独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

髪の毛のこととか

ちゃんこです。

 

バリジョアのシャンプーに変えて、毎日のシャンプーが楽しみになっています。

ヴァリジョアか…。バじゃなくてヴァ。

 

Varijoie deartech | ディアテック

f:id:chankotochan:20230408094934j:image

 

お徳用サイズは正規の値段では7,150円(シャンプーとトリートメントで14,300円)なのですが、シャンプーとトリートメントあわせて2つで5,760円という破格で販売しているこちらのサイトで追加購入しました。↓

 

(特価)ディアテック ヴァリジョア シャンプー 1000ml + トリートメント 1000g :atbset-0002110:アットBeauty Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

髪の毛を乾かす前に、ウクワの洗い流さないトリートメントをつけて乾かしていますが、髪質が少しかわってきたように思います。

今までは、毎朝どうしようもない寝癖がついていて水でしっかり濡らして乾かすというルーティンに悩まされていましたが、ヴァリジョアとウクワを使い始めてからは、くしを入れるだけで寝ぐせがおさまるようになったのです!!!

驚きの効果!!!

 

そして、ヴァリジョアシリーズを使い始めて1週間たった時、散髪に行った際、かれこれ15年ほど担当してくれている美容師さんに「髪質が驚くほど変わってますけど、シャンプー変えました?」と言われました。今までで一番いいと言ってもらえました。そのシャンプー教えてと言われたので、すぐにお知らせしておきました!!!

こんなに髪質が変わったのを実感できるなんて、驚きしかないと言われました。

 

まだまだ湿度の高い日にはチリチリするし、うねっている日もあるけれど、このシャンプーとトリートメントは本当にいいと思いました。ずっと使っていきたいと思います。

 

さて、先日ブログに書きましたが、大塚製薬さんのインナーシグナルの美容液、お試しセットが届きました!14日分ありますよ。

【公式】インナーシグナル(InnerSignal)化粧品 | 大塚製薬スキンケア 通販 (cosmedics.jp)

 

実は、広告のチラシを見て、ネットで検索して注文したところ、ネット価格とチラシ価格が異なることに注文した後で気が付きました。ネットは1500円、チラシは500円だったのです。ダメ元で、広告を見てオンラインショップで注文したことを伝えたところ、最初にオンラインショップで注文した1500円の方はキャンセルしてもらうことができました。私の確認不足で大塚製薬さんにご迷惑をおかけしました…。


f:id:chankotochan:20230408094926j:image

 

さて、使い心地ですが、非常にいいです。程よくしっとりねっとりしたテクスチャーです。洗顔の後すぐに使うように書いてあるので、とりあえずタカミスキンピールよりも前に使っています。

 

若いころは日焼けをしてもすぐに元に戻ったのに…加齢とともに、日焼け痕が残ったり、様々な肌悩みをひきずりやすくなる。大塚製薬さんはここに着目されました。ターンオーバーのサイクルをスムーズにさせて、いきいきとした肌細胞が生まれ続けるようにしてくれる化粧品を開発されたとのこと。(あってるかな…)

f:id:chankotochan:20230408143248j:image

 

植物が一気に成長する点にも着目され、1,000種類以上の植物や酵母を調べて細胞のエネルギー代謝を活性化する物質を探したそうです。

f:id:chankotochan:20230408143256j:image

 

ちなみに美容液は約1か月分で11,000円。定期購入すれば5%OFFですが、やはりお高い…。悩むな…。効果を感じるまで2か月とかお試しで買ってみようかな…。

 

POLAのアイクリームがなくなったら、インナーシグナルのアイクリーム買ってみようかなと思いました。↓

f:id:chankotochan:20230408143303j:image

リジュブネイト クリア アップ アイズ|インナーシグナル | 大塚製薬のシミ対策アイクリーム | 大塚製薬スキンケア 通販 (cosmedics.jp)

 

 

今日はすごく暑いのに、急に風が強くなって雨が降ったり、変な天気です。我が家のアデニウムさん、少しずつ新しい葉っぱが出てきてました。たくさん大きな葉っぱが出てくるといいな。

f:id:chankotochan:20230408095441j:image

 

では、仕事頑張ります!