独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

フルラのバッグと誕生日プレゼントあれこれ

ちゃんこです。

 

今月、40歳になりました。週末、ちゃんと一緒にデパートをプラプラしたのですが、その際に寄ったフルラで大好きな色のバッグを見つけてしまい、ずっと頭がいっぱいに…。決して安くはないので、即決せず、メルカリや楽天なんかで少しでも安く買えればいっか、とその場では購入しませんでした。

でも親切な店員さんは、型番などをメモして渡してくれました。親切!

 

結局、ちゃんと一緒にいろいろ検索してみたけど、ちゃんこの一目惚れしたバッグは発売は今年の9月頃で…しかもBlu Jayというカラーはここ最近出たもののためか、メルカリにもなく、楽天にもなく、安く購入することはあきらめました。その日のうちに、店舗に電話して、取りおいてもらいました。

 

そして出迎えたバッグがこちらです!!↓

ハンドバッグ M Blu Jay Furla 1927 | Furla JP

税込み74,800円。ワンハンドルのバッグです。可愛い!

f:id:chankotochan:20221222231445j:image

 

ちなみに、一目惚れした時の店舗はこんな感じでスカーフが巻いてあって、バカで純粋なちゃんこは、てっきりこの形で販売しているものだと思ってました。スカーフ巻いてあると可愛さが倍増しますよね。

f:id:chankotochan:20221223000518j:image

スカーフはオプションだったなんて…バカで純粋なちゃんこです。

ちゃんとスカーフについて、いるいらない論議

 

f:id:chankotochan:20221223000443j:image
f:id:chankotochan:20221223000435j:image
f:id:chankotochan:20221223000439j:image

 

 

ということで、スカーフは買わなかったけど、まぁいいですよね。40歳の誕生日の記念に、自分へのプレゼントです。

※通勤はやっぱり軽いロンシャンのバッグがいいので、基本的にはロンシャンで生活します!

 

さて、友達からいただいた誕生日プレゼントを記録しておきます。

まずは手袋!ローラアシュレイで3,300円だったかな。職場の方々が、何をプレゼントしたらいいのかわからないと言うので、自分の欲しいものを買ってこい、金は渡すと言われまして、自分で手袋買いました。明日職場にレシート持って行って、みんなからお金を貰います。

 

f:id:chankotochan:20221222231530j:image

スマホもガンガン使える手袋が欲しくて、指が出せるタイプを探していました。スマホが使えますよってうたっている手袋でも、指が出ないタイプのだとどうしてもうまく反応しないので、やっぱりこのタイプが一番。

でも指が短いのか、手袋がでかいのか、あまり指が出ない仕様です。
f:id:chankotochan:20221222231535j:image

 

前の前の職場の先輩から届いたシャネルのセット!メッセージカードが可愛いアネモネの花です。
f:id:chankotochan:20221222231520j:image

 

開けてみると、チャンスのヘアオイル、ネイルオイル、そしてリップボーム!

全部可愛い!ネイルオイルはどばっと出てしまうこともあるけど、程よいいい香りですごくよかったです!

チャンス オー タンドゥル ヘア オイル - 35 ml | CHANEL シャネル

ユイル ア オングル ネイル オイル | CHANEL シャネル

シャネル ルージュ ココ ボーム リップボーム 912 - ドリーミー ホワイト | CHANEL シャネル
f:id:chankotochan:20221222231524j:image

 

 

学生時代の同級生から届いたのはディオールでした!

f:id:chankotochan:20221222232012j:image

 

鳥取県境港市で有名な澤井珈琲(銀座にもお店があります!)。味が濃くて美味しかった!好きです!!サザコーヒーは高いので、今度からここで買おうかな。

福袋 :: ドリップバッグの福袋 - 澤井珈琲 公式オンラインショップ|焼き立てのコーヒー豆と香りをお届けする珈琲専門店 (sawaicoffee.net)
f:id:chankotochan:20221222232007j:image

 

ディオールのプレゼントはリップクリームでした!

限定のケースと、それに入れるリップ!

DIOR | ディオール アディクト リップスティック (ケース)- ミス ディオール ミレフィオリ コレクション (数量限定品)- メイクアップ
f:id:chankotochan:20221222231957j:image

 

この生地可愛いです!


f:id:chankotochan:20221222232001j:image

 

 

さて、次はチャネキ

実はチャネキにもこれが欲しい!とプレゼントをリクエストしてまして、象印シームレスせんのスープジャー!

ステンレススープジャー SW-KA型|商品情報|象印 (zojirushi.co.jp)

f:id:chankotochan:20221222232113j:image

 

チャネキからのメッセージカード、癒されました。チャネキも色違いを買ったようです。

 

スープジャー専用のポーチと、スプーンまでつけてくれました!


f:id:chankotochan:20221222232055j:image

 

保温効果抜群そう!!


f:id:chankotochan:20221222232051j:image
f:id:chankotochan:20221222232109j:image
f:id:chankotochan:20221222232101j:image

 

こんな感じでスプーン入れるところもあります。


f:id:chankotochan:20221223002748j:image

 

チャネキもトトロが好きなので、いつもトトロの絵をかいてくれます。可愛い。


f:id:chankotochan:20221222232047j:image

 

そして次は、職場の先輩からいただいたANAのアロマオイルとスイカペンギンのパソコン使うときに手を置くクッション!ANAのラウンジの香りだそうです!!ヒノキに直接オイルをかけるだけです!

f:id:chankotochan:20221222232156j:image
f:id:chankotochan:20221222232202j:image

 

 

こちらも職場の先輩から!ジェラートピケのスリッパとハンドクリーム!

可愛い!
f:id:chankotochan:20221222232144j:image
f:id:chankotochan:20221222232149j:image

 

上司からは諭吉を一人分いただきましたよ!うん、これはこれでいいと思います。

f:id:chankotochan:20221222232257j:image

 

ちなみに2024年からは澁澤さんになりますね。

f:id:chankotochan:20221222232300j:image

 

 

ということで、ちゃん、40歳になったちゃんこをこれからもよろしくお願いします。

豆シールは恥ずかしいよ…だって40歳だよ…。