独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

いい歳してドラえもん。

ちゃんこです。

 

競泳水着といえば、御徒町にある「スポーツジュエン」!ですが、つい最近ジュエンから「公式オンラインストアは2月7日(火)午前10時までのご注文を持ちまして、終了させていただくこととなりました。」とお知らせが。楽天などでは引き続き購入できるようですが、とりあえずセールもやっているのであれこれ買うことにしました。

 

ドラえもんの水着…。

f:id:chankotochan:20230117225222j:image

f:id:chankotochan:20230117225252j:image

 

シンプルなのが出ていたのでポチろうとしたら、売り切れでした。残念。

他のサイトにはあるけど、今は買わない!

 

結局、ドラえもんのキャップや、曇り止めなどを購入しました。

f:id:chankotochan:20230117225302j:image

 

ジュエンでわざわざ水着を購入しなくても、今は安く買えるオンラインショップもあるけど、ジュエンに行くとメジャーな選手のサインなんかもあったりして、スイマーの聖地のような感じです。

 

話は変わりますが、先日スポーツクラブのプールで泳ぐ前にシャワーを浴びていたら、水泳を教えているスタッフの方から、「相変わらず綺麗でしなやかなフォームですね!横浜国際の頃から泳ぎを知ってますけど、変わらないですね~。体、かたくならないんですか?」(自分で自分自慢してるみたいだけど、本当にこう言われたんです!)と声をかけられました。

はて…?横浜国際?なんの話すかね…?

f:id:chankotochan:20230117232635j:image

 

スポクラのプールでちゃんこが泳いでるところを何度か見ているスタッフの方ですが、話をしたのはこの時が初めてでした。一体誰と勘違いしているのだろうと頭の中は「?」マークでいっぱいになりました。

 

人違いじゃないですか?と言うと相手を傷つけると思って、適当に話を合わせることにしまして、「いやー、全然柔らかくなくて、前屈なんて膝までしかいかないですよ」と伝えると、変な顔をされました。人違いだと気が付かれたのかもしれません。

 

横浜国際の頃から知ってるって、もしかしてちゃんこ、なんか結構昔速かった選手かなんかなんすかね??

 

ということで、なんだかいい気分になった日でした。人違いも悪くはないな。

 

さて、ドラえもん繋がりで、未来デパートのことを紹介しておきたいと思います。

2019年にお台場ダイバーシティ東京にオープンした未来デパート。この前お台場に行ったときに行けばよかった…こんな近くにあるなんて知らなかった…くそう!!

ドラえもんオフィシャルショップ 未来デパート (dora-world.com)

 

f:id:chankotochan:20230117230026j:image

 

 

可愛い…行ってみたい…。


f:id:chankotochan:20230117230032j:image

 

切手も可愛い。


f:id:chankotochan:20230117230135j:image

 

 

ポストも可愛い!!!
f:id:chankotochan:20230117230057j:image

 

 

 

オンラインショップもありますよ!!

ドラえもん未来デパート オンライン (mirai-dora-world-online.com)

 

この箸置きめっちゃ可愛いのに、売り切れです。欲しすぎる。
f:id:chankotochan:20230117225948j:image
f:id:chankotochan:20230117225957j:image
f:id:chankotochan:20230117230002j:image

 

これもかわいい。


f:id:chankotochan:20230117230008j:image

 

鞄とポーチも可愛い…。
f:id:chankotochan:20230117230014j:image

 

フェイラーも売り切れてました。かわいいな。。
f:id:chankotochan:20230117230019j:image

 

ドラえもんタイムスクエアだと!?可愛い。。。


f:id:chankotochan:20230117230044j:image

 

 

刺繍もしてくれるみたいです。プレゼントにと。

 

f:id:chankotochan:20230117232702j:image
f:id:chankotochan:20230117232706j:image

 

さて、あと3日で週末。なんとか頑張らねば。転職したい気持ちが日に日に増します。自分のやりたいことを仕事にできる人はそんなにたくさんいないと思うけど、いいな。でもそれなりに努力が必要だろうし、楽して手に入るものでもないか…。今、自分が働ける居場所があることには感謝しなきゃですが…そろそろ何か違うことをしてみたいです。

 

では、予約投稿ボタンを押して寝ます!おやすみなさいです。

 

f:id:chankotochan:20230117232720j:image
f:id:chankotochan:20230117232726j:image