独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

買い物報告(雑貨編)

ちゃんです。

最近同僚にちゃんさんは、たまにゴルゴみたいにクマがある時がある。寝てないのかなと思っている。」と言われてしまいました。クマがひどい自覚はしていたけど人から言われるとものすごいショックですよね。

 

ちなみにゴルゴラインと呼ばれているそうで、いろいろ対策?塗り方が出てはきますがコンシーラーってそれほどうまく隠れないし、かさつくし…。。。

 

もしかしてファンデーションで隠すのが一番なのかもしれないと思い始め、ファンデーションが欲しくて仕方ない病気にかかっています。やっぱりカバーマークのカバー力高めのファンデが必要なのかもしれない…。どうすれば…、、、悩んでます。

 

さて、さっそくタイトルの話題ですが、ちょこちょこ買っている雑貨の記録をさせてください。

 

3coinsで買ったのはハンガーイヤホンクリーナー!ハンガーが足りなくなるということは、洋服を買っているのにその分捨てていないということなのですよね…まずい。まずいぞ。

f:id:chankotochan:20250719232739j:image

 

イヤホンクリーナーは買ってからどこにしまったんだろう…まだ掃除してません。この記事で思い出したので、探して掃除しようと思います。
f:id:chankotochan:20250719232914j:image

 

ハンガーが思いのほかよかったので、後日追加購入しました!ハンガーはMAWA
f:id:chankotochan:20250719232748j:image

 

ハンガーはMAWAか、ニトリのピンク!と決めてそろえてきたのですが、ニトリで最近使っているハンガーが売っていないんですよね……なので薄ければなんでもいいかという気持ちにふとなり、スリコで購入してみました。

 

ちなみに、ちゃんが大量に買っていたころのニトリハンガーは、ニトリで買うと金具(かける)部分が銀なのですが、デコホームだと金だったんですよね!買った後に気づいていやだなぁと思ったのですが、使い分けを思いつきまして!銀は洗ってあるきれいな洋服、金はコートや数回着る「洗う対象」の洋服とルールを決めて今も運用しております。

↓こちらは金バージョン。

楽天市場】薄型で滑りにくいハンガー(5本組) ニトリ デコホーム ...

 

 

100均はこれから出張が多い時期に突入するので詰め替えチューブと、ちいかわグッズ。

f:id:chankotochan:20250808094645j:image

 

職場の先輩にあげたくて、追加でちいかわを購入しました!

f:id:chankotochan:20250809212213j:image

 

 

無印良品ではバッグの中のこまごましたものを整理できそうな大き目メッシュポーチ、ボディミルクを入れるボトルなどを購入しました!

f:id:chankotochan:20250812075604j:image

 

 

前に導入美容液を使っていてよかったので、同じラインの新商品エッセンスパッドを買ってみました。拭き取りの美容液なのですが、だいぶひたひたにエッセンスが含まれていて、このあとの導入化粧水がいらないんじゃないか、というくらい潤います!いい商品に出会いました!
f:id:chankotochan:20250812075600j:image
f:id:chankotochan:20250812075609j:image

 

 

この中で一番のお気に入りは、無印のメッシュポーチですかね。メッシュだいすき。100均でメッシュバッグが売っているようなので、ちゃんことおそろいで持ちたいなと思っています。そのうち買いに行きたいですね。

 

では、本日はこの辺で失礼させていただきます!