ちゃんこです。
先日、久しぶりにハーブスに行ってきました。
どの店舗も混んでいますが、ずっと大人気ですね。
調べてみると、ミルクレープの値段は昔は1カット600円台だったようです。現在はおそらく1050円。だいぶ上がりましたね。でも美味しくて定期的に食べたくなる味です。
久しぶりにハーブティーを注文できた。(いつも人気で売り切れている)

めっちゃ美味しかった!!
1時間ほど待って席に座れましたが、注文してからも結構待たされました。
ハーブスって、ホールでケーキが置いてあるけど、あらかじめカットして置いてあればもっと早くサービスできないんですかね。何度もカットしてショーケースに戻してヲ繰り返していて、時間がかかりすぎな気がしていつも不満に思ってます。
気が短くなっているのも、更年期系の症状ですかね。笑
ハーブスの後は、ちゃんさんに無印に連れて行ってもらいました。ここは外国人だらけで、自分たちが海外に行っているのかと思うほどでした。
そして福井県のアンテナショップにも連れて行ってもらいました。そして、おやつを買ってくれました。職場でいただきました。美味しかったです。

ちゃんさんが、お菓子を買ってやるよと言ってくれたのでお願いしたのですが、お店を出てお別れの時にも、買ってくれたお菓子を一向に手渡そうとしてくれません。
買い物袋の中を指さしてみたけど、「なに?」といった表情をされました。
なんだか催促して申し訳ないなと思いながらも「お菓子…」と言ったらようやく気が付いてくれました。笑 ありがとです!
ミリーブさんのイロチが出たので記録しておきます。

今週末はレックウザのレイドデイです。今度こそ、イロチの高個体値を捕まえたいと思います!
最近、あれこれ買い物をし過ぎて反省しなければと思う一方、何かを買いたい気持ちがわいてきます。かといって今別に欲しいものがあるわけではないのですが…買い物をすることでストレスを発散させ、気持ちを保っているのかなと思います。なんとか買い物以外の方法で気持ちを平穏に保つ方法を考えねば。
では!