独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone15まだー??

ちゃんです。 『人生に疲れた、あぁ、やってらんねーつかれた』などと嫌な感じの単語を口走っていましたら、同僚がエネルギーゼリー的なものをくれました。味が濃くておいしいです! 夏は日焼け止めをベタベタにつけるので、アップルウォッチのバンドが汚れ…

食い尽くし系 という言葉

ちゃんこです。 少しずつ仕事が忙しくなってきて発狂しそうなのと、ポケモンのやりすぎからか、首が痛くて痛くて…湿布貼ってブログ書いてます。 さて先日、ヤフーニュースに気になる記事が。「食い尽くし系」の実態という記事。何で全部食べちゃうの?…うわ…

最近大きくなった気がします。

ちゃんです。 最近自分にご褒美をしすぎている気がします。どうも、仕事に対するモチベーションが下がっていて、何かテンションをあげることをしないとやってられません。 日中はゴディバのショコリキサー、ドトールのバナナシェイク、タピオカ、スタバのフ…

年に一度のPOKÉMON GO FEST開催!先週のアニポケでのホゲータについて

ちゃんこです。 年に一度のポケモンゴーフェストがこの週末全世界で開催されました! イベント中は70種類以上のポケモンが登場。運がよければ初登場の色違いポケモンと出会えるかもということで、ちゃんこも張り切って参加。ただし、初日は仕事だったので…

ちゃんこさんぽ。

ちゃんです。 携帯のストラップ(斜めがけ紐)があまりにも長いので短くしようとハサミで切ったら、切ってはいけないところを切って絶望したちゃんです。本当に計画性のない適当な性格で困ります。 めちゃ短くなったしまいましたが、なんとか使えるので頑張ろ…

最近購入したもの

ちゃんこです。 お盆にちゃんとポケモンセンターなどに行った日、結構疲れていたのですが、ちゃんと別れた後、マルイのポケセンに再度一人で行き、更に買い物をしたちゃんこ。 自分の好きなデザインの喪服、アクセサリーを探しに行きました。(喪服は事前に準…

最近買ったもの。(雑貨類)

ちゃんです。 最近購入した雑貨類のものを記録しておこうと思います! ちゃんこと遊びに行ったキデイランドで、かわいいイーブイの飴入り入れ物をゲットしましたー! あざとい、、、 何が可愛いって、足までちゃんとあるんですよ、、、 うわ、、、かわいい、…

ヘアケアとかお肌の調子など。

ちゃんこです。 セールスレディちゃんから薄毛に関するいい商品のお知らせがありましたので、ロクシタンに行ってきました。 まずその前に、7月に発売になったこちらのミストが気になって…お店では見かけなかったのでもう売り切れてるのかな…。 ファイブハー…

最近追加購入した化粧品!

ちゃんです。 最近買い足した化粧品を記録しておこうと思います。 クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュールn ETVOS ミネラルUVアクアセラム ミネラルシアーマットルージュ ROHTO ヘリオUVシールドスキンミルク ★アスピリン喘息疑いと化粧品シリーズ…

星乃珈琲でモーニングからのやはりポケモン。

ちゃんこです。 念願だった星乃珈琲のモーニングに行ってきました。 ちゃんの昨日のブログにメニューが載っていますが、ちゃんこは大好きなフレンチトーストにしました。 朝からがっつりいく派のちゃんこには、少し物足りない感じがしました。(ちゃんからし…

日常の話。

ちゃんです。 最近の日常を記録しておこうと思います! 週末、ちゃんこ不足で朝会議をしました。珍しく、というか初めての星乃珈琲店でのモーニングです! おいしかったー!予定がない休日は、グダグダ探してしまうので、一緒に遊べて充実した1日のスタート…

みなとみらい散歩

ちゃんこです。 いまだにポケモン世界大会が忘れられないちゃんこです。日常に戻りたくない…ということで、またまたみなとみらいに行ってきました。 デブ病院の後でしたのでいつもならご褒美飯でチャーハンやパンケ、たこ焼きなどを食べがちですが、最近はま…

innisfreeで気になっている商品。

ちゃんです。 アスピリン喘息疑いを主治医の先生から宣告されてから、食べ物と化粧品(ボディソープや基礎化粧品、化粧品など)に気を付けるようになって4か月が経ちました。 まだまだ手探りですが、それなりにお気に入りのブランドや合う化粧品もみつけてき…

ちゃんからのお土産と我が家のカビゴンのご紹介

ちゃんこです。 お盆休み、あっという間に終わってしまって悲しい…職場の人からどこか行ったの?と聞かれるたびに、「ポケモンを見にみなとみらいにずっと行ってました」と答えるしかない。本当にポケモン漬けのお盆休みでした。充実してた!! (ただ、最終…

ポケモンパンと、予告なしの、、、

ちゃんです。 ちゃんこからまた予告なしのお届け物通知が来ました。 ででーん!! www.bocca.co.jp Boccaのおいしいセットー!!! 北海道伊達市にある牧場のおいしい乳製品セットです。 去年12月にちゃんこからもらっておいしすぎてびっくりした杏仁豆腐も…

