独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

「ちゃん」とのミニ旅行

ちゃんこです。

ちゃんと一日遊んできました。

早朝にコメダに集合!

 

f:id:chankotochan:20230225191144j:image

 

ここのコメダのコンセントはUSBがさせます!!ナイスですね。

夜、スマホを充電せずに寝落ちてしまったので、とりあえずコメダで充電させてもらいました。
f:id:chankotochan:20230225182617j:image

 

オープンと同時に入店したので店内はお客さんが少なくて広々!


f:id:chankotochan:20230225182649j:image

 

コメ黒とローブパンを注文!モーニング久々です!!ローブパン美味しい!


f:id:chankotochan:20230225182611j:image

 

コメチキ、安定のおいしさです!!!


f:id:chankotochan:20230225182655j:image

 

店内の照明、かわいいです。
f:id:chankotochan:20230225182632j:image

 

モーニングが物足りず、ローブパンをもう1個食べたくなったので、再度飲み物を注文しました。ローブパンと迷ったけど、トーストをチョイス!ちゃんは、ローブパンのおかわりです。
f:id:chankotochan:20230225182621j:image

 

二杯目のドリンクは、あずきの入った小豆小町のスミレと桜。

菫(スミレ)はコーヒーに小豆が入っているやつで、桜はミルクティに小豆が入っています。底に小豆が沈んでいるので、スプーンで混ぜていただきます。

程よい甘さで美味しかったので、次回もし飲み物をおかわりすることがあれば、チョイスしたいです!


f:id:chankotochan:20230225182720j:image

 

 

 

朝ごはんを食べて満足した我々はちょっと仕事をしに職場へ。ちゃんにも手伝ってもらいました。ちゃんこは付箋にあれこれ書いて整理するのが苦手なので、ちゃんに書いてもらいました。なんだか嬉しかったです。

 

そこからの…南町田グランベリーパークへ!!程よく田舎で緑もたくさんあって、電車もそこまで混んでいなくて、電車を降りた瞬間からわくわくしました!!

 

色々お店をまわったので買ったものなどを報告します!!

まずはドコモショップの方の勧誘を受け、ちょっとだけ店員さんとトークしてきました。おかげで、ポインコのクリアファイルをゲットできました!!

ちゃんの分はちゃんこにくれました。

f:id:chankotochan:20230225191210j:image

 

まずは大好きな植物屋さん!

ザ ファーム ユニバーサル !

the Farm UNIVERSAL (the-farm.jp)

いろんな植物がたくさんあるのですが、ここに置いてあるものは元気でいきいきして見えます。

お花の寄せ植えが可愛かったので写真撮りました。素敵です!

ガーベラの色がくすんでいてお洒落。

f:id:chankotochan:20230225182726j:image

 

アネモネ、可愛いです。


f:id:chankotochan:20230225182642j:image
f:id:chankotochan:20230225182700j:image

ちゃんは、これが一番好きと言ってましたね。↓


f:id:chankotochan:20230225182706j:image

 

からの塊根植物コーナー!高額商品もたくさん!こぶりなアデニウムがたくさんありました。3千円くらい。
f:id:chankotochan:20230225182715j:image

 

 

なんと、こちらはお値段39万円!39万円もするのに、鉢は別売りだと…鉢はもうサービスでいいのではないかと思ってしまいました。エンセファラルトス ホリダスという植物です。

調べてみると、超希少なソテツだそうで、入手困難だとのこと。なのでネットに出ているものも全て高額。

f:id:chankotochan:20230225182627j:image

 

こちらの方のブログにわかりやすく書いてありましたので貼り付けます。

【超希少ソテツ】エンセファラルトス・ホリダスの魅力に迫る! | mana's green:塊根... (manas-green.com)

【基本情報】
ホリダスは南アフリカ原産のザミア科オニソテツ属に分類し、
ワシントン条約指定種にあたり、各個体ごとに輸入時と共に登録票の取得が義務化されています。登録票を持たない株が流通することは法律で禁止されている植物です!現地でも数が少ないと言われているので、超希少なソテツ!
販売登録票を持たないで販売している株もあったりするようなので、個人販売の場合は事前に確認してからの購入をおすすめします!

 

超希少なので、世界中にコレクターがいらっしゃるそうですよ。お金持ちじゃないと買えない!!!

