独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ずっと何かを食べている。

ちゃんこです。

年末年始で食べ過ぎて大きくなった体ですが、なかなか体重が落ちないし、食欲も落ちません。

デブ病院の先生は、「基本的に食べれば太ります。食べなければ太りませんから。」と言われています。そうなんですよね。痩せたければ、食べなければいいのです。でも、健康的に痩せたかったら、食生活を見直して、規則正しい生活をするしかない。

全体的に毎回の食事量が増えているので、まずは量を減らさなければいけません…。

 

さて、今日は食べ物の写真を貼っていきますね。

まずはイチゴ!苺は洗って食べるのがめんどくさくて苦手です。でも、埼玉のつるつきいちごをいただいたので、これは絶対に食べたくて家に持って帰りました。つるつきいちごは甘くて美味しいです。

 

f:id:chankotochan:20230126150228j:image

 

ちゃんこは、苺はカットしないと食べられません。ヘタがついていると、なんか嫌なのです。美味しかったー!!
f:id:chankotochan:20230126150231j:image

 

 

愛知県のへきなん美人人参をいただきました!!これがまた甘くて美味しくて。生でそのまま食べるのがおすすめです。数が少ないのか、都内ではおそらく購入することができないやつです。皮つきのまま、カットしてお弁当に入れていきました。
f:id:chankotochan:20230126150226j:image

 

ここからは週末の自炊報告。

野菜を食べないと…と思い、小松菜を購入し、煮びたしにしました。  

f:id:chankotochan:20230126150617j:image

 

昨年、南町田グランベリーパークにあるピカールでたくさん購入した冷凍カット野菜を使って、ラタトゥイユを作りました。
f:id:chankotochan:20230126150620j:image

 

木綿豆腐と鶏ひき肉で作る豆腐ナゲット!ヘルシーだし、美味しいです。

お弁当にぴったりです。
f:id:chankotochan:20230126150614j:image

 

このほかに、キムチ鍋と、シジミの味噌汁も作りました。作りすぎました。


f:id:chankotochan:20230126150623j:image

 

とりあえずお弁当。ちゃんこは、お弁当箱を洗って持って帰るのがめんどくさいので、使い捨てのフードパックを使います。ご飯は美人玄米で100グラム以内におさめています。

f:id:chankotochan:20230126150307j:image 

 

そうそう、セールスレディちゃんが教えてくれたファミマの新商品情報!いやー、ホットケーキまん考えた人すごいと思う!絶対美味しいもん。発売日に早速行ってきました!今週の土曜日まで20円引きですよ!お店に行ったら3個だけあったので、買い占めました。(一人で食べてないよ!職場の人に配りました。)

f:id:chankotochan:20230126150810j:image

 

雪見だいふく大好きなので、もちろんこれも買いました!!!3個買って職場で配りました。
f:id:chankotochan:20230126162420j:image

 

ホットケーキまんは、思ってたより厚みが少ない感じです。
f:id:chankotochan:20230126150816j:image

 

森永さん、ありがとう!
f:id:chankotochan:20230126150819j:image

 

中はこんな感じです。寒い冬にはもってこいのおやつでした!

f:id:chankotochan:20230126150822j:image

 

さて、雪見だいふくみたいなパンですが…これがまた美味しくて。考えてくれた人は神だと思います!求肥がめっちゃいい仕事してます。
f:id:chankotochan:20230126150825j:image

 

発売日の日の夜、ファミマを2軒はしごしまして、売ってた雪見だいふくパンを全て買い占めました。(我が家のペンたちも喜んでいます。)

f:id:chankotochan:20230126150829j:image

 

見つけると買ってしまうので、ファミマに近づかないようにしなきゃと思っていたら、今朝、職場の方から1ついただきました。

今朝はもう2つも食べましたよ…。完全に食べ過ぎです。

パンは食べたらだめとデブ病院の先生に言われているのですがね…。

 

ずっと何かしら食べているので、体重が落ちないわけです…。体重がすっと落ちた時、確かに間食をしていなかった。くそう!仕事でイライラしてつい食べてしまうんですよ!!!いやでも、仕事のせいにしたらいけない!全部自分が悪いんだ。自分の意思の弱さが原因です。

 

がんばれ、ちゃんこ!!!