独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

もやもやもやもや

ちゃんこです。

ここ最近、もやっとすることがあったので、吐き出させてください。

 

と、その前に、、、先日南町田グランベリーパークの植物屋さんで購入した鉢、ポインコのマグカップに入りませんでした…もうワンサイズ小さくないとダメだった…。残念。

 

f:id:chankotochan:20230228195602j:image

 

いたしかたない、この鉢単体でなにか育てよう…ポインコたち、この鉢の淵にもぴったりはまります!
f:id:chankotochan:20230228195617j:image

 

 

先日、六本木のリゴレットというお店に行ってきました。18年前くらいに仕事で出会った女性が東京に遊びに来るというので久しぶりにご飯に行きました。彼女とのやり取りでモヤモヤしています。

 

ちなみに、お店はすごくよかったので、お店に問題はありません!!

六本木のスパニッシュイタリアン&ワインバー|RIGOLETTO BAR AND GRILL(リゴレット バー アンド グリル) | 株式会社HUGE(ヒュージ)| ENTERPRISE Huge Co., Ltd.

 

 

まずはカプレーゼを注文。

というか、友達が15分ほど遅れてきたので、到着時間を見計らって、勝手に注文しておきました。六本木駅で迷子になっていた様子。

 

このカプレーゼ、きんかんが乗ってます。甘くて美味しかったですが、この量で1600円だったので、ちょっと高いかなと思いました。もし4人くらいで食べようと思ったらちょっとしかない!!!
f:id:chankotochan:20230228195611j:image

 

蛸とポテトがちょっとピリ辛な味付けになってるやつ。美味しかったです。


f:id:chankotochan:20230228195605j:image

 

メインは鳥のグリル。
f:id:chankotochan:20230228195559j:image

 

あと、写真撮り忘れたけどパスタ。4品しか注文してないけど、2時間きっちりでお店を出ないといけないこともあり、お店を出ました。料金は1万2千円くらいでした。これでこの値段か!ちょっと高いとは思ったけど、六本木だし、味は美味しかったし、接客も良かったし、文句はありません!

 

そこから、友人が東京タワーを見に行きたいというので、雨の中タクシーで芝公園に向かいました。

 

本当は東京タワーの真下で降りたかったけど、タクシーの運転手さんが「芝公園から見る東京タワーが一番きれいなんだ」と言い張って、ここで降ろされました。

 

だいぶ遠い…
f:id:chankotochan:20230228195556j:image

 

仕方ないので、ふもとまで歩いていくことにしました。少しずつ近づきます。


f:id:chankotochan:20230228195623j:image
f:id:chankotochan:20230228195614j:image

 

だいぶ近づいてきました。雨で足元も悪く、ヒールがボロボロになりました。
f:id:chankotochan:20230228195626j:image

 

東京タワーっていつみてもいいですね。なんだか気持ちが落ち着きます。
f:id:chankotochan:20230228195620j:image

 

東京タワー見終わりまして、友人は赤坂見附にホテルを取ったというので、雨で駅まで歩くのも大変だろうしと思い、GOアプリを使ってタクシーを呼びました。もちろん、カードの登録もしているので、行先を登録したうえで迎えに来てもらい、タクシー内での精算なしのやつです。東京タワーの周辺は迎車タクシーばかりで、普通に乗れるタクシーはいませんでしたし…。

 

そして迎えに来たタクシーに乗せて見送りました。

タクシー代を払わせるのもあれかなと思って、全て段取りしたつもりでした。迎車料金かかるから高いけど、そんなのどうでもいいと思ってました。

 

が、ここでちゃんこは、彼女のために用意したお土産(化粧品)を渡しそびれたことに気が付き、すぐに電話したのですが、「もうだいぶタクシー進んだから」と戻ってきてくれず…。ここらへんからモヤモヤし始めました。

f:id:chankotochan:20230228210748j:image

 

食事の時に渡してもよかったけど、雨の中東京タワーを見に行くのに荷物になったらかわいそうだと思い、帰り際に渡そうと思ってたのに、すっかり忘れてしまった…これは完全に自分が悪い。