 

こちらのパキポディウムさんたちは3,4万くらいですが、安く見えてきます。

 

f:id:chankotochan:20230225191243j:image

 

さて、植物屋さんのお隣にいたのは盆栽さん!ヤブコウジさんです。

ヤブコウジさんはずっと育ててみたいと思っている植物の一つなのですが、実家の山に入るとたくさん生えているので、どうしても購入する気になれず…。山から引っこ抜いてくればいいのではと思ってしまうのです。でも山から引っこ抜いてきたら、枯れてしまいそうですよね・・・。

f:id:chankotochan:20230225182805j:image

 

盆栽、お洒落ですよね。苔は最初は綺麗なのですが、この状態を維持できたことがなく…結局いつも小汚くしてしまうので、コケにはしばらく手を出していません。
f:id:chankotochan:20230225182855j:image

 

木、かわいい!


f:id:chankotochan:20230225182810j:image

 

あちこちまわって疲れてお腹がすいたので、ちゃんにクリスプサラダワークスでサラダを御馳走してもらいました!ごちそうさま!!変わらぬおいしさ!幸せです!
f:id:chankotochan:20230225182844j:image

 

その後、また少しプラプラしたけど、すぐに疲れが・・・お茶タイムです。並んでドーナツを買いましたよ!こちらもちゃんが御馳走してくれました!!いただきものはゼロカロリーです。
f:id:chankotochan:20230225182900j:image

 

ではここからは帰宅後に撮った写真!

植物屋さんでは小さ目の鉢を。これは先日購入したポインコのマグカップで植物を育てるために購入。サイズ、合うといいのですが。
f:id:chankotochan:20230225182815j:image

 

フランフランで買ったハンドソープ。ミモザ&ホワイトティーの香り!めっちゃいい香りでした!もっと買っておけばよかった!!!!!調べたらフランフランのオンラインにはなかったけど、アフタヌーンティーのオンラインショップにあったので、アフタヌーンティーの店舗にもあるかも!


f:id:chankotochan:20230225182800j:image

https://shop.afternoon-tea.net/shop/g/gHN99-23200044/

ワールドのオンラインショップにもありました。

https://store.world.co.jp/item/BRP9423S0609

 

 

こちらはビームスアウトレットで買ったブラウス3枚。レースが程よくかわいくて一目惚れ。どの色も捨てがたく、セールスレディちゃんが「こういう時は全部買った方がいい」とアドバイスしてくれたので3枚買いました。1枚6500円くらい。

ビームスハートという、アウトレット用に作っていたりするブランドのようで店舗はないようです。
f:id:chankotochan:20230225182850j:image

こんな感じです↓

f:id:chankotochan:20230225232235j:image

 

 

こちらはユナイテッドアローズのアウトレット。色が綺麗で即購入!5000円くらい。
f:id:chankotochan:20230225182837j:image

 

そしてこちらのワンピースもアローズ。着やすいのでこの形好きです。7000円ちょい。
f:id:chankotochan:20230225182754j:image

 

このほかに写真は撮れないけど、Wacoalで下着を3枚買いました!

 

さらに、スーパーでちゃんに揚げ出し豆腐とお豆腐を買ってもらいました!

ゆずのお豆腐、どんな感じなんだろ。明日食べますよー!
f:id:chankotochan:20230225182747j:image

 

南町田グランベリーパークのスーパーには、お得で面白い野菜が結構置いてあってわくわくします。

今日はレンコン、シイタケ、スナップエンドウが安かったので購入しました!これから調理します!
f:id:chankotochan:20230225182828j:image

 

 

最後に、ちゃんは結構ちゃんこの家の間取りとか、色々考えてくれます。

やはりテーブルがあった方がいいですよね…欲しい・・・欲しいけど、買うなら今あるソファーとテーブルを撤去せねば。結構な労力ですね。

 

こちらのソファーとテーブルのセットがいいとお勧めしてくれました。
f:id:chankotochan:20230225182821j:image

テーブルは8万弱!

https://online.actus-interior.com/item/2252342/

f:id:chankotochan:20230225232625j:image

 

イスは4万くらい。

https://online.actus-interior.com/item/2252379/

f:id:chankotochan:20230225232253j:image

ソファーは12万くらいでした。手が出ない価格ではない!!頑張ればいける!

https://online.actus-interior.com/item/2252165/

 

f:id:chankotochan:20230225232256j:image

 

南町田グランベリーパーク、なんかUSJに行ってきたみたいな、なんかちょっとでかけた気分になれて好きです!

またちゃんと一緒に行きたいです!!!

 

早朝に集合して、あれやこれやして、楽しい一日でした。ちゃんとの買い物、楽しいです。お互い好きな物とか似合うものとかわかっているし、気を遣わずいられるので嬉しいです。貴重な存在です!いつもありがとー!!!