独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

体重増加の日々。

ちゃんこです。

 

食欲増進期間に入っていますよ!

仕事でずっと資料作りをしているからか、甘いものや脂っこいものを欲してしまいます。帰宅が遅くなった時は、以前なら何も食べないかコーヒーで我慢できていたのに、ハイカロリーなものを食べてしまうようになってしまった…。

これはまずい!

 

と思っているのに、つい美味しいものを見つけるとご褒美と思って買ってしまいます。

昨日はセブンでもちもちリング宇治抹茶を3個購入!買いすぎですよね。笑

 

ミスドポンデリングの抹茶味的なやつですが、これがまた美味しくて、見つけた時はたくさん買ってしまいます。

 

f:id:chankotochan:20230528162943j:image

 

そしてまた、総菜を買いに行ったスーパーで新鮮そうな野菜を見つけて買ってしまった。調理せねば…土曜日の夜頑張りました。
f:id:chankotochan:20230528162940j:image

 

大量のピーマンとエリンギは塩昆布で炒めました。
f:id:chankotochan:20230528162952j:image

 

そしてこちらは豚バラ大根!豚バラブロック買ってきました。カロリー高いね。
f:id:chankotochan:20230528162937j:image

 

大根は、かなり厚めに切って長時間下茹でしました。

ゆで卵もIN!!(ちゃんからいただいた高級卵です!)
f:id:chankotochan:20230528162946j:image

 

できました。大根、ちゃんと軟らかく煮れました。


f:id:chankotochan:20230528162949j:image

 

 

ということで、自炊はストレス発散の一部になっているのかもです。

 

昨日は、知人の紹介でハンドのみで施術してくれるエステ(マッサージ)に行ってきました!2時間で8,500円という破格のお値段でした。

 

ラップみたいなビニールみたいなのを使ってたくさん汗がでるような感じなんですが、顔以外全身、2時間かけてマッサージしてもらって体がかなり軽くなりました。特に効果を感じたのは、肩甲骨が開くようになったこと。泳ぐのが楽しみです。

 

料金は知人紹介ということで会員価格にしてもらえることになったのですが、前回の施術からどのくらいの期間を開けるかで変わるシステムでした。

2週間以内が11,000円だったかな。3週間以内が13,000円で、それ以上だと15,000円だったような(全て2時間)。

とりあえず来週も予約入れました。

 

疲れている時は、ちゃんに会って元気をチャージするのと、人の手でのマッサージやエステが一番いいですね。ご飯を作ってもらう、お風呂のお湯を入れてくれる、コーヒーを淹れてくれる…とか人に何かしてもらえるっていいですね。

かといって、いつもそれに甘えるわけにはいかないですが、あと1か月、仕事頑張ります!

 

そういえば…エステ中に、何か美容関連で質問あったらどうぞと言われたので、突然だったし何を聞こうかなと思ってたら、お姉さんの方から「よく聞かれるのは、飲む日焼け止めの効果があるかどうか?なんですよー」と言ってくれました。

 

実は…金曜日の夜中、いや、昨日の朝方に飲む日焼け止めを2個セット12,000円くらいでネットで注文したばかりなのですが…(通っている美容皮膚科では1つ7000円ちょいだったと思うので、ネットの方が安かった)。

 

お姉さんの話によると、飲む日焼け止めはSPF1くらいだとのこと…よくある塗る日焼け止めはSPF50とかですよね。SPF1ってどんなもんなんでしょ…ほぼほぼ効果ないんじゃ…。

一番日焼けしないのは物理的に肌を覆うことですが、やはり日焼け止めを塗った方がいいとのこと。飲む日焼けどめは、ビタミンとかトラネキサム酸とかが入っているかもしれないから美白効果はあるかもと言われていました。飲む日焼け止めが流行ったのが5,6年前らしく、今のはもっと進化しているかもとも言われてましたが…。

 

うん、効果薄くてもいいんです。この夏だけは飲む日焼け止めを飲み続けます!!!

 

今日も朝から仕事でした。上司からの指示は昨日の夜中23時台にも来ていたけど、今朝は6時過ぎにまた指示のラインが飛んできました。その後も鳴りやまないライン。上司もだいぶ追い込まれているので、しっかり支えないといけないですが…休日に片付けようと思っていた仕事は全くやる時間なし!今日は諦めて、切り上げることにします!

 

では、プール行って帰ります!