独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近買ったもの 雑貨・DS系編

ちゃんです。

ちょこちょこ手にいれた雑貨、ドラッグストアで買えるようなものの類を記録しておこうと思います。

 

まずは、ミッフィーちゃんのコードを束ねるやつ。この類のグッズ大好きでつい買っちゃいます。

f:id:chankotochan:20230409182510j:image

 

 

スリコでいい匂いのやつ買って、

f:id:chankotochan:20230408213125j:image

 

飾るところなくて、とりあえずはこのまま窓際へ。一生このままな気がする。
f:id:chankotochan:20230408213128j:image

 

 

無印でだいすきな小分けのチューブかって、

f:id:chankotochan:20230408215352j:image

 

仕切りすきなちゃんが、何をどこに入れようって妄想してドキドキしちゃったポーチを購入。最近無印のポーチが有能ってことに気づいてしまった。


f:id:chankotochan:20230409182440j:image

f:id:chankotochan:20230409182437j:image

 

f:id:chankotochan:20230409182458j:image

 

 

ダイソー買って、

f:id:chankotochan:20230412111147j:image

 

これは職場で紅茶をいれます。ブック型は何に使うか検討。
f:id:chankotochan:20230412111151j:image

 

職場でタンブラー収納に使います。
f:id:chankotochan:20230412111155j:image

 

ロッカーの中。

f:id:chankotochan:20230413125118j:image

 

 

 

いつのまにか、ストッキングの季節になっていたのでまとめ買い。『フクスケ 満足(コーラルベージュ)』です。この色、ドラッグストアで見かけないのでいつもAmazonで買っていたのですが売り切れだったので、楽天で買いました!買い周り中だったので結果ラッキーでした!

f:id:chankotochan:20230413200928j:image

 

ちょっと前に買ったストックのやつ。値上がりしてるー!

f:id:chankotochan:20230416220704j:image

 

 

暑い日が続き、そろそろ脇汗が気になる時期になってきたので、デオドラントスプレーを購入しようと、ちゃんこに相談しながらドラッグストアで吟味してたのですが、結果Amazon『エージーデオ24 パウダースプレー』を購入。ついでに、つい見つけちゃった『エージーデオ24 デオドラントボディミルク』も購入してみました。ミルク、思ったより小さい、、、!

f:id:chankotochan:20230416144533j:image

 

 

ちなみに、Agを買う時は必ず香りはフローラルブーケにしてます。むかーし、初めて使った時に、日中ふと動いた時にふわっと香って『自分いい匂い!』と思った香りだからです!

f:id:chankotochan:20230413232322j:image

 

 

セットで使いなと思いフローラルブーケのミルクがあったAgにしました。

f:id:chankotochan:20230413201404j:image

 

こちら、2023年1月に出た新商品のようですね!

 

f:id:chankotochan:20230413232844j:image

エージーデオ24 デオドラントボディミルク

医薬部外品


24時間、肌快適ケア。いつでもどこでもずーっと快適(効能効果:ワキガ(腋臭)、皮フ汗臭)

○肌にすーっと気持ちよくのび広がる全身用ミルク

○ニオイ菌、殺菌!(有効成分:IPMP(イソプロピルメチルフェノール))

○ワキ・首もと・胸もと・背中など、全身の汗のニオイや体臭をしっかり防ぐ

○汗臭はもちろん、ストレス臭+加齢臭までケア(ストレス臭を包み込んで嫌なニオイを目立たなくするSTハーモナージュ香料配合)

 

f:id:chankotochan:20230413232858j:image

発売日:2023年1月25日(※6)
容量:180ml
香り:フローラルブーケ・ヴァン ミニョン・無香性
価格:オープン価格
効能効果:ワキガ(腋臭)、皮フ汗臭

原材料・成分 : イソプロピルメチルフェノール*,ヒアルロン酸ナトリウム(2),ローヤルゼリーエキス,水溶性コラーゲン(F),濃グリセリン,ホホバ油,アパサイダーC,精製水,エタノール,ジプロピレングリコール,ジグリセリン,流動パラフィン,セスキイソステアリン酸ソルビタン,疎水化ヒドロキシプロピルメチルセルロース,キサンタンガム,DL-リンゴ酸ナトリウム,エデト酸二ナトリウム,オレンジ油,1,3-ブチレングリコール,ラベンダー油,無水ケイ酸,アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム,香料*は「有効成分」無表示は「その他の成分」

f:id:chankotochan:20230413233630p:image

 


www.youtube.com

 

brand.finetoday.com

 

prtimes.jp

 

 

f:id:chankotochan:20230413233757j:image

この香りも気になるなぁ、、、りんごとお花なのかな??欲しいけど、いろんな匂いがするよりは絞った方がいいですよね、、、。(そろそろ我慢を覚えたい。)

 

だいすきデオコのスプレーとも迷ったのですが、公式にも載ってなくて、終売になったのかな、、、もともと店頭でも見かけたことなかったけどAmazonでしか買えませんでした。

jp.rohto.com

 

デオコはボディソープ(液体も石鹸もどちらもすごく良いです!)をずっと使ってます!

 

 

こんな感じです!