独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

いい歳してぬいぐるみ

ちゃんこです。
週末は1か月ちょい遅れの「年末大掃除」をしました。

年末は毎年忙しくて大掃除ができないので、年が明けてから大掃除をしています。

ベランダを掃除して(すぐ汚れるのが悩み。関東って本当に空気が汚いと思います。)、ペン達を日光浴させて、流しや洗面台、換気扇などを掃除しました。

 

 

f:id:chankotochan:20230206083931j:image

 

ハウルの動く城に出てくる犬のヒンが加わりました。↓
f:id:chankotochan:20230206083918j:image

 

数時間後、はたいて裏返しました。ただのモップです。
f:id:chankotochan:20230206083921j:image

 

こちらを見ています。
f:id:chankotochan:20230206083923j:image

 

さて、週末スーパーで購入したものの一部を紹介します。

右上3つのお豆腐スイーツ、めっちゃ美味しかった!特にミルクキャラメル胡麻どうふは、キャラメルの香りがすごくして、味はミルクキャラメルそのものです。どれも豆腐感はなく、もっちりして美味しかったです。カロリー高いのかな、、、チェックし忘れました。
f:id:chankotochan:20230206083914j:image

 

f:id:chankotochan:20230206090708j:image

越前庵 ミルクキャラメル胡麻どうふ | 株式会社 ふじや食品 (fuziya-food.co.jp)

ミルクキャラメル胡麻どうふは1個81キロカロリーだった。まぁまぁですが、コンビニスイーツを食べるより罪悪感はないです。

 

栗とうふ - 商品情報 | 一正蒲鉾株式会社 (ichimasa.co.jp)

栗豆腐の方は、98キロカロリー。うん、普通にそれなりにある。やはり美味しいだけはありますね。

 

そのほかに、スーパーの外にお豆腐やさんが出店していたので、生おからや水餃子、稲荷寿司などを購入しました。

 

糖質0のナポリタン、こんにゃくでできてるのかな。これはお腹がすいた日の夜食べる用です!!いい時代になりましたね。

f:id:chankotochan:20230206083912j:image

 

 

そんなこんなで、日光浴を終えて戻ってきたペンたち。UVライトの掃除機をかけて綺麗になったと思います!!


f:id:chankotochan:20230206083926j:image

 

 

そうそう、スポーツクラブに行ったら、女性にサンプルを配っていますと渡されたニベア洗顔。泡立ちもいいし、少量で大丈夫です。香りも好きな感じでした。せっかくいただいたのでしばらく使ってみようと思います。

ニベア クリームケア 洗顔料 – NIVEA

f:id:chankotochan:20230206083941j:image
f:id:chankotochan:20230206083943j:image

 

普通の市販サイズで試供品としていただけて、ラッキーと思いました!

 

今週も一週間、仕事頑張らないと…早く週末にならないかな。目覚ましを気にせずに朝のんびり起きたいです。ゃんが、赤いブツブツができたと嘆いていましたが、ちゃんこは顔に50万も出して肝斑のケアなどしているにも関わらず、肌が一向に綺麗になりません。10回のコースで、まだ2回しかやってないけど、本当に10回目終わった時に、綺麗になっているのか…心配です。結構痛いのに、肌は潤いもせず、いたって普通です。いや、ケアしなかったらもっと悪くなっていたのだろうか…悩ましいです。

 

いい歳してぬいぐるみ好きのちゃんこですが、きっと50歳になっても変わらないと思っています。ぬいぐるみ好きな人って男女問わず多いですよね。みんな心の中では好きって思ってると思います。
f:id:chankotochan:20230206083929j:image

 

では、今週も頑張りましょう!