独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり実家が一番です。

ちゃんこです。 実家に帰りたい病を発症中です。 今回の帰省は、親族会が目的でした。 父の兄弟、いとこたちが集まり、総勢25名で開催。昔って兄弟が多い人が多くて、いいなと思います。あんなにたくさん子どもがいて、よく育てられるなって。 でも、誰かに…

1週間がはじまります。

ちゃんです。 憂鬱な月曜日ですね、やる気がいつもにも増しておきません。 本当のししゃもって食べたことありますか??スーパーに売ってるししゃもは本当はししゃもじゃない?らしいですよ。知人が北海道にししゃもを食べに行き、ちゃんは残念ながら行けな…

国に帰ってきました。

ちゃんこです。 国に帰ってきました。 帰りの飛行機では、ちゃんさんから貰ったお菓子を食べましたよ。 羽田で飛び立ってすぐの空。 まもなく着陸する頃の空。初めて飛行機に乗った時、雲の上を飛んでて不思議な気持ちになったのを思い出しました。 やっぱり…

最近の大ヒット商品(スープ)

ちゃんです。 先日、お土産でいただいた「ほたてスープ」があまりにもおいしかったので、記録させてください。2種類あるので、感想を書いていきます! まずはこちら! パッケージがめちゃめちゃ可愛いです!! 北海道生まれ ほたてのスープ www.gyoren.net …

アニポケの回 ホゲータの地団駄

ちゃんこです。 朝から愚痴です。 部下が先に帰るのは別にいいのですが、帰る前に共通のごみ箱のごみを捨てたり、加湿器のお湯を捨てたり、そんなにたくさんではないけど、やるべきことはあるのに、全くやらない年上の部下。(部下とも思ってないけど、一応…

ちゃんこデイズ。

ちゃんです。 先日から地味にブログデザインを変更したことに気づいた方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか。いないでしょうね?笑 ずっとお寿司でやっていたのですが、パンダにしてみました。 が、やはりそわそわするので、お寿司に戻しました。 なぜ…

仕事のストレス(愚痴の回です)

ちゃんこです。 先週末から年賀状の準備に取り掛かりました。来年の干支は「辰」。 ドラえもんを龍にしたいと思っていますが、まだまだ先が長い。 できあがったらまた報告します。 さて、最近仕事が忙しいのですが、今年の夏に新しく入った50歳くらいの男…

ちゃんこに会いたい!

ちゃんです。 やっと、やっと…先週の土曜日に予約していたiPhone15proが届きましたー!!! chankotochan.hatenablog.com ででん。 といっても、特に代わり映えもなく。 電池の持ちがよくなったので、よかったなって思います。笑 さて、本当にネタがないし、…

喋るホゲータをお迎えしました。

ちゃんこです。 いよいよ発売になりました。ごきげんホゲータ! 10月21日(土)発売、4,950円です。ちゃんこは500円割引がきいてお得にゲットできました。事前予約だったので発売日当日に家に届きましたよ! ポケットモンスター いっぱいうたって♪ごきげんホ…

ノーリーズの完璧スーツ。

ちゃんです。 先日の日記にも書いたのですが、ちゃんこのおすすめ!NOLLEY'S sophi(ノーリーズソフィー)お揃いのスーツを先日購入しました! chankotochan.hatenablog.com これがもう・・・素晴らしい!! ★シワにならない ★洗濯できる →もちっとした生地…

アニポケの回。

ちゃんこです。 ようやく週末!いいお天気ですが、今日も仕事に来ています。休みたいな…仕事のことを忘れて遊んだり、寝たりしたいです。 さて、アップルウォッチのバンドがすぐに汚れて、汚れも取れなくなってきたので、ネットで購入しました。 時計ベルト…

iPhone15pro…。

ちゃんです。 docomoにて、予約開始日はサーバーが落ちていて予約できなかったため1日遅れで予約したiPhone15pro、、、 10/9時点の入荷予定、、、11/上旬。 10/13時点の入荷予定、、、え? 11/中旬??! うそだろ、、、もう嫌になったきた、、、と辛い気持…

シミがとれません。スキンケアについて

ちゃんこです。 20代の頃は、本当に肌が綺麗だったのに、年をとるとこんなに悩まされるんですね。いつまでもハリ、ツヤ、美肌を求めるものなのですね…。人は見た目じゃないというけど、それでもお手入れをして少しでも綺麗でいたいと思い、必死です。 初めて…

ネタ切れ。

ちゃんです。 今日の夜、お知らせが来まして、、、。。 明日日記はちゃんだよと教えてくれました。 朝もしつこく日記について連絡をくれました。 ネタもないので日常のLINEでも貼ってみようと思います。 ある日、なんだか変な問いかけをしてくるちゃんこさん…

ここ最近のもやもや

ちゃんこです。 仕事が忙しすぎて、死にかけています。(でもブログを書く力が残っているので、まだまだ頑張れそうです。) 2週連続で土曜日徹夜をしました。土曜日は昼前に出勤し、作業に取り掛かったのですが、自分の見通しが甘く、意外にも時間がかかって…

