独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんことの師走。

ちゃんです。

先週、ちゃんこがクリスマスイブにバッグを買いに行くとか言ってたので、その日だけはデパートに行くなよと言ったら、木曜日に無事行けたみたいで安心しました。爆死するって!

chankotochan.hatenablog.com

 

 

さて、ちゃんこにおいしそうなごはんをもらいました!

北海道のお米&炊き込みご飯セットと、あきたこまち新米です。


f:id:chankotochan:20221211231705j:image

f:id:chankotochan:20221211231708j:image

 

 

あきたこまちは、こんなかわいいサイズ!おいしいお米って嬉しいプレゼントです。やった!

f:id:chankotochan:20221211232012j:image

 

 

あとは、おねだりしていたクリニークの小さめブラシ!化粧直しでブラシを使うちゃんにとって、小さなブラシは必需品なのですが、意外とこのサイズって売っていないんです…ちゃんこがいらないと言っていたので、図々しく乞食しました!

f:id:chankotochan:20221211232129j:image

 

 

突然ヤマトさんから連絡が入りまして、ちゃんこから何やら荷物が届くと。。。どうやら、11月ごろ手配していてくれたとのこと…

f:id:chankotochan:20221223013203j:image

 

 

高級干し芋を送ってくれましたーー!

f:id:chankotochan:20221223013213j:image

f:id:chankotochan:20221223013235j:image

f:id:chankotochan:20221223013226j:image

毎年、数回干し芋を送ってくれるちゃんこ干し芋って高いのに、本当にありがとう!ちゃんこが送ってくれるお芋、本当にやばいくらい甘くて濃厚でおいしいんです!!

去年、送ってくれた干し芋もめっちゃおいしかったです。その時に『丸い干し芋がおいしいけど、人気ですぐ無くなっちゃって送れなかった』と言ってくれたのですが(その後、2月に丸いのを手配してくれて驚くほど、、、めちゃうまかったです。)、今回は丸と平がセットになったのを送ってくれました!

 

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com

 

 

 

さて、ここからはタイトルのちゃんこと過ごした師走について記録したおきたいと思います。


f:id:chankotochan:20221213014501p:image

f:id:chankotochan:20221213014457p:image

 

 

12月上旬、久しぶりにちゃんこに会えました!

 

クリスピークリームドーナツをたべて、

f:id:chankotochan:20221211232425j:image

 

 

コメダブレイクです。
f:id:chankotochan:20221211232428j:image

f:id:chankotochan:20221211232453j:image

 

 

ドーナッツはちゃんこが払ってくれたので、コメダちゃんが支払いしたのですが、翌日。

 

 

f:id:chankotochan:20221211232943j:image

 

f:id:chankotochan:20221211233437j:image

 

 

 

ふぁ?!!

 

 

f:id:chankotochan:20221211233449j:image

 

 

 

f:id:chankotochan:20221211233538j:image

 

f:id:chankotochan:20221211233553j:image

ちゃんこはいつも優しいです。ありがたくいただきました!彼氏なんだと思う、うん。

 

 

 

12月中旬星乃珈琲店にモーニングをしに行ったのですが、やっていない店舗でした。そんなことあるの!!

f:id:chankotochan:20221218160036j:image

f:id:chankotochan:20221218131354j:image
f:id:chankotochan:20221218131357j:image

安定の乞食でごちそうになりました。ありがとうちゃんこ

 

 

f:id:chankotochan:20221218231546j:image

そのあとは資生堂カネボウのカウンターを間違えて恥ずかしい思いをしたりしながらファンデーションとクリームの試供品をもらったり、デパートをうろうろしました。


f:id:chankotochan:20221218160223p:image

f:id:chankotochan:20221218160215p:image



 

なんとその翌日ちゃんこが仕事の関係で近くに来るからとちゃんの職場によってくれました。カレンダーをくれました。

f:id:chankotochan:20221218160346p:image

 

 

そして、また色々食べ物を恵んでくれました。

f:id:chankotochan:20221219234338j:image

 

 

左上のやつは杏仁豆腐なのですが、これがもう美味しすぎてやばいんです。一個仲良しにあげようと思ってたけど、自分で食べたすぎてあげるのやめようとしてますね。

f:id:chankotochan:20221219234714j:image

 

 

どこのか教えてもらいました。

boccacoltd.com

 

 

どうやら、超人気で売り切れ率の高い商品みたいなのですが、コストコで買えるそうです。うん、絶対買いに行く。

f:id:chankotochan:20221219235126j:image

 

 

12月24日コメダ納めちゃんこの職場でアルバイトちゃん家ごはんに誘ってついにちゃんこ家に連れ込無事に成功しました。

 

f:id:chankotochan:20221224225938j:image
f:id:chankotochan:20221224225941j:image

安定のコメダをごちそうになりました。

 


f:id:chankotochan:20221224225958j:image

f:id:chankotochan:20221224230001j:image

f:id:chankotochan:20221224230016j:image

飲むヨーグルト2本と、コーヒーとチーズケーキをごちそうになりました。

 

f:id:chankotochan:20221224225921j:image

うちで、クリスマスパーリーしました。

 

f:id:chankotochan:20221225014214j:image

豪華なお土産をくれました!!バターサンドは日本でまだ2店舗しかないとか!やったー!バターサンド大好物です。ニューヨークキャラメルサンドのマロン味も!!アールグレイの焼き菓子もおいしかったなぁ!!全部ちゃんがすきそうなもの!味覚がバレてるのか?!

 

 

そんなこんなでもう年末じゃないですかね、ちゃんこがお国に帰ってしまうので寂しさマックスです。

f:id:chankotochan:20221218160433p:image

 

 

ケーキバイキングかアフタヌーンティーがしたくて、ホテルにごはん食べに行こうと誘っているのですが、なかなか首を縦に振らないです。行こうよう!


f:id:chankotochan:20221219230248p:image

f:id:chankotochan:20221219230241p:image

 

 

そんなこんなでちゃんこがいてくれて、今年も一年たのしかったなー。

 

 

ちゃんこ

いつもありがとうー!

 

 

1年間お疲れ様でしたー!!