独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

5月に『岸辺露伴は動かない』新作ドラマ&映画地上波放映!

ちゃんです。 NHKで不定期で放映されるドラマ『岸辺露伴は動かない』の新作エピソードが5月に放映されるそうですー! www.nhk.jp ドラマ 『岸辺露伴は動かない』 第9話「密漁海岸」(新作エピソード) [NHK総合]5月10日(金)よる10:00-11:00 [BSP4K]5月5…

ポケモンカフェ報告

ちゃんこです。 既にちゃんさんが報告してくれていますが、先日ポケモンカフェに行ってきました。 ポケモンカフェのイメージは、いつも満席という感じです。いつ見ても満席なんです…が‼ちゃん監視員による日々の予約状況チェックにより、今回のポケカフェデ…

デコピンTシャツと最近の話。

ちゃんです。 家族が大谷翔平さんの愛犬『デコピン』グッズを買ってくれていましたー!!! sa-onlineshop.com 1月に発売されてすぐに完売してたようです。すごい人気!商品が届いたのは4月上旬で、買っていたことも全然しらなかったので、急に渡されてびっ…

衝動買い2024

ちゃんこです。 4月20日に藤子・F・不二雄生誕90周年記念のトミカとのコラボ商品が発売になりました。 もちろん、発売日にオンラインショップをチェックしてみましたが、在庫なし状態でした。ちなみに、こちらの商品は5,280円だったのですが、「商品には、全…

最近たべたものの話。

ちゃんです。 最近食べたものを記録させてください。 お父ちゃんこがファーストキッチンを奢ってくれましたー!!久しぶりに食べたけどおいしかった!! ある平日の夜。ポケモンしながら一緒に帰ってた日。とても寒くて、マフラーを求めてコンビニに入るもも…

ポケモン工芸展

ちゃんこです。 ポケモンセンターオンラインから、ポケモン工芸展のお知らせが届きました。 ポケモン×工芸展―美とわざの大発見― 特設ウェブサイト (pokemon.co.jp) 滋賀県にある佐川美術館というところで開催されています。 必ず事前予約が必要だそうで、こ…

ポケモンカフェに行ってきました!

ちゃんです。 先日日記に書いた、『日本橋』に行ってきましたー! chankotochan.hatenablog.com まずは、日本橋三越本店の三重展! 第67回 旬味まるごと 三重展|日本橋三越本店 伝承名物も最新グルメも勢揃い!第67回 旬味まるごと 三重展|日本橋三越本店 …

アレルギーゼロの女

ちゃんこです。 先日、ちゃんさんとお出かけをした日、朝4時台に布団から出たとたんにさー--っと鼻水が垂れてきました。 ここ10年ほど原因不明のサラサラ鼻水に悩んでいて、仕事の日は寝る前にアレルギーの薬を飲んでいたのですが、土日は薬をやめて我慢し…

ちゃんことプチ旅行in山中湖

ちゃんです。 先日、ちゃんことプチ旅行に行ってきたので記録させてください。 数か月前から2人して、山中湖の観光スポットのライブカメラをみることにハマっていまして、暇さえあればカメラを見て癒されています。 『暖かくなったら行こうね…!』と約束をし…

どうして男の人はお土産を配らないのか。

ちゃんこです。 ちゃんこの先輩の職場に行った際、すごくいい香りがしてずっと気になっていたお香。 先輩にその話をしたところ、「堀川」という名前のお香をたいていると教えてくれました。忘れないうちにポチろうとしたら、「今後買って持っていくから待っ…

4月のネイルその②と、手の火傷の話。

ちゃんです。 ネイルが浮いてしまったので、2週間程度ですが塗りなおしました!今回のネイルは、お気に入りの『葡萄ピンク』にラメラインをいれたものです! この色手がきれいに見えて本当にだいすきです。 さて、写真にもくっきりと写ってますが……手を火傷…

物価が上がっている。

ちゃんこです。 ちゃんさんと遊びに行く予定があり、洋服を探しに街に繰り出しました。 衣替えはしたけど、この時期に着られる服がいまいちなく… 大人カジュアルな洋服が置いてあるLiesse(リエス)に行ってきました。 買うつもりはなかったけど、気が付いた…

インビザライン日記2_歯ブラシポーチ

ちゃんです。 マウスピース矯正のインビザラインをはじめたちゃんです。 飲食後すぐ、歯磨きをしてからマウスピースを装着しなければいけないので、歯磨きセットとリテーナー(マウスピース)ケースは必須アイテムです。 仲良しとの外食だと気も楽なのですが、…

増え続ける体重

ちゃんこです。 ちょっと練習をさぼったら、すぐに体重が増加するちゃんこです。 いや、でもその前に、ここ最近、間食の量が半端ない気がします。そして、17時台に晩御飯を食べてからプールに行っているのに、21時台に帰宅した際に、ちょっとしたものを…

日本橋に行きたい話と、購入したクレンジングについて!

