独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

イボを取りに行って更新が遅れました。

ちゃんこです。

 

今日は朝から仕事に行って、昼過ぎに職場を脱出。プールで練習した後、美容皮膚科も入っている皮膚科で顔のイボを取ってきました。経過も含めて後日報告します。

 

昨日職場の友達から誕生日プレゼントをいただきました。コスデコのボディクリーム!「キモノ ツヤ」いつも乾燥しているので、すぐ使います!!!

 

f:id:chankotochan:20230114162825j:image

 

さて、今日はここ最近作ったものの写真を貼り付けていきますね。

 

職場で冷凍の里芋をいただいたので、茹でた後、一旦水気を切って袋に入れて、片栗粉をまぶし、揚げ焼き風にしました。醤油とかつおぶしで味付けしました。
f:id:chankotochan:20230114162822j:image

 

 

次はこんにゃく料理!縦横に切れ目を入れて、味をしみこみやすくします。
f:id:chankotochan:20230114162807j:image

 

1口サイズにカット!


f:id:chankotochan:20230114162811j:image

 

大根も1センチ角にカットして、一緒に炒めました。
f:id:chankotochan:20230114162815j:image

 

ひき肉を入れたかったけど、なかったので、豚肉を入れてみました。醤油、みりん、酒、砂糖で味付けしますが、コチュジャンも入れてみました。ご飯に合うおかずになりました!


f:id:chankotochan:20230114162818j:image

 

これは年末に実家で作ったお豆腐ナゲット!

今回は木綿豆腐を使って作りました。木綿の方が作りやすいですね。ブラックペッパーがきいて、大人のおつまみ。みんなたくさん食べてくれてあっという間になくなりました。

f:id:chankotochan:20230114162804j:image

 

レシピを書いてる過去記事貼り付けておきます。

 

chankotochan.hatenablog.com

 

 

 

こちらも実家で、甥っ子からリクエストのあったクリームシチュー。

甥っ子からのリクエストだったのに、食べてくれず…残念。普段はクリームシチューはデブメニューなので作ることはないので、久しぶりに食べました。
f:id:chankotochan:20230114162753j:image

 

 

最後に、チャネキ旦那が送ってきてくれた冷凍のおやつ。

フルーツカタラーナ。少し常温に戻してからいただきますが、見た目が可愛いし、サイズも程よくて美味しかった!

カタラーナ 冷凍 ブリュレ フルーツ アイス プリン カスタード スイーツ 6個入 | わらいみらい (waraimirai.com)
f:id:chankotochan:20230114162757j:image

 

 

こちらもチャネキ旦那からの贈り物。モンブラン

f:id:chankotochan:20230114210711j:image

 

お洒落!一日20個限定だったとは!!!!

f:id:chankotochan:20230114210705j:image

 

f:id:chankotochan:20230114210722j:image

 

この百万石水晶は、つるんとした葛の中に和栗と3種類の餡が入っていて、上に熊本産の和栗ペースト、石川産の五郎島金時ペースト、北海道産のカボチャペーストが乗せてあります。

 

数量限定 百万石水晶(高級モンブラン9個入)|インスタ映えするかわいい2021年のおすすめトレンドスイーツをツイッターやTikTokで紹介。|テイストメイド公式 (tastemade.jp)

 

 

溢れる実家感のある皿に3種類のモンブランを盛りつけてもらいました。取り分けると自動的に汚い見た目になります。


f:id:chankotochan:20230114162800j:image

 

 

さて、明日以降の食材を買いに行かねば…スーパー22時頃まで空いてると思うので、これから行ってきます。