独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【2021】年末の過ごし方

ちゃんです。 あっという間に大晦日ですね。もうお休みが半分終わった現実を受け止められないでいます。 落ち込むちゃんの元へ、今日、司令官(ちゃんこ母上)から、荷物が届きました!? なんと、お国に帰ったちゃんこが司令官の名前で、たーーーくさん地元の…

ちゃんこ、国へ帰る(閲覧注意写真あり)

ちゃんこです。 国に帰ってきました。 今日はお餅をつきました!(と言っても時代が時代なので今は、臼と杵でついたりせず、機械でやります) ↑チャネキと司令官(溢れ出る田舎の一張羅感) 終わった後は、お正月飾り用にウラジロの葉っぱを取りに山の中へ。(ス…

ちゃんこめだ納めと福袋のはなし。

ちゃんです。 ちゃんことコメダ納めをしてきました。今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。全てPhoto by Chanko です。 バナナジュースは、量が少なくてバナナの味が薄かったのが残念でした。。。バナナ不足? ナポリタンは、給食スタ…

筆ペンが好き。

ちゃんこです。 今日で仕事納めです。 ちゃんこは筆ペンが好きです。(習字は苦手。筆ペンも苦手。) 筆ペンでご祝儀袋などに名前を書くのはすごく苦手で、いつもバランスが悪くなってしまうのですが、それでも筆ペンが好きで、持っているだけで気持ちが落ち…

香家に行ってきました。その2

ちゃんです。 坦々麺が食べたくなって、香家に行ってきました! 前回香家に行った話↓ chankotochan.hatenablog.com 今回は、名物の『日式・汁なし担々麺』にして、温玉をトッピングしてみました。 担々麺・点心・中国茶の店 香家 香港Dining |担々麺| そび…

最近いただいたものと購入したもの

ちゃんこです。 大掃除していてブログ書くのが遅くなりました。 定番ネタですが、いただいたものと購入したものをざっと紹介します! マムリース コロナでお花の売り上げが落ちていることから始まった企画みたいですが、生花を使ったクリスマス用のリースで…

クリスマスプレゼントの指輪。

ちゃんです。 クリスマスプレゼントとして、aikoがよくつけているリングを、自分からもらいました。 自分へのご褒美ってやつです。日頃から自分へご褒美与えすぎなのですが、そのことは忘れるとします。 まずは大好きなaikoの指輪画像を。。。 aiko可愛いな…

男って。

ちゃんこです。 忘年会が続き、食べ過ぎで気持ち悪いのと、眠いのと…ストレスです。 確実に太ってきています。なんとか食生活を整えねば。。 昨日の夜は、寝汗をかいていたのか、自分の頭にフケが大量に出ていて、更にはシラミが大量発生して育っている夢を…

今日食べたもの。

ちゃんです。 太りすぎて、スカートがきついです。洋服は基本オンラインで購入するのですが、最近色違いで買ったスカートが入りませんでした。(いつも買ってるブランドなので、同じサイズで良いだろうとあまり確認せずポチりましたら、そのスカートは少しウ…

体の衰えといただきもの

ちゃんこです。 昨日はちゃんと一緒に飲み会に参加しました。@神楽坂。 神楽坂ってお洒落なんですかね… 我々にとっては、 ・坂が嫌 ・ヒールがいたむから嫌 ・アクセスがめっちゃ悪い ・人多い など、色々な理由から苦手に感じています。あえて神楽坂をチョ…

最近食べたもの。

ちゃんです。 最近もらったりして食べた美味しいものを記録しておきます! saint germain マルツベーカリー CACAO SAND やまや めんたい高菜 クラフトボス saint germain サンジェルマンのパンをもらいました!ゆきだるまかわいい! ゆきだるま まわりもちも…

人間関係の悩み

ちゃんこです。 月曜日の朝から憂鬱なちゃんこです。 同じ職場で働く人が、おそらく鬱病のような症状で、先週金曜日の朝2時間だけ出勤し、来なくなりました。今日も6時台に「体調が悪いので休みます」とラインが来てました。 ちゃんこも20代前半、これが鬱か…

まん丸の月

ちゃんです。 帰り道、今日の月はまん丸で大きいなぁと思っていたら、今日は満月なんですね。しかも今年最後の満月だとか。私は大きく見えたけど、2021年に見ることができる満月としては、最も遠い位置にあるそうで小さく見えるようです。 毎年春になったら…

痴漢の手口と家族が増えた話

ちゃんこです。 今日も仕事です。 昨日の夜電車に乗っていて久しぶりに痴漢風の男に出会いました。 昨日の奴は、ちゃんこの右隣に座ってきたあと、なんか近いなと思っていたけど、右手にはスマホを持って動画見てるのかゲームしてる風な感じだったけど、左手…

最近の購入品〜雑貨編〜

ちゃんです。 最近購入した雑貨類の記録をしておこうと思います。 ドラッグストアのもの (リップ) スヌーピーのマスク 半額になった雑誌 2022年の手帳 ドラッグストアのもの お気に入りのマスクやら、アイライナーやら、リップやら、エチケットケアグッズな…

最近買ったもの!