 

きっとタクシー代は自分で出すと思ったのかな、だから戻ると高くなると思ったんだろうな。割とすぐ気が付いて電話したのに、戻ってきてくれず。仕方ないのでお土産は送るから!と伝えました。

 

そして最寄り駅がどこにあるのかわからず、雨の中さまよい歩くちゃんこ。この辺ほんと苦手です。御成門駅、大門駅、芝公園駅、どれも遠い!悲しみの中撮った東京タワー。
f:id:chankotochan:20230228195608j:image

 

結局かなり遠回りして、御成門駅に着きました。そこから帰宅するまでのことはあまり記憶がありません…

 

もやもやしてしまって…。

タクシーはあらかじめ指定した目的地まで行くと、料金のお知らせが届きます。なので、無事にホテルに着いたんだなって思ったのですが、「今ついたよ!」とか何の連絡もなかったのです…。

 

とりあえず後になってモヤモヤしたポイントを整理してみました。↓

・数週間前に遊びに行くので六本木のここに行きたいとお店を指定してきたので、ちゃんこがレストランを予約(店を指定してくれたのはありがたかった)

 

・18:30~の予約で、仕事をなんとか終わらせてタクシーで急いで向かったのに、彼女はホテルでのんびりしていたらしく、15分遅刻。なぜのんびりしていたのだろうか…でも慣れない土地だから駅で待ち合わせするなりすべきだったかもと少し反省。

 

・ワクチンは絶対打たない!ワクチン打ってなくても別に感染しても打った人と変わらない、関係ないよね?など、自分の意見をやたら主張。(ワクチンを打つかどうかは個人の判断だと思うので、どっちでもいいのですが、絶対打て!とか絶対打たない!とか主張してくる人はめんどくさいなと思いました。)

 

・テレビは全くみない、ニュースも全くわからないと主張。

 

・食事代は払うそぶりはなかった…もちろん、私が全額払うつもりでいたけど、彼女は正社員で働いているし、旦那さんはある会社の社長で飲食店も経営している…。

 

・その後の東京タワーまでのタクシー移動ももちろん支払う感じなし。(勝手にタクシーをチョイスしたのはちゃんこではある)

 

最後の最後まで、全部自分でお金を出すつもりだったし、タクシーに乗ったのも自分なので別に何とも思ってなかったのに、最後の最後、ホテルに着いたと連絡がなかっただけで、すごく悲しく、嫌な気持ちになってしまって、ずっともやもやしています。

 

もう、彼女とは会わないだろうなと思ったし、お土産で買った化粧品は送ると言ったけど、送らずに自分で使おうと思いました。

 

お金を出す、何かしてあげる、という行為は、相手が喜ぶ顔が見たかったりするからしてるけど、考えてみればただの自己満足なのかなとも思う…、でも、慣れない東京に遊びに来てる彼女がホテルまで無事たどりついたかなと心配してたのに…連絡がなくて悲しい気持ちになりました。

 

でもでも全部自分が勝手にやったこと。このことは忘れようと思います!!

全部勝手に段取りされて嫌だったかもしれないですしね。向こうの言い分もありますよね。

 

f:id:chankotochan:20230228210802j:image

 

結局翌日、ちゃんに愚痴を聞いてもらいました。そしたらコメダのあと、過剰にお礼を言ってきました。笑  ちゃんは別にいいのです。ちゃんこちゃんのお父さんなのですから。

愚痴が長くなりました。

 

以上です!

 

追記:あれやこれや自分の気持ちを書きましたが、全部自分本位な考えだったかなと反省…。嫌だったらその場で言えば良かったですしね。後でごちゃごちゃ言ったらダメですね🙅

いやむしろ、東京に遊びに来るのに会う相手の一人に自分を選んで貰えたことをまず喜ばなきゃ。モヤモヤはここに書き込んで吐き出したので、気持ちを切り替えます!お土産の化粧品は週末にお礼の手紙を添えて送ろうと思います💡