ホゲータにはまるアラフォーちゃんこ。

ちゃんこです。 ポケモン世界大会、本当にすごく盛り上がっていてすっごく楽しかったです。事前に予約してショーを見たり、あそこでしか売ってないものをゲットしたりはできなかったけど、それなしでも十分雰囲気だけでも楽しめました。 そして14日で終わっ…

8月のネイルと、夏休みのはなし。

ちゃんです。 8月のネイルは、シアーなホワイトベースに、ピンクのマグネットネイルでヌーディーな感じにしました! 意外と肌馴染みが良くて手が綺麗に見える気がします!あと、シンプルなようでよく見るとラメが可愛い!! ただ、来月は仕事の都合で落ち着…

ポケモンの話題が続きます。

ちゃんこです。 ちゃんと一緒にポケモンの旅に出かけてから、再びポケモンの旅に出たくなり、ドローンショーを見に行ってきました。 カビゴン連れていきました。 ドローンショーは臨港パークで開催していましたが、結構遠くからでもはっきり見ることができま…

ポケモンってすごいなぁ。

ちゃんです。 テレビのニュースなどでも取り上げられてますが、『ポケモンWCS2023 横浜みなとみらい』が盛り上がってますね! www.pokemon.co.jp ちゃんことちゃんも遊びに行ってきましたー! さきどりして、ちゃんこがたくさん写真を撮ってきてくれていたの…

大人気!ポケモンセンター!

ちゃんこです。 ポケモンセンター、行ってきました! 世界大会中ということもあってか、すぐには入場できず、整理券を配布され、数時間後にようやく入店できる感じでした。 可愛い入口。こちらは横浜のマルイ 8階のポケセンです。 早速見つけました。みなと…

スマホの、、、

ちゃんです。 スマホの待ち受け画面ってどんなのにしてますか?? 10年前くらいのちゃんこの待ち受けは、 『買ってあげたランドセルを背負った甥っ子とちゃんこのツーショット』 でした。あれ??ちゃんこが背負ってたっけ?まぁいいか。その画面がやけに、…

ポケモン祭り!

ちゃんこです。 ポケモン、盛り上がっています。二日目にちょっとだけ行ってみました! みなとみらい駅の改札では、出るときに「ピッカチュウ!」と言ってくれるサービスが。改札を出ると、紙のピカチュウのそれを配布してくださっていて、ちゃんこは2枚もら…

ちゃんこと行きたい店リスト(その2)

ちゃんです。 ちゃんこと行きたいお店をまとめる回です。では早速行きましょう! 茶珈堂 渋谷区渋谷4-4-25 IVYHALL 1F 03-5485-5307 09:00〜19:00/ 不定休 s.tabelog.com instagram.com →極厚フレンチトーストです。フレンチトーストは、ちゃんこの大好物な…

みなとみらいの写真を貼るだけの回①

ちゃんこです。 先日、みなとみらい散歩をしてきたので、写真を貼り付けていこうと思います。みなとみらいは、観光地に行った気持ちになれるので大好きです。 まずはある日の夕方のみなとみらい。 ランドマークタワー、クイーンズタワー、インターコンチに観…

クレ・ド・ポー ボーテのベースメイク!

ちゃんです。 アスピリン喘息疑いがかかり、スキンケア、ボディケア、化粧品などを大幅に見直した春。。。お気に入りだったファンデーションとの別れがありました。 だいすきなクレ・ド・ポー ボーテのクッションファンデです。。。 タンクッションエクラ ナ…

神奈川県内のポケモンマンホール「ポケふた」の旅!

ちゃんこです。 いよいよ8日からPWC ポケモンワールドチャンピオンシップス2023が始まります! トップページ | 「ポケモンワールドチャンピオンシップス2023横浜みなとみらいイベント」公式サイト (pokemon.co.jp) みなとみらい周辺はポケモン祭りです! 横…

サンドイッチがすきー!

ちゃんです。 さいきん、ようやく『お気に入りのたまこサンド』をみつけられたのでご報告します。 コンビニのサンドイッチもおいしいんですけどね、コーヒーショップ、サンドイッチ専門店のはやはりおいしかったな、、、という感想です。ということで、 たま…

お箸のこだわり

ちゃんこです。 先日、ちゃんと真夏の大冒険をした際、最近はまっている細いお箸をゲットしました。 細いお箸、大好きです! 一双シリーズ?のお箸です。 一双 | 若狭塗箸イシダのハイエンドブランド | 株式会社イシダ | 高品質な若狭塗箸のメーカー (0848is…

ちゃんことちゃんの真夏の冒険(2023/7)②

ちゃんです。 ちゃんこととちゃんの真夏の冒険その2です。 chankotochan.hatenablog.com ある休日、お台場へと足を運んだ我々ですが、今回はある3つの目的がありました。 ①あるものを食べる ②ある場所に行く ③野生のコメダを見つける ことです。 ①あるもの…

大好きドラえもん

ちゃんこです。 先日、ちゃんと一緒にドラえもん未来デパートに行ってきました!お台場のダイバーシティ東京プラザの2階にありますよ!! ドラえもんオフィシャルショップ 未来デパート (dora-world.com) お店に行けない方は、是非オンラインを!品揃えはほ…