209073258j:image

 

 

コラージュフルフルとは、敏感肌用、無香料、無色素の薬用抗菌石鹸です!

f:id:chankotochan:20221204114753p:image

 

 

コラージュフルフル泡石鹸

f:id:chankotochan:20221204114114j:image

抗真菌(抗カビ)成分「ミコナゾール硝酸塩」と殺菌成分を配合。

ニオイやムレ等気になる部分をすっきり洗浄
加齢臭の元とされる[ノネナール]や、足の臭いの元とされる[i-吉草酸(イソキッソウサン)]も洗います。
泡タイプは、汚れが浮き上がりやすく、ごしごしこすらなくても汚れをやさしく落とすので、顔や手、デリケートな部分など部分洗いにおすすめです。


使用方法 適量を手にとりやさしく洗い、その後洗い流してください。
効果効能 皮膚の清浄・殺菌・消毒、体臭・汗臭及びニキビを防ぐ。
全成分 ミコナゾール硝酸塩*、イソプロピルメチルフェノール*、PG、BG、濃グリセリン、アルキルカルボキシメチルヒドロキシエチルイミダゾリニウムベタイン、ラウロイルメチル-β-アラニンNa液、ヤシ油脂肪酸エタノールアミド、無水クエン酸コハク酸一ナトリウム、フェノキシエタノール、水  *印は「有効成分」、無印は「その他の成分」

f:id:chankotochan:20221204114856j:image
f:id:chankotochan:20221204114851p:image

コラージュフルフル泡石鹸 300mL(300mL): フルフル石鹸|【公式】持田ヘルスケアのオンラインショップ

 

f:id:chankotochan:20221204114117j:image

コラージュフルフル泡石鹸 210mL(つめかえ用)(210mL): フルフル石鹸|【公式】持田ヘルスケアのオンラインショップ

 

 

デリケートゾーンニオイ、ムレをやさしくスッキリ洗浄することでバズってました。しかし、足の臭いの元も洗い落としてくれるのはすごい!なのに、敏感肌用、無香料、無色素の薬用抗菌石鹸というすごさ!

 

容器はAmazonでシンプルなものを購入しました!

f:id:chankotochan:20221209073513j:image

 

 

ちなみに、ブルーとピンクのボトルがありますが、

f:id:chankotochan:20221204114626j:image

泡石鹸の水色のボトルとピンク色のボトルは、ボトルのデザインは異なりますが、内容物・容量・価格は同一です。

だそうです!

 

 

コラージュフルフル言えば、ちゃんこがシャンプー&リンスを愛用していることで有名ですよね。

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com

 

処方箋を待っている間、商品棚にあるコラージュフルフルを眺めては、シャンプーも使ってみたいなぁと思っています。小さいサイズから試してみるかなぁ!

 

 

さて、体を洗うときは、肌に悪いと思いつつもナイロンでガシガシ洗ってしまいます。いつも、marnaさんの泡立ちボールを使っています。

f:id:chankotochan:20221206225107j:image

株式会社マーナ | marna inc.

 

 

大体ペンギンのやつを買うのですが、、、

f:id:chankotochan:20221206232408j:image

f:id:chankotochan:20221206225352j:image

いつも使われすぎてクターーーンとなっている(本当はもっと頻繁に変えたほうがいいんですよね…?頻度ってどれくらいですか?1ヶ月に1回??)のを冷静に見てかわいそうになってしまったので、今回は一回普通のを挟もうと思います。

 

 

今回、new!足スッキリブラシを購入しました。
f:id:chankotochan:20221206225113j:image

 

何を隠そう、ちゃんの足は臭いです。高校生の頃から、家に帰って1番にすることは足を洗うことです。ミューズで洗うと匂いが抑えられる気がしてたので、今でも何かあったらミューズに頼ろうと思ってます。今は年齢も上がって現役時代よりは臭くないのですが、いつも敏感に臭いに反応しておびえています。


f:id:chankotochan:20221206225110j:image

→これで洗うと、すっごく気持ちいいです!柔らかくて、意外とこそばゆい感じ!

 

 

最近、いろいろボディソープを試しているので、そのうちまとめたいと思います!