独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

おいしいおやつ いただきもの編その2

ちゃんです。

先日いただいたお土産で衝撃的においしかったおやつがあったので、記録させてください。

 

粟玄

f:id:chankotochan:20230410005901g:image

粟玄オンラインショップ (awagen.jp)

 

 

粟玄さんの「和洋」です。

f:id:chankotochan:20230410005909j:image

 

 

ひとつ食べて、あまりのおいしさにその後3つくらい一気に食べてしまったほど、衝撃的なおいしさだったんです…!

あまりのおいしさに写真も撮らずに完食してしまったので、画像お借りします…!普段から結構楽しく拝見している、秘書が選ぶ接待手土産(ぐるなびでも2016年に取り上げられていました。 

temiyage.gnavi.co.jp

 

 

 

もう外箱から高級感がにじみ出ているのですが…

和洋の包装画像

 

 

中の包装もとてもセンスが良くて美しいのです…!

和洋の箱画像

アーモンドを生クリームのまろやな甘味と珈琲の薫り高いほのかな苦味で包み込んだサクサクとした食感のお菓子です。一口サイズでコーヒーにも日本茶にも相性抜群。名前の通り和菓子でも洋菓子でもない「和洋」な味は、優しい甘さが後をひき、手が止まらない美味しさです。原材料のアーモンドは味の劣る未成熟豆を取り除き、生クリームとバターは100%北海道産を使用。素材の美味しさを生かすため、保存料・香料などの添加物は一切使用していません。チョコレート等のお菓子と違い、真夏でも常温で日持ちするのも嬉しいポイント。

→珈琲の香りだったのか!もう、とにかく、とにかくおいしいんです、、、とにかくおいしい、、、!

 

 

2019年のG20大阪サミットで使われたお菓子だそうです。

 粟 玄(@awagen_wayo)さん / Twitter 

 

こちらのお菓子全部手作りだそうで、デパートなどに出店していないため、大阪の住吉本店かオンラインショップでしか購入することができません

ちなみに3月末時点のオンラインショップではすべての商品が売り切れ状況でした。ネット注文できても、一か月後くらいの発送でした。人気すぎる!!

 

住吉本店:

〒558-0046 大阪市住吉区上住吉1-2-3

f:id:chankotochan:20230325121401j:image

住吉東駅から380m

 

 

食べログでも、堂々の3.62(2023年3月時点)と高評価です。だって…おいしいもん。

tabelog.com

 

 

参考にさせてもらった記事貼らせていただきます。

osakashowsyoku.blogspot.com

 

aroundkansai.com

 

本当においしいので、ぜひ一度は食べていただきたい。というか、目上の方や大切な人へプレゼントしたいおやつです。とっておきの贈り物の時の候補に入りました!

素敵なおやつに出会えてシアワセです。くださった方、本当にありがとうございました!!

 

 

おまけで、、、

 

いただいた『御菓子司塩野』…さすがおいしいー!

f:id:chankotochan:20230326152200j:image
f:id:chankotochan:20230326152203j:image

f:id:chankotochan:20230326152419j:image

和菓子|生菓子|東京都赤坂|株式会社塩野

 

 

 

過去の「おいしいおやつ」シリーズも貼っておきます!

 

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com