独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

週末の過ごし方と、人生が嫌になった日の話。

ちゃんです。

めずらしく、週末に連続してお出かけをしたので記録しておこうと思います。

 

〈土曜日〉
友達が『動画撮影をしたい!』ということだったので、キャメラマンとして撮影に付き合って来ました。

 

7:00に大門駅に集合です。増上寺、とっても立派で素敵なお寺でした。

f:id:chankotochan:20230115105956j:image

 

 

スタバで2日連続のあらびきソーセージパイを買いました。


f:id:chankotochan:20230115113949j:image

f:id:chankotochan:20230115113951j:image

 

いま先行発売中で1月18日発売になるアールグレイブーケティーラテ、すごくおいしくてリピートしてます。

f:id:chankotochan:20230115120730j:image

アール グレイにジャスミンカモミール、ハイビスカス、リンデンフラワーをブレンドし、ミルクと合わせたティー ラテです。さらにホイップクリーム、はちみつ、ベルガモット・ブラッドオレンジ・レモンピールなどの柑橘類をブレンドしたベルガモットシトラスパウダーをトッピングしています。
ティーとハーブを合わせた、まるで花束のように華やかな印象の一杯です。

 


f:id:chankotochan:20230115125122j:image

f:id:chankotochan:20230115125125j:image

ワッフルとソーセージパイうまい!!

 

 

東京タワーが綺麗に見える芝公園でソーセージパイをほうばりつつ動画撮影開始!
f:id:chankotochan:20230115110001j:image

 

 

残念ながらくもりでしたが、人もいなくて綺麗に東京タワーが見えました!公園では犬がたくさんいて、ワンワン会議をしてました。みんな港区在住のわんこなのでしょうか。

f:id:chankotochan:20230115110400j:image

 

 

東京タワー麓にある『東京芝 とうふ屋うかい』近くにある映えスポットにも行きました。

www.ukai.co.jp

f:id:chankotochan:20230115110416j:image

ばえー!その後も2箇所移動して撮影を済ませ、10:00頃モーニングをするべく東銀座にたどりつきました!

 

 

KOMEDA is ⬜︎!

f:id:chankotochan:20230115114344j:image

www.komeda-is.com

 

f:id:chankotochan:20230115110718j:image
f:id:chankotochan:20230115110723j:image
f:id:chankotochan:20230115110728j:image

コーンスープに、モーニングトースト(豆乳バターとクリームチーズ)をつけました!あとは、豆腐フリット&ポテト、相変わらずおいしかった。

15:00くらいには家に帰って、朝早かったこともあり爆睡しました。

 

 

 

〈日曜日〉

前日友達が厄祓いに行くと聞き、自分が該当していることに気づきました。家族みんな、後厄やら前厄やら本厄やらだったので、朝から家族で厄祓いに行って来ました!

f:id:chankotochan:20230115111530j:image
f:id:chankotochan:20230115111534j:image

 

本当は川崎大師に行きたいなぁなんて思っていたのですが、結果おおきな所に行かずに、きちんと個別に丁寧にお祓いしてもらえる神社を選んでよかったなと思いました!大きいと、みんなで一緒に!という感じで、自分の御祈祷って感じがしないですよね。

 

その後、お昼ご飯を食べたいと家族が言うのですが、まだ10:00でどこも空いてないのでコメダに連れて行きました。

f:id:chankotochan:20230115112111j:image
f:id:chankotochan:20230115112119j:image
f:id:chankotochan:20230115112123j:image

ウインナーコーヒーとモーニングローブパン(たまごペースト)、ハムエッグトースト、コメチキを食べました。『コメチキおいしい!』とちゃんぱ(父)が言っていて、『だろうー?だろうー!』とコメダ関係者のように喜びました。

 

ウインナーコーヒーの生クリームを添えて、背徳のあんバターホイップ

f:id:chankotochan:20230115112115j:image

 

 

お昼ごろ家に戻り、撮り溜めたドラマを消化しつつ、午後は美容院に行きました。

f:id:chankotochan:20230115115929j:image

 

 

帰りはクリスプサラダワークスを買って帰りました。

f:id:chankotochan:20230115193607j:image
f:id:chankotochan:20230115193603j:image

f:id:chankotochan:20230115193853j:image

 

 

ちゃんの普段の生活ではなかなか無い、アクティブで充実した休日でした!

 

 

 

〈月曜日〉

f:id:chankotochan:20230116104701j:image

月曜日の朝、やる気が出ないのでアールグレイブーケティーラテあらびきソーセージパイをまた買ったわけですが、明日も買ってそうです。

 

 

そして、先週から予兆はあったのですが、帰りの電車でとてつもなく人生が嫌になってすごく悲しくなって、電車の中で静かに泣いていたのですが、忙しい中ちゃんこが時間を作って駆けつけてくれました。ちゃんこに会えるってわかって、安心してますます涙が止まらなかったです。冷静に考えると、電車&駅のホームを泣きながら移動するアラフォーってマジでやばい図ですよね、、、マスクあるからバレてなかったと思う。

 

決して優しい言葉ばかりかけるのではなく、ちゃんと厳しいことも言ってくれるし、話をたくさん聞いてくれて少し前向きになれました。ちゃんこと会えてなかったら今頃消化できなくてどうにかなってたかも。ちゃんこのおかげでなんとか今日を生きられました。

 

 

f:id:chankotochan:20230116225148j:image

偶然、その後に月曜から夜ふかしでやってたのですが、人間も冬眠できるようになるそうですよ。

 

 

f:id:chankotochan:20230116225217j:image

いつも何かしらお土産をくれるちゃんこ。『これだけかよ!』と言ったちゃん、完全に照れ隠しです。大好きな飲むヨーグルトもらえてまた泣きそうになったし。家帰ってお風呂の後に飲みました。

 

あと、ちゃんこ、スタバでスリーブの大きさがわからなかったようで、どう考えても小さくてサイズ違いのスリーブを無理やり押し込んできました。

 

 

 

f:id:chankotochan:20230116210321j:image

熱いところ、カバーできてないじゃん。

 

 

 

 

笑いました。

ありがとうね、ちゃんこ