独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

100均とドラッグストア購入品。

ちゃんです。

なんだか体調を崩してます。。。

f:id:chankotochan:20230402213924p:image

社会人になってから、週末になると体調を崩しがちです。安心して気が緩むんですかね、平日に向けて治さないとと休日が潰れちゃいます。。。あーあ、早く病院行きたいな。。。月曜日は仕事終わるの遅くて行けないし、火曜日行けるかなぁと不安に思ってます。。。

 

さて、先日、ちゃんこセリアに行ったら、かわいいものがたくさんありすぎて大興奮でした!ザ無駄遣い!!笑

f:id:chankotochan:20230321225254j:image

100均で、ちょこっとおやつを渡すときに使うラッピング袋や、小分け大好き人間の必需品ジッパーバッグをよく購入しますが、ダイソーでは見かけないかわいいのがありましたね!

 

特に、このくまちゃんコースターすごく可愛いし、ペタっとくっついてズレないしすごくいいです!もう一種類あったので、それも欲しいし家用にいくつか買おうかな。今回購入分は職場で使います!

f:id:chankotochan:20230322093514j:image

 

あと、もう一本買っておけばよかったなと思ったのが荒めコーム!お風呂場用に購入したのですが、濡れた髪をとかすようにもう一本欲しい!地味に嬉しい、ひっかけられる構造です。

f:id:chankotochan:20230325114220j:image

 

ちゃんこがたくさん買ってるジンベエザメのミニポーチは可愛かったけど見送りました。

f:id:chankotochan:20230403080031j:image

ちゃんこブログより。

chankotochan.hatenablog.com

 

 

なぜならば、陸に生息するモフモフがすきだからです。いつか100均で買ったミニポーチ引っ張り出しました。

f:id:chankotochan:20230321225302j:image

 

またセリアに行きたいと言ったら反対されました。

f:id:chankotochan:20230325102025j:image

 

ちゃんこに会いたいと言ったら、セリアに行きたいから利用しようとしてると言われました、ひどくないですかね!

f:id:chankotochan:20230325102215j:image

 

 

コーム、近くのダイソーにないかなといってみましたがありませんでした、、、。

ラッピング用品を購入して帰宅。

f:id:chankotochan:20230326165321j:image

 

こんな感じでラッピングしました!

f:id:chankotochan:20230327001313j:image

 

洋服カバーも購入。青はスーツ用。黒はアウターとか。赤はその他!

f:id:chankotochan:20230401163719j:image

 

 

お次はドラッグストア購入品!

 

 

キャンメイク涙袋パレット!

f:id:chankotochan:20230321225238j:image

発売前からSNSでバズっていて絶対欲しかったやつです。これで涙袋ができているのかよくわかりませんが、毎朝使ってます!

 

 

マジョリカマジョルカのアイシャドウ!
f:id:chankotochan:20230321225245j:image

f:id:chankotochan:20230321225846j:image

こちらもSNSで良き良き言われていたお品で、試した見たくて購入。500円くらい?安い!

 

 

ロージーローザのブラシ!涙袋描きに良さそうで購入!
f:id:chankotochan:20230321225241j:image

 

 

ホットアイケアアイマスと、ロゼッタ洗顔

f:id:chankotochan:20230321225319j:image

クレンジング、洗顔ジプシー中です。。。プチプラで評判の良さそうなロゼッタに戻ってきました。すっごい久しぶりに使ってます!可もなく不可もなく?

 

調子良かった肌がまた荒れてます。揺らいでます。。。季節の変わり目だからでしょうか、、、落ち込みます。。。