ちゃんです。
1月のネイルはマグネットにしました!2ヶ月ぶり!

かわいい!キラキラしててお気に入りです!

さて、1月なので今年の目標でもたててみようと思います。
体形維持をする
年齢があがって体形維持が今までと同じではできなくなってきたので、頑張って体形維持をしていきたいです。まずは痩せてから維持!ですが…笑 具体的には…
★毎日ストレッチをする
寝る前もしくは朝でもいいのですが、1日1回はストレッチをしたいです。背筋、腹筋あたりに効きそうなやつをやりたいです。
★ジムに行く
年末年始だけではないですが、最近ふとりすぎたので食生活と運動を意識したいです。実はちゃん、年末に5年ぶりにジムの契約を変更しまして、1月から通うことにしました。今までは都度払い会員だったのですが、月2回会員にしました。(笑)月2回!?と思われる方もいますよね、ふふ。通い放題は5回以上行けば元を取れるのですが、どれくらい通えるかわからないので、3回目以降は都度払いで様子をみて、通えそうであれば通い放題で契約変更するつもりです。大きな一歩です!!
以前通っていた時は数回プールにもいきましたが、最近はキッズスクールが多いみたいで、自由に泳げるレーンが1レーンしかないと聞き残念です。
水分を定期的にとる
11月くらいからお水を意識的に飲むように心がけているのですが、激しい肌荒れもしなくなったし、お通じ(ちゃんは日常的にくだしがちですが、出ないときも結構あります)もよくなったし、なんとなくいろいろ調子がいい気がします。水分をとるとトイレに頻繁にいくことになって面倒なのですがネックなのですが、ちゃんこみたいに仕事がそこまで忙しくないので席も立てるし、トイレに行きたいだけ行けばいいか~と思い始めました。
★1日2リットル+α
今は1リットル+αが限界ですが、最低でも2リットルくらい水分をとれるように少しずつ増やしていきたいです!
ごきげんに過ごす
「資格の勉強をする」とか「無駄遣いをしない」とか現実的で自分のためになるものを入れようとおもったのですが……無駄遣いまだしたいな…とおもっていれられませんでした。勉強するにしても、お金を貯めるにしても明確な目標がないとがんばれないダメな人間です。
ゆるく、プンプンイライラせず、健康第一でちゃんことたくさん遊んだりお話したり、自分で自分の機嫌をとって、能天気にごきげんに日々を過ごせたらいいなと思います!
さいごに、最近100均で買ったもの特集をしてお別れしようと思います。
結構前ですが、ちゃんこさんがブックエンドずきで写真を送ったらほしがったので購入。グレーは自分用に買って職場でつかってます。結構使いやすかった!

青と赤のハートのやつは、バッグにキーホルダーをつけ外ししやすいように購入。こんな風に使ってます。

クレヨンしんちゃんがかわいくて購入。ティッシュとウエットティッシュとかをまとめていれるのにちょうどよい大きさです。ポーチはいくつあってもいいですからね。
だいすきな小分け袋。最近は物価もあがって、入っている枚数がどんどん減ってきました。家にたくさんあるけど、ついかってしまう。
ちゃんこと買い物に行ったときに大きめの100均で購入したものですね。
ちいかわミニクリアファイルは職場のくりまんじゅう先輩、スンスン先輩の推し、ちゃんの推しがひとつにまとまっためずらしいデザインだったので即決。先輩たちにも渡せました!
5本入りの歯ブラシはマウスピースを洗うために使っています。どうでもいい安い歯ブラシがほしくて、昔災害用に購入しておいたものを使ってみたところなかなかによかったので追加購入…と思ったら、物価高で1本少なくなっていたー!
↓むかしの6本入りだったころのパッケージ。
最後はなんてことないミニかごです。何に使うかというと…

毎日使わないお風呂グッズは洗面所に置いていないので、いちいち部屋から持っていきます。すごく面倒で…結局使わなかったり、もっていくにしてもこまごましたものが持ちきれなかったりするので、このかごに入れてお風呂にいこうと思って購入。風呂場の中に持っていくと濡れて面倒なので、ドア付近に置いておくのがよさそうです。
以上です。100均てたのしいですよね、なにか必要なものがあった!とおもって100均に行くとなにが必要だったのかわすれてしまいますよね。そしてふとした瞬間に思い出すのはなんなんでしょうね!
今年1年がたのしくなりますように!
本日はこの辺で失礼させていただきます!ではまた!
