独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

今年も鼻水が止まらない。アレルギーゼロなのに。

ちゃんこです。

 

昨年4月に山梨に遊びに行った際も、途中で何個もティッシュを買わなければならなくなるほどサラサラの鼻水が止まらず、辛い思いをしたのですが、今年もその日がやってきてしまいました。

アレルギーゼロなのに、花粉症なんですかね…。

サラサラなのでとめることもできず、ひたすらマスクの下で垂れてきます。笑

鼻水をやさしく吸収して吸い取ってくれるティッシュとハンドタオルの中間みたいな素材のものないかな。

 

ということで、薬を買いました。

鼻に直接噴霧するタイプの薬は全然きかないです。

 

 

f:id:chankotochan:20250310085022j:image

 

数日たてばなおるかな。鼻の下がいたすぎて辛いです。

ベトノバール軟膏というステロイド入りの軟膏を寝る前に鼻の下に塗って寝ました。この薬、多分めっちゃ強い気がします。皮膚で赤みが出てかぶれたて切れ目ができたところなどは3時間くらいで治ってました。寝る前に塗って寝ると、朝起きた時にはヒリヒリはなくなってます。

 

強い薬だけに、ここぞという時だけに頼ろうと思います。

 

 

さて、最近すごく履きやすい靴を見つけました。

静岡に本店のあるレシピという靴屋さん。

直営店のご案内 - 履き心地、柔らかさ抜群の靴 | Recipe"レシピ"

 

f:id:chankotochan:20250310085006j:image
f:id:chankotochan:20250310084958j:image
f:id:chankotochan:20250310085009j:image
f:id:chankotochan:20250310085002j:image

 

 

値段もお手頃で、日本製。すごく履きやすい。買うしかありません。2足買いました。

紐スニーカー RP-335 | 履き心地にこだわった日本製の靴 "Recipe"
f:id:chankotochan:20250310085027j:image

ラウンドオペラシューズ RP-546 | 履き心地にこだわった日本製の靴 "Recipe"
f:id:chankotochan:20250310084635j:image

 

東京、神奈川での店舗は限られますので、オンラインショップで買おうと思います。出会えて良かったです。

 

 

太るとわかっていて食べてしまうスイーツ。夜22時にセブンの桜味?のシフォンケーキをいただきました。美味しかったです。

 

 


f:id:chankotochan:20250310085018j:image

 

そういえば今日、スマホに「ここ数週間で体重に変化があったようです」みたいなお知らせがきて、開いてみると、安定して増加傾向にあるということをわざわざお知らせしてくれていたのでした…やはりそろそろやばいですよね。でも仕事が忙しすぎてストレスで…。

 

あーーーーー。