独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

買ったものとか、いろいろな報告とか。

ちゃんこです。

本日から仕事始め。朝起きれるか不安で、2時間おきに目が覚めてしまいました。嫌だなー、また新しい年が始まったのかと暗い気持ちですが、気持ちを切り替えて、楽しいことを考えたり、前向きに捉えて何とか生き抜こうと思いました。

 

と、思ったら昨日の朝見た夢は、職場にガサが入り、全てのものを押収していった夢でした。引き出しに入れていたお菓子を見られたことの恥ずかしさや、PCに保存していた幼稚なファイル(仕事のファイルだけど、レベルが幼稚なやつ)を見られたことの恥ずかしさ、コートも持っていかれていて、帰りどうしようとただただ不安になる夢でした。

 

ちなみに今朝は、元カレが夢に出てきた気がします。結婚するだのなんだのという話になったような・・・いい夢だったはずなのに!内容忘れました。

 

去年の年末から、昔付き合っていた20歳以上歳の離れた人から頻繁に連絡が来るようになりました。去年、病気で倒れてしまい、ほぼ意識のないうちに仕事もやめさせられ、住んでいた家も引き払われ、今は一人で今後どう生きていけばいいのかわからない状態と言って、こちらに泣きついてきました。ちゃんこがその人のことを好きだった頃なら、迷わず、うちに住みな!と言ってあげられますが、今はもう嫌です。好きでもない人の介護はできません。男の人って本当に都合がいいなと思いました。

と、同時に、一人でもたくましく生きていけるように、とにかくお金を貯めなきゃと思いました。

 

さて、年末に実家に帰省した際に購入したエプロン(割烹着バージョン)を紹介します。チャネキ司令官にも1枚ずつ購入。1枚2千円弱です。

ちゃんこのは真ん中の2枚。色違いです。1枚は実家用で1枚は普段家で作業する時に使います。

f:id:chankotochan:20230104140412j:image

 

司令官と一緒に百均に行ったのですが、こそっとカゴにこんな無駄なものを入れていました。こんなの買ってどうするんか!と聞くと、車に乗せて飾りたかったとのこと。絶対いらんやろ!!!!!!
f:id:chankotochan:20230104140415j:image

 

甥っ子と駄菓子屋に行き、ドラえもんのお菓子を購入!かわいい!
f:id:chankotochan:20230104140408j:image

 

味もおいしかった!!!これ大好きです!


f:id:chankotochan:20230104140418j:image

 

戻りの飛行機では、コーヒーを頼みました。ダースの糖質OFFチョコを食べながら。

ちなみに、ちゃんこの隣の人は、30前後のメンズでしたが、初めて飛行機に乗ったのかもしれません。普通の席なのに、スリッパを持参していて履き替えていたし、ひたすら外の景色をスマホで撮ってました。そして、飲み物を聞かれた際に、何度も「ビール」と言ってました。

CAさんは「え?え?」と何度も聞き返していました。何度もビールビール言うてたけど、無料のドリンクサービスにビールなんかあるわけないやろ!!!考えろよ!!

f:id:chankotochan:20230104140420j:image

 

今日の報告はあれこれ話が飛びますが、八天堂で期間限定のあんバター味が出ていたので紹介します。
f:id:chankotochan:20230104140424j:image

 

電子レンジで20秒チンしてくれと言われたのですが、たぶんチンしすぎました。あんが飛び出ました。

f:id:chankotochan:20230104143512j:image

 

そういえば年末年始、甥っ子とアンパンマンを見ていたのですが、アンパンマンってめっちゃ面白くてずっと見ていられました。毎回、アンパンマンが自分の顔を千切って困っている人にあげますが、完全に脳みそが飛び出た状態になってて心配になります。

ネットで検索したら、ツイッターに出てました。貼り付けます↓

f:id:chankotochan:20230104143528j:image
f:id:chankotochan:20230104143531j:image

 

顔あげすぎwww

パン工房のおじさん、早く新しいの焼いてー!!

 

さて、今日から仕事始めのちゃんこに、ちゃんがプレゼントを贈ってきてくれました。

お給料アップしてから1年がたった記念ということだそうです。


f:id:chankotochan:20230104140433j:image

 

お父さんじゃねーよ!!!!

 

 

でもコメダのチケット、次回使わせていただきます。いいですね!!

ありがとー!
f:id:chankotochan:20230104140429j:image