独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ご褒美飯

ちゃんこです。

 

急に寒くなりました。いよいよ毛布と羽毛布団を出しました!扇風機はまだ出しっぱなしですが、月末までに片付けてヒーターを出そうと思います。

 

象印のポットの形をした加湿器がすごくいいと聞いて気になってます。ポットみたいな形なので使い方も簡単。お手入れが楽だし、とにかく人気らしく、去年は価格が高騰したとか。

今年はグレーっぽい色も出たらしいので、買おうかどうか迷ってます。お洒落な加湿器置きたいけど、結果衛生面とか気になって断念してきたので、ポット型ならいけるかな。オシャレじゃないけどさ、、

https://www.zojirushi.co.jp/syohin/life/humidifier/ee-dc/

 

f:id:chankotochan:20211018235112j:image
f:id:chankotochan:20211018235117j:image
f:id:chankotochan:20211018235115j:image

 

 

先週土曜日は月に一度のデブ病院でした。結果は先月より200g減ったのでとりあえずよしとします。先生からは、秋の味覚と言って芋や栗など糖質の高い果物は摂りすぎたらダメと言われました。。

 

 

だけど終わった後はやっぱりご褒美飯!

星乃珈琲店のフレンチトースト!!モンブランのパンケーキとかもあって悩んだけど前回と同じフレンチトーストにしました!

f:id:chankotochan:20211018235157j:image
f:id:chankotochan:20211018235155j:image
f:id:chankotochan:20211018235153j:image
f:id:chankotochan:20211018235150j:image

美味しかったのに、、なぜか半分食べたら満足してしまって、重たくなってきました、、年なのだろうか、、甘いものはしばらくいいや、、

 

 

 

と、いうことでコンビニで見つけた唐揚げ味のお菓子!ここぞというときに食べますよ!

f:id:chankotochan:20211018235215j:image