独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近の日常。

ちゃんです。

週末いかがお過ごしですか?ちゃんは関西旅行の予定だったのですが、10年に1度の大寒波による大雪の影響で新幹線にも遅れがあるし…と、安全を考慮し延期になりました。。。がーーん!

 

暇になった週末、のんびり過ごしてるのですが、最近の日常を記録に残しておこうとおもいます。

 

《水曜日》

週末の旅行に向けて防寒グッズとして、限定価格になっていたヒートテック極暖を3枚追加購入しました。

f:id:chankotochan:20230126225033j:image

 

あと、Amazon『[アツギ] コンフォートブランケットライン 毛布タッチ 裏起毛タイツ』を購入。でも指定した日に届かなかったのですが、、、なぜ?160デニール相当です。

f:id:chankotochan:20230127212813j:image

 

旅行に持って行こうと思って購入したDUOのクレンジングバーム。ずっと使ってみたかったんです!一つずつ小分けになっていて便利!
f:id:chankotochan:20230126225036j:image
f:id:chankotochan:20230126225039j:image

 

 

《木曜日》

お休みがとれたので、午前中耳鼻科、午後歯医者へ行きました。


f:id:chankotochan:20230127215549p:image

f:id:chankotochan:20230127215556p:image

 

そして、週末の旅行延期の悲しい連絡がありました、、、泣

f:id:chankotochan:20230127215642p:image

 

夜は家族で中華を食べに行きました。

f:id:chankotochan:20230127215721p:image

 

 

《金曜日》

朝から異様にお腹が空いていて、1時間毎に何か食べてた1日でした。

f:id:chankotochan:20230127212720j:image

 

やっと買えたファミマのホットケーキまん!

f:id:chankotochan:20230127212740j:image

 

おいしい!!


f:id:chankotochan:20230127212757j:image

f:id:chankotochan:20230127212800j:image

f:id:chankotochan:20230127212803j:image

 

仕事帰り、お腹が減りすぎて家まで持たなそうだったので、、、

f:id:chankotochan:20230127213605j:image
f:id:chankotochan:20230127213608j:image

 

ちゃんこを召喚することに成功しました。

f:id:chankotochan:20230127214509p:image

 

頼んでおけと言われたので、

f:id:chankotochan:20230127214331j:image

 

注文しました。
f:id:chankotochan:20230127214333j:image

 

なのに、なかなか来ないので走ってくるように指示。
f:id:chankotochan:20230127214336j:image

 

机に運ばれたタイミングでちゃんこも到着。ちゃんこはコートも脱がずに食べてました。

f:id:chankotochan:20230127220459j:image

f:id:chankotochan:20230127214612j:image

↑一枚目のちゃんのは待ち切れず食べちゃってから写真撮りました。二枚目はフォトグラファーちゃんこの写真です。うまい。

 

あー、たのしかった!家に帰ったら、驚くほどお腹が出ていてひきました。だけどまだ食べます。時間がまだ19:00くらいだったので、パイの実アルフォートを爆食いし、お風呂に入り、くず餅を爆食いして結果、動けなくなりました。


f:id:chankotochan:20230127220051j:image

f:id:chankotochan:20230127220054j:image

f:id:chankotochan:20230127220206p:image

f:id:chankotochan:20230127220216p:image

独鈷 久寿餅 - 川崎大師 山門前 住吉|大正6年創業。倖せを呼ぶ名物久寿餅(くずもち)

 

ちゃんこの職場の先輩からお土産もらいました!いつもちゃんの分も買ってきてくれる優しいしぇんぱいです。

f:id:chankotochan:20230128122836j:image

 

 

《土曜日》

金曜日、なくなりそうな乳液を買いに行こうとしてたのですが、電車があまりにも混みすぎてて嫌になってしまい家に帰ってしまったので、出かける前にアルビオンに!

f:id:chankotochan:20230128123132j:image

 

その後、ホテルのランチビュッフェに行きました!たくさん食べられるようにワンピースで行きました。

f:id:chankotochan:20230128222117j:image
f:id:chankotochan:20230128222125j:image

金、土曜日はお腹パンパンな2日間でした!

 

 

嫌なこともたくさんありますけどね、会いたい時にちゃんこに会えて、おいしいもの食べられて、わがままいったり、くだらないこと言ってゲラゲラ笑ってる日々も尊いですよね。

生きるの大変だけど、来週も頑張りましょう!