最近の話。

ちゃんです。 土日も終わって月曜日ですね、はぁ、、、。今週はバタバタしそうな週で、週末出張があるので憂鬱ですがなんとか乗り切ります。 最近ハマってるおやつ、カントリーマアムがチョコまみれになってるやつ。テレビで見てからしばらく買えなかったの…

メルカリに助けられる。

ちゃんこです。 先日、ちゃんから素敵なプレゼントが!! グッチとドラちゃんのコラボ付箋!昔、雑誌の付録についてたそうで、すぐに売り切れてたそうです。 可愛くて使えないけど、職場でいざって時に使おうと思います!! そういえば、10代後半から23歳く…

レイドアワー with ちゃんこ。

ちゃんです。 水曜日はレイドアワー(強いポケモンがジムにいっぱいでてくる日)なので、ちゃんこと待合せて強いポケモンをゲットする旅に毎週出たいのですが、なかなかそうもいきません。 なぜならば! ちゃんこが忙しいから! そうなんです、ちゃんと違っ…

クローバー、花を咲かせる。

ちゃんこです。 仕事で知り合った方から、今年も玄米を2キロいただきました。 焼き芋もおまけで入れてくれてました!いえい。 届いたらすぐ味見をしてみたかったので、朝ご飯でいただきました。 美人玄米を食べ続けていたので、普通の玄米は久しぶりで新鮮…

ヴィヴァンちゃんと、スキンケアの話。

ちゃんです。 ちゃん家で流行ったTBSドラマ『VIVANT』のグッズをちゃんまがくれました。 ヴィヴァンちゃんという黒猫です。 可愛いけど、 誰!!?笑 劇中に出てきてないですよね?!でもかわいいのでかわいがろうとおもいます。 後ろ姿も抜かりなし。 突然…

ポケモンセンターへ。

ちゃんこです。 久しぶりの徹夜をしたにも関わらず、これでもかというくらい仕事の指示や新しい仕事が舞い込んできて、死にかけています。終わりが見えないし、やってもやってもまた新たに問い合わせがきたり、頼み事がきたり、そろそろ辛いです。急な仕事が…

10月のネイルとAKOMEYAの話。

ちゃんです。 10月のネイルは、お気に入りの青みピンクをベースに、マグネットネイルにしました。マグネットネイルかわいくてだいすきです。 さて、3連休もあっ!という間に終ってしまいましたね。1日目はちゃんこに少し遊んでもらって、2日目、3日目はだら…

久しぶりの徹夜

ちゃんこです。 最近、シティーベーカリーでのモーニングにはまっているちゃんとちゃんこです。(コメダはどこへ…) コメダはもちろん大好きです。でも、ナポリタンをやっていない店舗もあるし(有楽町店はパスタの取扱いなくなってしまった)、コメダブレン…

ちゃんこデイズ。

ちゃんです。 この間、ちゃんことポケモンGOのレイドバトル(ちゃんこはリモートで遠くから戦いに来てくれた)をしていたのですが、 とっても強い子が出ましたーやったー! すごく嬉しかったようで、夢にまで出てきました笑 ここ最近は寝る前にテレビ電話をす…

ふるさと納税はいつ届くかわからない

ちゃんこです。 先日ふるさと納税で注文した物が徐々に届き始めています。 まずは、加古川市からストッキングが届きました。 10足セット✖️2で2万円くらい。竹炭の消臭効果が期待できるそうです。確かに履く時に炭のにおいがしました!これでしばらくストッキ…

ちゃんこおすすめのマスカラ。

ちゃんです。 ちゃんこが愛用しているマスカラを買ってみましたー!! センサイ ラッシュレングスナー 38℃ □税込価格:4,400円/10mL □全成分:水、アクリレーツコポリマー、ミツロウ、カルナウバロウ、ステアリン酸、BG、(アクリレーツ/VA)コポリマ…

久しぶりの実家の風景

ちゃんこです。 すっかり秋ですね。 仕事が忙しかったのと、シルバーウィークがいまいちな日程だったので帰省できず、稲刈りも手伝えませんでしたが、実家から稲刈りが終わったと報告がありました。 体力的に手伝うことはできませんが、見守りと撮影担当の父…

最近買ったもの。

ちゃんです。 急に寒くなりましたね。最近は、ちゃんこが遊んでくれるのでメンタルが安定している気がします。今週もちゃんこに会えるので、それを楽しみに今がんばっています。いえい。 さて、最近ちょこまか買ったものの写真が溜まってきたので、記録して…

”ちゃん”と遊んだのに写真が1枚しかない

ちゃんこです。 先日、ちゃんとモーニングをして、虫取り(ポケモン)をして遊びました。 三重県のアンテナショップで美味しそうなものを見つけたので購入しました。 三重が好きになる。 もっと好きになる。| 三重テラス (mie-terrace.jp) ハニージンジャエ…

映画を見ました。

ちゃんです。 ねむいです。週末、めずらしく映画を見たので報告です。 わたしの幸せな結婚 映画『わたしの幸せな結婚』公式サイト めめさんがかっこよくて、今田美桜ちゃんがとても可愛かった。とてもファンタジーでした。 ファミリア 映画『ファミリア』公…