独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

満月の中秋の名月とちゃんこ。

ちゃんです。 昨日は待ち望んだ満月だったので、ポケモンGOでクマさんのポケモンを進化させました! chankotochan.hatenablog.com 加えて中秋の名月だったようですね。 満月かつ中秋の名月が次見られるのは7年後の2030年9月12日だそうですよ! 29日は旧暦の8…

ふるさと納税の話。

ちゃんこです。 実家から新米ができたよと2キロほど送ってくれました。 早速おにぎりに。ちゃんと和歌山の梅干しを買ってきました。(今まで何気なく買ってた梅干しはよく見たら中国産だった…なんとなく中国産の梅干しは嫌だ。) さて、実家からのお米とはま…

満月とおいなりさん。

ちゃんです。 最近2人ともポケモンGOに夢中ですが、ちゃんこのレベルの上げ方は異常です。それくらい熱中しています。 加えて最近散歩中にこんなことがありました。 ちゃんこ『あ、○○のポケモン今いるよ』 ちゃん 『ラッキー!持ってないやつ』 ちゃんこ『う…

アンスリウムポリスキツムをお迎えしました。

ちゃんこです。 先日、日本橋高島屋で可愛い植物に出会いました。新館1階、入ってすぐにあるソルソホームというお洒落なお店です。 SOLSO HOME Nihombashi | SOLSO HOME 期間限定ショップなのか、デサントさんがすぐお隣で営業されていて、レジの前に置いて…

ひとりごと。

ちゃんです。 基本的にだらしない性格なのですが、この交換日記はちゃんこと一緒だからがんばれています。 面倒になってしまうと取り返しがつかないので、大体先の日記を予約投稿しているのですが、それが尽きました。。。 朝からちゃんこに、散々言われまし…

”ちゃん”とデート

ちゃんこです。 ちゃんも昨日のブログで報告していましたが、先日ちゃんと1日遊んできた時の報告です。 朝ごはんはシティベーカリーで。東急プラザ銀座の店舗は駅直結なので濡れずにさっと入ることができます。この日の朝は割と空いていました。カウンター席…

ちゃんこデート。

ちゃんです。 先日、ちゃんこと1日中街を徘徊したので、その日の記録をしておこうと思います。 09:45 銀座モーニング 10:40 おさんぽ開始。 11:45 ポケモンセンター 12:55 コメダ珈琲店 14:00 おさんぽ再開。 16:30 ポケモンセンター 17:50 日本橋三越 18:20…

千葉県の旅

ちゃんこです。 今年6月30日にオープンしたアジフライ専門店「FLYDAY(フライデイ)」に行ってきました。 フライデイ (FLYDAY) - 高滝/食堂 | 食べログ (tabelog.com) メニューの写真を撮り忘れました。 ちゃんこは、アジフライとささみフライのセットにし…

なんてことない話。

ちゃんです。 なにも思いつかないので、最近のあれこれをまとめておこうと思います。 週末、姪甥とちゃんにぃとちゃん嫁でお祭りに行ってきました。買ったもらったベビーカステラがなんだかジワジワくる感じでした。 2個目もパシャリ。 おいしかった飲み物。…

木更津のコストコへ

ちゃんこです。 咳が止まらなくて毎日辛いです。電車で出始めた時は特につらい。自分も元気な時は周りで咳をしている人がすごく気になるし。 さて、先日、コストコに生まれて初めて行ってきました。 会員制ということもあり、行ったことがなかった。 会員制…

やる気が出ない日とハーブティーとちゃんこ。

ちゃんです。 3連休があっという間に過ぎてしまい、週明けの出勤日を憂鬱に過ごしていました。もう9月なのに蒸し暑いし、、、。 一生懸命テンションを上げるためにお気に入りのサラダを食べました。多い時は週に3、4回食べちゃうやつです。 お土産でおいしそ…

先週のアニポケ振り返り。

ちゃんこです。 3連休ってなんでこんなにあっという間に終わるんですかね。仕事行きたくない… さて、1週間仕事を頑張ったら金曜日の夜はアニポケで癒しタイムですよ! ポケットモンスター テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp) 今回は、レックウザを探しに…

落ち込んだときに”くんくん”する香り

ちゃんです。 『月のリズムに左右されやすい女性の心と体のバランスを整えてくれるアイテム』 『PMSや更年期など女性ホルモンのバランスにお悩みのときはぜひセンシュアルの香りを』 この謳い文句、最強じゃないですか?? 不安でポロポロ泣いたり、イライラ…

ルミネ10%OFFと木更津アウトレット!

ちゃんこです。 夜になると咳が止まらなくなり、毛細血管が切れたっぽくて、生まれて初めて目が血まみれ状態に。痛くはないけど、鏡で見ると気持ち悪い顔になっています。 さて、ルミネ10%OFFがやってきました! インスタでmaimai.007さんが絶賛されていて狙…

ドライシャンプー!

