独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のネイルと、ちぃちぃレモン。

ちゃんです。 爪が割れて短くなってしまったので、3月のネイルは、コロンと可愛いワンカラー+マグネットネイルにしてみました。仕事の行事があるのでおとなしめにしようと思ってたのですが、結構派手になってしまった気がする…でもまぁ大丈夫でしょう。笑 …

若返りたい

ちゃんこです。 大好きポケモンセンターオンラインから、新商品のお知らせが届きました。 抽選販売になりますが、人気キャラクターたちの等身大ぬいぐるみです。 ちゃんこはイケメンポケメンのルカリオが好きです。でも高すぎて買えませんね。 ポケモン グッ…

冬の乾燥悩み、ついに皮膚科の先生に相談する。

ちゃんです。 最近よく話題にしている、冬の乾燥による皮むけカサカサ肌について、今日も日記を書いて行こうと思います。 高保湿系の化粧水などを取り入れて色々対策を練ってきましたが、、、 chankotochan.hatenablog.com chankotochan.hatenablog.com なか…

大好きポケセン

ちゃんこです。 あっという間に3連休が終わってしまいました。 次の祝日は3月20日(水)…普通に仕事です。 さて先日、クリスピークリームドーナツさんから新商品のお知らせメールが届きました。「HERSHEY’S®」「OREO®」「M&M’S®」 とコラボしたドーナツが…

ちゃんことの日常LINE大放出!の会。

ちゃんです。 ちゃんこが新しいスタンプを買ったそうです。 そして、息を吸うようにスタンプを買ってくれました。 ミサワ全盛期の名言が詰め込まれたスタンプ!!ありがとう!!! さて、先日男性と久しぶりにごはんを食べたのでその時の話を少ししようと思…

シンオウツアーグローバルが始まります

ちゃんこです。 あれこれ記事をお知らせしてもほぼ読まないちゃんさんのために、今日から始まるシンオウグローバルツアーについて、コーのゲームちゃんねるさんの動画をそのまま貼り付けて解説していきたいと思います。動画、お借りします。コーさんの動画、…

無印良品購入品!

ちゃんです。 無印良品でちょこちょこ買い物をしたので報告です。 まずは小物収納のケースです。ごちゃごちゃ細かいものが多いので(捨てればいい話なのか…?)整理したくて、ずっと無印に行きたいなと思ってました。 この日(休日)も行きたいなと思ってま…

アンスリウムポリスキツムさんの花が咲きました

ちゃんこです。 昨年秋に購入した珍しいアンスリムさん。葉っぱが黄色くなったりして、弱ったかなと思っていたけど、花を咲かせましたのでご報告です。 chankotochan.hatenablog.com でーん!わかりますかね? アンスリウムのお花って、結婚式などでもよく使…

最近購入したもの。

ちゃんです。 なにも日記にネタがないので、最近購入したものでも記録させてください。全部amazonです。 ではよろしくおねがいします! 身体を洗うやつの予備です。いつもこのペンギンさんにしています。 実は今使っているのは普通のピンクのやつで、買い替…

ホゲータへの愛

ちゃんこです。 先日、ポケセンオンラインで購入したホゲータグッズが届きました。 まずは880円のケーブルバイト!こういうのが欲しかったんですよね。ナイス商品です。 ケーブルバイト かみつき隊 ホゲータ : ポケモンセンターオンライン (pokemoncenter…

松山油脂『肌がうるおう』シリーズ。

ちゃんです。 冬の乾燥肌に悩む、脂性肌のちゃんです。最近よく話題にしてますが、冬の乾燥対策で新たに取り入れた、松山油脂『肌をうるおす保湿化粧水』(今まではトライアルセットの小さいものを使用してました。)の現品を購入し、しばらく使ってみたので…

ブラデリスで下着を購入

ちゃんこです。 補正下着を購入してから数年がたち、そろそろ新しいのに替えなきゃいけない気はしていました。でも、以前購入していたお店は潰れてしまいました。 補正下着と言えばマルコとか出てきますが、行くのにハードルが高い。めんどくさい。お値段も…

電動歯ブラシが欲しいの!

ちゃんです。 先日お誕生日を迎えまして、また今年もひとつ歳を重ねたみたいです。でも自分がいくつなのかいまいちわかりません。もういいです、数えないです。 さて、ちゃんこさんから『プレゼント依頼中』と何度もアナウンスをもらいましたが、1月はずっと…

仕事の飲み会で太りたくない…

ちゃんこです。 先日、仕事の飲み会で北京ダックを食べてきました。 店員さんが「シャシン、トル?」と聞いてこられたので、これは撮らないといけないやつと判断し、撮ってきました。 皮を食べる時には、お砂糖をつけて食べるそうです。(皮はパリッとしてた…

冬のスキンケアが決まりそうです。

ちゃんです。 カサカサ皮むけ状態から色々と試行錯誤し、ようやく改善の兆しが見えてきたので、めちゃめちゃ乾燥している時のスキンケアを記録しておこうと思います。きっと来年見返すことでしょう。 化粧水編 ①ラロッシュポゼのスプレーで顔をびしゃびしゃ…

