独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

スキンケア2026③(アルビオン購入記録)

ちゃんです。

お得なセットがでていたので、、、つい買ってしまいました。多分5年ぶりくらいに買うフローラドリップです!

f:id:chankotochan:20260126003709j:image

 

 

お得ですね!!

 

フローラドリップは荒れ、乾燥、美白、エイジングなど1本でいろいろな悩みにアプローチできる万能化粧液です。2019年発売時からしばらく使っていたのですが、高くてやめてしまいました。今回エクシアの美白ラインミルクがセットでついているということで買ってしまいました。知らなかったのですが、2025年1月にリニューアルしてパワーアップしたみたいです。

 

 

 

アルビオン

フローラドリップ s 〈化粧液〉  

▢税込価格:160ml…14,300円/ 80ml…7,700円

▢全成分:



植物発酵液「ミュラ™」※1配合。

多才な美しさをもたらす濃密化粧液。

アルビオン独自のプロセスで発酵させ生み出した美容成分「ミュラ™」※1を配合した化粧液です。 コクを感じるまろやかな感触で、うるおいで満たされるような充実した使用感です。 「白神産ヤマ・ソービニオン種子エキス※2」を「ミュラ™」※1とともに配合することで、さらなる美しさへの期待が高まり、しっとりしなやかな肌へみちびきます。

※1 アスペルギルス/((カワラヨモギ/ヤグルマギク)花/葉/茎/(ヤマヨモギ/メリッサ/タチジャコウソウ)葉/茎)発酵液(保湿成分)

※2 ビチス(コイグネチエ/ビニフェラ)種子エキス(エモリエント成分)

 

▢ご使用方法:適量をとり、顔全体に充分なじませます。化粧水として、もしくはお使いの化粧水のあとにご使用ください。肌の状態や使用感の好みに合わせて、いつものお手入れに置き換えたり、プラスしてお使いいただけます。160mlサイズは、専用ディスペンサー(別売)をセットして使用することができます。

ご使用上の注意◇本品は天然成分を配合しているため、商品ごとに色や香りが異なる場合がありますが、ご使用に問題はありません。そのままお使いください。

 

 

f:id:chankotochan:20260126003713j:image

 

乾燥する季節には強い味方なのでさっそく使ってます!夜につかったら、翌日の肌が「ぺかーーっ!」とぷりっとしていたので、やはり保湿力が高いんだなと思いました。朝、化粧液を塗って保湿剤(乳液とかクリーム)を少なめにしたら口周りの乾燥(つっぱり)を感じたので、そこはしっかりしなきゃいけないのだなと思いつつ、栄養たっぷりなのでニキビができないように様子を見ながら大切につかいたいと思います!これをつかっていると粉吹きがないのでとても良い気がします…が化粧水ってバシャバシャつかいたいので、この価格帯はお財布に厳しいですね…冬と季節の変わり目の肌荒れの時期だけでも続けたい!!

 

 

他にも、ずっとほしかった今治タオルの歯ブラシケースが売っていたのでたくさん買いました。毎回洗えるのがいいですね。アルビオンのマークが入っててかわいいです。
f:id:chankotochan:20260126003705j:image
f:id:chankotochan:20260126003720j:image
f:id:chankotochan:20260126003728j:image

 

 

ちゃんこにフェイスパウダーをプレゼントしてもらったときにもらった紅茶の香のミルクとハンドウォッシュセットのノベルティをまたもらえました。うれしすぎる。

f:id:chankotochan:20260126003725j:image

 

 

たくさん買い物ができてほくほくしました!

f:id:chankotochan:20260126003717j:image

 

 

気になってタッチアップしてもらった、エクシアのチークもかわいかったなあ。前にアイシャドウをつけてもらったこともあるのですが、粉質がとてもよかったので、いつかチークとアイシャドウも欲しいな。

www.albion.co.jp

 

 

はーー…アルビオンがすきすぎます。自分に投資してかわいくなる計画なので、引き続きいろいろ買っていこうと思います。笑

ではまた!

 

 

↓2026年のスキンケア関連日記

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com