ちゃんです。 先日のちゃんこの頭皮対策の日記を読み、すぐ買った商品があります。 chankotochan.hatenablog.com Dianeのドライシャンプーです! 先日、ちゃんからちゃんこへセールスしたのですが、 ちゃんこが商品ラインナップの紹介をしてくれた中にきにな…

人を育てるのは難しい

ちゃんこです。 ここ数年、年上の後輩ばかりを育てています。育てると言うのはおこがましいですかね…。 とりあえず自分の職場に入ってくる新人さんが結構年上ばかりで、非常に仕事がやりづらいのです。 思えば昔から、トップに立って厳しく言ったり、人に任…

おさんぽと、THE CITY BAKERY

ちゃんです。 少し前の週末に、ちゃんことお散歩に行ってきました。休日の紀尾井町は結婚式の人がパラパラいるくらいで、人も少なくていい感じでした。 お昼ごはんにサラダをもりもり食べてから来たので、そんなにお腹は空いてませんでしたが、外は暑くて少…

最近のあれこれ

ちゃんこです。 風邪気味でプールに行けずにモヤモヤしています。 コロナなのかな…でもコロナなら仕事休まないといけないからコロナじゃないと思います。 さて、最近買ったヘアケア商品。 ダイアンのドライシャンプーで、ボリュームアップタイプ。 スタイリ…

今月のネイルと、仕事で使う小物のはなし!

ちゃんです。 今月のネイルです! 仕事の都合でシンプルなものが良かったので、シアーなグレーの単色塗りにしました!手が綺麗に見えるので結構お気に入り! さて、タイトルのカルトナージュですが、ちゃんま(ちゃんの母)は趣味でカルトナージュをしています…

大好きポケモン

ちゃんこです。 アプリの不具合もなおって、ブログ書けるようになりました! さて、ポケモンセンターからお知らせのありましたヤドンの等身大のぬいぐるみをご紹介します! かわいい。家が広かったらね…置けるんですけどね。こちらの商品は9月8日から10月2日…

トゥヴェールで手づくり化粧水!

ちゃんです。 前回、トゥヴェールの原液シリーズを購入したちゃん。 原液シリーズを購入すると、同封されてくる手作り「化粧水レシピBOOK」に興味を示しました。 原液シリーズ(手作り化粧水)はトゥヴェールの原点です。創業以来根強い人気を誇るロングセラ…

アプリからブログ更新できず。

ちゃんこです。 なんだかはてなブログのアプリの調子が悪く、下書きの保存もできなければ、記事の公開もできず…。 では。

最近のスキンケアの話。

ちゃんです。 アスピリン喘息疑いで化粧品を一新したちゃんですが、信頼している化粧品メーカーのひとつがTOUT VERTトゥヴェールさんです。 トゥヴェールといえば、SNSで『成分にこだわる美容家などがこぞって良い』と言う、的な感じで話題になっていて知っ…

最近購入したもの

ちゃんこです。 仕事が忙しいのを理由に、自分へのご褒美タイムが始まりました。 また洋服を買ってしまいました。。。 週末、アローズのグリーンレーベルで仕事用の制服を2着購入。 シアー ネック タック ブラウス -マシンウォッシャブル- (united-arrows.co…

ポケモンコラボを記録する回。

ちゃんです。 ずっとさがしていた、カビゴンピルクルを同僚にもらいました!!コンビニに売っていたようです! 色がカビゴンみたいでかわいい!!味はいつものおいしいピルクルでした! ちゃんこが先日ポケモンおっとっとを購入していましたが、実はちゃんも…

頭皮対策

ちゃんこです。 予約していたロクシタンの育毛ケア商品(薬用メディカル アンチヘアロスセラム)を受け取りに行ってきました。 店員さんに「予約していただいていて良かったです。大人気で品薄状態で…今はおひとり様1本限りで販売しているんです」と言われ…

肌荒れと日焼け止めについて考える。

ちゃんです。 先日、皮膚科(月1の通院)に行きました。朝の時点で少し不調肌ではあったのですが、いつも通りの薬や化粧水を購入し、ちゃんこと遊びにでかけました!! 楽しく遊んで帰宅したのですが、その夜恐れていた肌荒れ(結構ひどい)が起こってしまい…

ほしかったのに。ドラえもん

ちゃんこです。 仕事が忙しいな…早く落ち着かないかな。 ここ最近、新しく部下が入ったのですが、これまた少し年上な上に、だいぶ気難しい男子でした。 とりあえず暗いんです。でもめちゃくちゃプライドが高くて頑固。新人なら、なんでもやります!というス…

コミュニティデイ!

ちゃんです。 週末、ちゃんこが出張に行っていたのですが、帰ってくるタイミングで遊んできました!! ※笑顔で駆け寄ってくるちゃんこさん。 まずは、ちゃんこがハマっている大道芸とやらを見学。どんなもんだい、と言う態度で見始めましたがすぐにパフォー…

最近欲しいもの

ちゃんこです。 仕事がたまりにたまって不安です。ポケモンのしすぎて頭痛もひどく、これ以上続けていいのか…最近参加した飲み会でポケモンの話になったのですが、みんなポケモン経験者だったけど今はやってないということでした。 1人は、子どもを連れてお…