独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

お正月ですね!2026②

ちゃんです。

お正月、いかがお過ごしですか?

正月太りのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

ちゃんは食っちゃ寝生活です。

f:id:chankotochan:20260101163852j:image

 

 

元日はたのしみにしていた当選したマックの福袋をとりに行ってきました!

げっと。

 

今年はこんな感じです!ポテトのタイマーまた来ないかなぁ。

f:id:chankotochan:20260101165153j:image
f:id:chankotochan:20260101165146j:image
f:id:chankotochan:20260101165149j:image
f:id:chankotochan:20260101165142j:image

 

かわいい!ちゃんは青青セットでしたー!年明けからのお弁当はスープを持っていこうと思います!
f:id:chankotochan:20260101163948j:image

 

 

姪っ子が遊びにきました、帰りたくない、泊まる!と泣いていてかわいかったです。姪っ子は体調が悪くなってしまったようで会えず残念でした。受験が終わったら会いにいこうと思います!

 

そして、深夜0:30、、、シュークリームをめちゃたべました。おいしかった。

f:id:chankotochan:20260103004846j:image

 

 

 

さて、他に話題もないので、引き続き連休中に見た映像系の記録をさせてください。

 

 

Amazon prime「夏目アラタの結婚」

f:id:chankotochan:20251229223437j:image

ビッグコミックスペリオール』に掲載されていた乃木坂太郎さん原作の作品で、柳楽優弥さん主演です。

児童相談所に勤務する元ヤンの柳楽さんの担当する子の父親が連続殺人に巻き込まれます。その犯人とされる品川真珠(黒島結菜さん)と接触し、見つかっていない父親の頭部の場所を探るべく結婚を持ちかけてあれこれする話です。まぁまぁ面白かったのですが、原作全12巻を120分でまとめたので展開は早かったです。色々端折ったそうなので、原作も読んでみたいです。

原作を読んでみたいもう一つの理由が、ちゃんがだいすきな『ブルーピリオド』の山口つばさ先生乃木先生のファンだそうで、単行本第5巻の発売を記念して品川真珠のイラストを描かれたと知りすぐ検索しました。かわいかったです。

 

 

 

Netflix「タコピーの原罪」
f:id:chankotochan:20251229223441p:image

 『少年ジャンプ+』に掲載されていたタイザン5さん原作による、ハッピー星人のタコピーが人間をハッピーにするために色々やる話なのですが、トラウマ系の漫画としてSNSで取り上げられてましたがアニメはそこまでではなかったです。原作も読んでみたいですね!

1番の注目ポイントはタコピーの声が間宮くるみさんであることです。そうです、ハム太郎の声の方です!!タコピーが殴られたり蹴られたりするので、なんだかハム太郎がいじめられてる気持ちになってしまいました。 全6話です。

 

 

 

WOWOWシャドウワーク

f:id:chankotochan:20251231140708j:image

旦那からDVを受けている多部未華子さんが被害者シェルターのようなシェアハウスに入るところから物語ははじまります。このシェアハウスには特殊なルールがありそれに従わなければいけないのですが、傷ついた女性たちが前向きに生きていくお話です。桜井ユキさん、寺島しのぶさん、石田ひかりさんなど出演者も豪華です。そんなにうまくはいかないだろう〜とは思うような話ですが、なかなかに面白かったです。全5話です。

 

桜井ユキさん、綺麗だしかわいいし出ていると気になる女優さんです。

f:id:chankotochan:20260102032455j:image

 

 

最後に、今年のお誕生日プレゼントのお願いです。

エクシアセレスティアル ヴェール(リフィル)が欲しいです!!ケースはいりません!おねがいします!!

セレスティアル ヴェール〈フェイスパウダー〉 | ALBION

f:id:chankotochan:20260101175723p:image
f:id:chankotochan:20260101175717p:image

 

 

もうお休みが終わっちゃうなんて信じられませんね。ずっと休んでいたい、、、。

ではまた明後日!