ちゃんこです。 先週日曜日、久しぶりに毛穴ケアのウビクエに行ってきました!かなり角栓やら詰まっていたと思います 乾燥していたからか、施術中いつもよりピリピリして、これはやばいかなと思っていたけど我慢。施術中も、施術後もやたらと大丈夫ですか?…

aikoとネイルとおあげ。

ちゃんです。 突然ですが、ちゃんはaikoのことが死ぬほど好きです。aikoが好きすぎて、言葉にできない思いがありすぎてあまり語りたくないのですが、aikoのシアワセは私のシアワセです。aikoが結婚して本当に心から嬉しいです、本当に本当におめでとう。こん…

神保町リベンジ~さぼうる2

ちゃんこです。 土曜日は神保町にあるさぼうる2にリベンジを挑みました! お互いに週末は病院通いの予定で立て込んでいますが、午前中に終わるので、お昼に落ち合うことに。 さぼうる2は平日は17時までの営業で間に合わないし、日曜日は休みなので、ここで…

ある日のちゃんことちゃん。

ちゃんです。 現在深夜1:51です。1時間半程メガネを探しているのですが見つかりません。。昼にコンタクトを入れるまではメガネをしていたはずなのですが、、、いつもポンっと置く場所にもおらず、ゴミ箱の中にもいません…。よく行方不明になりますがここまで…

BeauTV~VOCE 下半期VOCEベストコスメ メイク部門!

ちゃんこです。 今回のビューティーヴィーヴォ―チェはメイク部門の発表でした。 スキンケア編はこちら↓ chankotochan.hatenablog.com 下半期の傾向は、マスク生活が続いていたので、よりベースメイクは崩れにくさが考えられていたり、アイメイクが充実してい…

銀座木村家のあんぱん!(2021年12月)

ちゃんです。 先日朝の電車の中で、宇多田ヒカルさんの新曲『君に夢中』が誰かのスマホから流れてきて(Bluetooth接続できてませんよー…。PV解禁日の朝でした。)、結局丸一曲車内にヒッキーの歌声が響き渡っていました。その日から気づくと『おーべびべび、Yo…

女を知らなすぎる男、自分がリードしていると思い込んでいる。

ちゃんこです。 今週は二日連続で飲み会でしたが、ある男性と初めて二人で食事に。 個室の時点で嫌な予感はしていましたが、予想的中でした。 相手は20歳以上年上。色々言いたいことはあるのですが、とりあえずきもフレーズの一部を書き込みます。 爺:お疲…

香家に行ってきました。

ちゃんです。 知人から『美味しいよ!』と聞いてからずっと行きたいと思っていた、香港料理のお店『香家』に行ってきました! 担々麺・点心・中国茶の店 香家 香港Dining 本店は世田谷区にあって、昔から地域の方に愛されているお店と聞いています!今はどん…

雨で憂鬱

ちゃんこです。 昨日の夜から結構雨降ってますね。 しかも風が強くて寒い。 今日も特段のネタがないので、日記てきなことを書きます! 昨日の夜は10月から理由をつけては断ってきた飲み会でした。 お洒落なお店で女子会や合コンらしきものもやってまして、店…

11月~12月の美容周り購入品

ちゃんです。 最近(11月~12月)で買った、美容周りのものをまとめておこうと思います。 IPSA ザ・タイムR デイエッセンススティック CLINIQUE ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ DIOR スノー エッセンス ホリデー DIOR ミス ディ…

BeauTV~VOCE 下半期VOCEベストコスメスキンケア編!

ちゃんこです。 金曜日の夜は夜更かしするとキレイになる、がキャッチフレーズのビューティヴィーですが、今回は下半期のベストコスメ編だったので紹介します! 上半期の結果はこちら↓ chankotochan.hatenablog.com chankotochan.hatenablog.com 今期の傾向…

Pâtisserie PAROLAに行きました。

ちゃんです。 以前記事にした、日比谷OKUROJIのつづきのお話です! chankotochan.hatenablog.com Pâtisserie PAROLA(パティスリー・パロラ)で、旬のフルーツを使ったおしゃれで美味しい『シェフおすすめコース』のデザートを食べてきました。 お昼も夜もデ…

裁縫のできないちゃんこ

ちゃんこです。 突然ですが、ちゃんこは裁縫が苦手です。不器用なんだと思います…。 玉止めや玉結びも何度やっても微妙…。 ボタン付けも一応できるけど、汚い。 小学生の頃、フェルトで作った作品を夏休み明けに展示して、その後その作品は交通安全週間なん…

スキネズミ、好っき!

ちゃんです。 ちゃんこからプレゼントが届きました!!!ちゃんが好きなキャラクターのぬいぐるみをこっそり買ってくれていて、めちゃくちゃ早いお誕生日プレゼントをもらいましたー!!わー!! ちゃんこ、ありがとううぅーー!!! 紙に包まれてます。 ち…

色々なことをまとめて書く。

ちゃんこです。 今日は特段のネタがないので、ここ最近の出来事をいくつか書きます。 ○今朝の通勤時の話。 いつも端っこに座るちゃんこですが、定期的に後から乗ってくる人ですぐそばに立つ人のカバンと背中が、ちゃんこの頭を攻撃してきます。多分いつも同…