独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

AirPods Pro (第2世代)

ちゃんです。

先日ちょろっとふれたのですが、AirPods Pro (第2世代)をゲットしてしまったのです…!ずっと欲しかったけど、高くて手が出せなかったやつ…!!

f:id:chankotochan:20221225214347j:image

 

www.apple.com

 

f:id:chankotochan:20221225220117j:image

f:id:chankotochan:20221225214514j:image

 

とにかく驚いたのは、ノイズキャンセリング機能です。つけた瞬間、凄すぎて…やばいです。

f:id:chankotochan:20221225214713j:image
f:id:chankotochan:20221225214716j:image

 

ちゃんだいぶ神経質で、人のたてる物音などにストレスを感じてしまうのです。電車の中でも飴を口の中でカラカラ舐める人の音ガムを噛む人の音人の話し声などものすごく気になってしまいます。

ノイズキャンセリング耳栓を買って職場でつけていたくらいなのですが、AirPods Proは音楽を聴いていなくても耳栓代わりにも使えます。これ、もう手放せないかも。

chankotochan.hatenablog.com

 

昨年のaikoクリスマスイブ生ライブの時、寒かったので布団乾燥機をガーゴーガーゴーつけながらイヤホンをしたらですね、あんな大きな音の騒音が『スンッ』と消えたんです。音のない世界でした。本当に、『スンッ』って消えるんです。

 

 

f:id:chankotochan:20221225220316j:image

3Dで聴こえるようなのです。え?どういうことってなりますよね。

 

f:id:chankotochan:20221225231804j:image
f:id:chankotochan:20221225231808j:image

AirPods や Beats で空間オーディオを体験する - Apple サポート (日本)

 

 

f:id:chankotochan:20221225231619j:image
f:id:chankotochan:20221225214719j:image

こんなに小さいのに高機能!

 


f:id:chankotochan:20221225214722j:image

耳の写真を撮って(かなり難しかったです笑)、それぞれの耳の形に合わせてくれるようなのです。どういうことなんだろう?凄すぎません?

 

f:id:chankotochan:20221225232143j:image

f:id:chankotochan:20221225232109j:image
f:id:chankotochan:20221225232112j:image

AirPods や Beats でパーソナライズされた空間オーディオを聴く - Apple サポート (日本)

 


f:id:chankotochan:20221225214724j:image

Apple Watchの充電器でいけるだと?!

 


f:id:chankotochan:20221225214727j:image

うちの家族も片方だけ無くしてしまったりしていて、『探す』機能で探してました。(結局見つからなかったのですが、、、笑)こんな小さいもの、絶対なくす…とドキドキしてます。無くさないように頑張る!!!

 

 

f:id:chankotochan:20221225231634j:image

何よりすごいのが、最初の設定がものすごく楽なこと!前のBluetoothイヤホンは、iPhoneに登録するとiPadには登録できなかったのですが、さすが純正。iPhoneに登録したら、iPadも勝手に登録されてました!

 

 

ケースは、ミッフィーちゃん!

f:id:chankotochan:20230108181344j:image

 

 

バッグが小さい時はこちらに入れてキーホルダー的につけようと思います。

f:id:chankotochan:20230108181442j:image
f:id:chankotochan:20230108181446j:image

 

 

なんだか、AirPods Proを持ってるだけで毎日少しだけシアワセで安心です。

AirPodsを持ってる家族から『絶対AirPodsは買った方がいい!』と言われていたのですが、その理由がわかりました。

 

音楽をよく聴く人はもちろん、神経質な繊細さんに絶対おすすめしたい!笑