独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

いい歳してぬいぐるみ~パタパタとノコノコが仲間入りしました。

ちゃんこです。

 

昨年、南町田グランベリーパークに遊びに行った際、おもちゃ屋さん(博品館)でマリオに出てくる亀のぬいぐるみを見つけ、かわいいな、欲しいなと手に取っていたのですが、これ以上ぬいぐるみが増えたらいけないと思い、そこでは購入しませんでした。

ただ、ちゃんには「かわいい亀をみつけたこと」を報告してました。その際のラインやりとり↓

f:id:chankotochan:20230310110733j:image
f:id:chankotochan:20230310110731j:image
f:id:chankotochan:20230310110722j:image
f:id:chankotochan:20230310110720j:image

 

ちゃんは色々詳しいので、このぬいぐるみがどこで売っているのか瞬時にわかっていましたし、すぐに「買いに行ってやるよ」と言ってくれました。「マリオは一通りやってる」発言がじわりますね。笑 さすがちゃん

グランベリーパークに一緒に行った友達は、アラフォーのおばさんがぬいぐるみかよ・・・的な目でちゃんこのことを見ていたのですがね。笑 

ちゃんは、ちゃんこのぬいぐるみ愛を理解してくれる友人です。 

 

ちなみに、亀のことはしばらく忘れていたようですが、実はここ最近、二人で一緒に食事に行った際(コメダつるとんたん)に、子連れのお客さんがテーブルの上にぬいぐるみを置いているのを見かけまして…なんか可愛いねという話をしていたら、再び亀のことを思い出したみたいで、ちゃんこに亀を買ってあげたくなったようです。

 

最近のやりとり。突然博品館に行ったちゃん

が、売っていなかったようです。↓

 

f:id:chankotochan:20230310093147j:image

 

亀はいらないと再度伝えたのですが…。

 

 

翌日、昼過ぎにアマゾンから電話がかかってきました。電話には出れなかったのですが、最近、あれこれネットでポチっていたので、家の住所がわからなくて電話がかかってきたのかなくらいに思っていると…、ちゃんからこんなのが送られてきました。↓

 

f:id:chankotochan:20230310085216j:image

 

 

いろいろポチってはいたけど、よく考えたらアマゾンでは買い物してない!単に宅配ボックスがいっぱいで受け取りができなかったようです。てか、ちゃん、店に亀がなかったからってアマゾンでポチるなよ!!!笑

にしても画像がなんか可愛い…配送を試みられていた笑

 

いらない!って言ったけど、この画像を見るとやはり欲しくなりました。

結局翌日再配達になりました。ワクワク!↓

f:id:chankotochan:20230310093353j:image

 

「配送を試みました」って、この写真と一緒に出るとなんか可愛い。↓

一匹ずつ状況を報告してくるちゃん。↓


f:id:chankotochan:20230310093411j:image


f:id:chankotochan:20230310093421j:image

 

そして翌朝無事にお届け確認ができ、ちゃんが報告してきました。なんだか亀たち、笑顔に見えてきます。


f:id:chankotochan:20230310085213j:image

 

 

帰宅し、早速開封の儀。かわいい!


f:id:chankotochan:20230310085208j:image

 

亀と呼んでいたけど、ちゃんと名前がありまして、羽が生えている方が「パタパタ」、緑の普通の亀が「ノコノコ」です。
f:id:chankotochan:20230310085246j:image

 

早速、家の中で写真たくさん撮ったので、ひたすら貼り付けていきますよ。興味のある方がいらっしゃいましたら、お付き合いください。
f:id:chankotochan:20230310085225j:image

 

パタパタパタパタ~


f:id:chankotochan:20230310085222j:image
f:id:chankotochan:20230310085234j:image

 

ノコノコです。


f:id:chankotochan:20230310085257j:image

 

甲羅がかわいい!


f:id:chankotochan:20230310085205j:image
f:id:chankotochan:20230310085219j:image
f:id:chankotochan:20230310085231j:image

 

パタパタには紐がついているので、吊り下げました。
f:id:chankotochan:20230310085251j:image
f:id:chankotochan:20230310085237j:image

 

お腹もかわいいですな。


f:id:chankotochan:20230310085254j:image

 

ででん!


f:id:chankotochan:20230310085243j:image

 

 

パタパタパタパタ~
f:id:chankotochan:20230310085202j:image

 

 

 

ノコノコはお店で吊るす時用のタグ?を切らずにそのままつけています。しばらくパタパタと一緒に吊るしておこうと思います。

 

f:id:chankotochan:20230310085315j:image

 

疲れて寝たようです。


f:id:chankotochan:20230310085309j:image

 

いや、起き上がり、撮影に応じてくれています。


f:id:chankotochan:20230310085312j:image

 

2匹並ぶといいですね。
f:id:chankotochan:20230310085318j:image

 

 

f:id:chankotochan:20230310085306j:image

 

 

トロール中。


f:id:chankotochan:20230310085303j:image

 

あれ?下に何かいますね。


f:id:chankotochan:20230310085327j:image

 

ノコノコ、死亡!!!
f:id:chankotochan:20230310085324j:image

 

そうなんです。調べてみると、ノコノコ(緑)は崖があっても直進して、そのまま落ちてしまうのです。(バカ!笑)

f:id:chankotochan:20230310093445j:image

 

そんな2匹ですが、仲良く吊り下げられています。
f:id:chankotochan:20230310085300j:image
f:id:chankotochan:20230310085330j:image

f:id:chankotochan:20230311072245j:image

f:id:chankotochan:20230311072251j:image

 

ノコノコ、行き止まり。

f:id:chankotochan:20230311102130j:image

 

ノコノコ、休憩中。

f:id:chankotochan:20230311102136j:image

 

可愛いな。

ちゃん、ありがとー!!!