ちゃんです。 4/17〜21まで日本橋三越店で『三重展』が開催され、「赤福」が買えるそうです。 赤福だいすき、、、買いに行きたい、、、ちゃんこ、買いに行こう、、、? ついでにイシヤカフェで甘いものが食べたいの…いこう…?ポケセンもあるよ、、? ちなみ…

水泳グッズを購入しました。

ちゃんこです。 今後、貸切コースでの練習に参加する機会がありそうなので思い切ってフィンとパドルを買ってみました。 何を買ったらいいのかわからなかったけど、とりあえずフィン初心者はソフトタイプを選んでおけばいいのかなと…昔通っていたスポーツクラ…

衣替えと、最近のちゃんことの話。

ちゃんです。 先日家に帰ったら、床に桜が落ちてました!散る桜をお土産していたようで、幸せな気持ちになりました! さて、春になり暖かくなってきましたね!ということで、先日衣替えをしましたー! 30lゴミ袋ひとつと、 売りに出す紙袋ふたつ分を処分しま…

最近思ったこと

ちゃんこです。 先日、ランドリンのホワイトティーの香りの柔軟剤を購入しましたが、しばらくリピートしてみることにしました。ドンキで3袋購入。(値段は公式の価格と同じで1個547円) 柔軟剤 詰め替え ホワイトティーの香り 480mL|ランドリン公式 – Laun…

価格改定前に!Her lip to BEAUTY!

ちゃんです。 イセタンミラーで、愛用している『Her lip to』のポップアップストアを開催していたので、ボディクリームと気になっていたヘアフレグランスを購入しました! 2024年2月7日(水)から4月9日(火)まで全国18店舗(首都圏17店舗+広島1店舗)のイセタ…

初めてのセカンドストリート

ちゃんこです。 衣替えの季節です。昼間は暑かったり、朝晩は寒かったり、何を着ていいのかよくわからないけど、でももうニットや冬のコートはいらないかな。 ということで、お片づけをしました。 まずは、冬のコートとマフラーをクリーニングに出してきまし…

ちゃんこと行きたい店リスト(その4)

ちゃんです。 今日はちゃんこと行きたい『ホットケーキ』屋さんを貼っていきたいと思います!たまに無性にホットケーキが食べたくなる時ってありませんか?二人で会話していても結構ホットケーキの話題は出てきます。 乃木坂にあるウエストのパンケーキが自…

水泳の練習

ちゃんこです。 先日、初めて東京アクアティクスセンターに行って練習に参加してきました。 東京アクアティクスセンターTOP | 公益財団法人 東京都スポーツ文化事業団 (tef.or.jp) 2021年の東京オリンピックのために作られたプールです。 メインプール 50m×…

メインポーチを入れ変えました。

ちゃんです。 平日ちゃんこDAYが今週がありまして、仕事帰りに集ってごはんを食べて来ましたよ!ポテトをごちになりました、ありがとう!! ポケモン交換をして、自分的にいらないポケモンがキラったりするとお互い文句を言ったりして、リラックスムード満載…

高くなる前に。

ちゃんこです。 ちゃんさんから、ディオールの値段があがると聞いて、アットコスメストアに駆け込んできました。 ディオールを買いに行ったのですが、なぜかインウイのコンシーラーを買ってしまってました。4,950円。スティックタイプのです。 コンシーラー …

2024年4月クールのドラマ!

ちゃんです。 前に少し書きましたが、4月期のドラマが楽しみです! chankotochan.hatenablog.com とりあえず録画予約しようと思っているドラマをまとめましたので、記録させてください! ここから何作品に絞られるのでしょうか…! ちゃんこの好きな坂東龍汰…

すごく暑かった週末。そら豆料理に初挑戦。

ちゃんこです。 週末、一気に気温が上がって半袖で過ごせるくらいの暑さに…。本当に暑かった。 週末はポケ活で忙しく、他のことは何もやる気が起きなかったのですが、そら豆と油揚げを使った煮物を作りたくなってスーパーで材料を買ってきました。 そら豆、…

インビザライン日記1_はじめました!

ちゃんです。 ずーっとコンプレックスだったので歯列矯正を2024年1月末からはじめました! 選んだのは、、、 インビザライン(invisalign)です! インビザライン | インビザライン・ジャパン株式会社 インビザライン - Wikipedia 色々考えてマウスピース矯正…

ホゲちゃんのカレーお煎餅

ちゃんこです。 ホゲちゃんのカレー揚げ煎餅、美味しかった。 大きくて食べ応えがあって、ちょっと辛いのですが、後引きな味です。 カレー揚げせんべい かみつき隊 : ポケモンセンターオンライン (pokemoncenter-online.com) チャネキから、美味しかったと連…

4月のネイルと、最近の話。

ちゃんです。 4月のネイルはヌーディーベージュベースでガラスネイルにしました! 最近爪が弱って割れまくってます…乾燥でささくれたくさんだし、すごく手がおばさんとちゃんまに言われました。。。年齢を隠し切れませんな…。 さて、先日、、、と言っても少…

平日の集い。

ちゃんこです。 そろそろちゃんさんと集いたくなり、平日の夜集ってきました。 ここ最近ずっとはまってるシティーベーカリーに集合です。 THE CITY BAKERY(シティベーカリー)|ニューヨーク発のベーカリー、カフェ、レストランの公式サイト いつもはサラダ…