独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ご褒美チョコ。

ちゃんです。

だいすきな紅茶屋さんマリアージュフレールから冬季限定でチョコレートが発売されていることを遅ればせながら今年に入って知りました…!

 

f:id:chankotochan:20230225224252j:image

www.mariagefreres-online.jp

 

 

SNSでバズったのでオンラインは売り切れですが、デパートにはたくさん?在庫があったので、気になる方はぜひ行っていただきたい…というのも、、、

 

 

ものすごくおいしかった……のです!

 

 

 

包装も可愛い!自分の分と友達に渡す分2つ購入!

f:id:chankotochan:20230225224242j:image

 

裏面!シールかわいい!
f:id:chankotochan:20230225224249j:image

 

ドキドキ、、、
f:id:chankotochan:20230225224246j:image

 

じゃじゃーーん!
f:id:chankotochan:20230225224255j:image

 

チョコの上に紅茶の葉が添えられていて、口に入れた瞬間とっても良い香りがするのです!チョコは甘めで、紅茶と飲むと激しくおいしいのです、、、!

購入の時、店員さんに『チョコに合う紅茶はいかがですか?』と聞かれたのですが、家にあるマリアージュフレールで飲むからいいやとお断りしたのですが、あの時買っておけばよかったなぁ、、、。もっと美味しかったかも。

 

 

チョコレートのラインナップはこんな感じなのですが、悩んで悩んではじめての今回は定番のマルコポーロにしました。本当は全部食べ比べたかった、、、。

f:id:chankotochan:20230225224349j:image

CHOCOLATE_GOURMANDISE_CHOCOLAT_au_THE

 

 

チョコレートって本当高いですよね。自分に約5,000円のチョコを買うなんて、ご褒美だと思います。今年は男性に渡すバレンタインを廃止したから少し浮いた分自分にチョコを買ってしまいました!

…というか絶対こっちの方が良くないですか?ホワイトデーに食べたくもないお菓子を大量にもらうのも苦痛だし、、、あげなければお返しは来ないし!

自分の食べたいもの買って楽しんで、疲れを癒したい。こんな考え、、、確実におばさんに近づいてますね、、、、。

 

毎年1月から開催されているサロンドショコラに行くと、みなさん自分に数万円分のチョコを買うと聞きますが、たまには行ってみて田中みな実さんおすすめの高いチョコとか食べてみたいなぁと思った今年のバレンタイン。。。

サロショでしか買えない(日本に来ない)ベルナシオンのチョコレートとか来年は買ってみたいです!

f:id:chankotochan:20230226151138j:image