アコメヤでお買い物

ちゃんこです。 先日、ちゃんと一緒にアコメヤに行ってきました。 全く買い物する気はなかったのですが…こちらのおにぎりの刺繍がしてあるふきんを手に取ったら、買いたくなってしまった。 素朴な感じの刺繍がかわいい。 買おうかどうか迷った桜の味の葛湯。…

ちゃんこデイ。

ちゃんです。 昨日のちゃんこの日記に書いてくれましたが、先日久しぶりにポケ活をしてきました! chankotochan.hatenablog.com 場所は、なんと横浜!! 外国からの観光客や、デート、友達と遊びに来ている人達で、元町中華街は人、人、人!で大変なことにな…

横浜でポケ活2024

ちゃんこです。 ちゃんさんと久しぶりに歩きましたよ。 ちゃんさんが食べたいパンケーキ屋さんが元町・中華街にあるということでポケ活がてら行ってきました。 行きたかったのは、元町・中華街駅2番出口から徒歩3分程のところにあるチルルコーヒー。 チルル…

最近食べたものと、気になるローソンのプロモーション。

ちゃんです。 最近たべたものを記録しておこうと思います。 まずは大好きなチョップドサラダデイズのいつもと違うサラダ!ちゃんは『白トリュフ』『舞茸』という単語にめっぽう弱くて、絶対美味しいじゃん!と、いつも頼むサラダから浮気してこちらを注文! …

3連休が始まりました。

ちゃんこです。 待ちに待った3連休が始まりました! とはいえ、、初日から仕事です。ここ最近週末はテレビの対応に追われて仕事を休んでいたので、色々仕事がたまってきていました。のんびり出勤して片付けることにしました。 休日出勤が癖になると絶対にダ…

ちゃんことポケモン100匹交換!

ちゃんです。 久しぶりにちゃんことご飯を食べに行けました!おなじみ、シティベーカリーでサラダをいただきます!ちゃんは「払う払う詐欺」をして、ちゃっかりご馳走になりました。ありがとう、今後御礼をするよ!笑 ちゃんこさんからお土産をたくさんもら…

ゼクシィ縁結び

ちゃんこです。 身近な人がゼクシィアプリでゴールインしたので、今日はその方から聞いたゼクシィアプリについて書こうと思います。 【ゼクシィ縁結び】婚活するなら、ゼクシィ縁結び。安心安全の婚活を応援する総合婚活サービス (zexy-enmusubi.net) マッチ…

乾燥肌、お金をかけずに改善できたかもしれない件について。

ちゃんです。 脂性肌?混合肌?の脂っこい肌と何十年も付き合ってきたちゃんですが、ここ数年悩まされている冬の乾燥肌…なかなか改善されず困っています。 結構広範囲で細かく皮が剥け、カサカサで本当に恥ずかしいので、高くても良いものならば買うぞ、、、…

最近の週末

ちゃんこです。 最近週末は仕事に行かなくてすんでいて、自分の時間として仕えています。 ということで、日曜日はラッキーのコミュニティデイ。ポケ活してきました。 ポケ活用の手袋をして家を出ます。 パンはダメですが、晩御飯もかねて、フレンチトースト…

日常の話。

ちゃんです。 最近たべたものを記録しておこうと思います。 まずはスタバのバレンタインプロモーションのフラペチーノ!チョコチョコチョコ!って感じですごくおいしかったです。 そして、だいすきなソーセージパイ。 翌日、だいすきな神戸屋でパンを購入。…

また買ったトトログッズと植物アイテム。

ちゃんこです。 先週末、ふと立ち寄ったどんぐり共和国で出会ってしまいました。 鍵などをおくやつ(現品限り)とトトロの貯金箱…。どちらも5千円弱。 ポケ活するはずが、しょっぱなから大荷物…。 でもなんとなくほしくなりまして。 となりのトトロ 鍵かけ …

たのしみすぎる2024年4月ドラマ。

ちゃんです。 今期のドラマ何見てますか?ちゃんは、結局あまり見てない気がします。これってやつがなかなかないんですよね、、、?おすすめあったら教えて欲しいです。 さてさて、タイトルの件ですが、なんと、なんとなんと!2024年4月クールのドラマで… 「…

加湿器戻る。

ちゃんこです。 先週金曜日の夜、加湿器を修理に出しました。と思ったら、もう戻ってきました!カド―さん、対応がめっちゃ早い!!!! 修理かと思ったら、またまた新しい商品が届きました。中に入っていたお手紙には、「内部に不具合があることを確認しまし…

おいしいおやつ パイ編

ちゃんです。 ひさしぶりに『おいしいおやつ』シリーズの日記を書こうかなと思います。 …というのも、そろそろバレンタインの季節なので、最低限のお菓子を買わないといけないなと思い、記憶を整理していたところ、記録していない「おいしいおやつ」があった…