独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大好き♡ドラえもん

ちゃんこです。 週末、ちゃんから誕生日プレゼントが届きました‼ ありがとー‼ちゃんとお礼を言えてなかったので、ブログに書きます! 先週突然、ちゃんからラインが。 大きくて柔らかいあいつと、小さくて硬いあいつ、どっちがいいかと聞かれた。 「あいつ=…

相性の良い『神社&パワースポット』

ちゃんです。 知り合いに『神社好き?』と聞かれて『神社好きかどうかわからない』と答えたちゃんです。知り合いは商売をやっていることもあり、ご利益のある神社などに度々行っているようなのですが、話を聞いていると、どうやら各々相性の良い神社、パワー…

神保町のやり方

ちゃんこです。 先週金曜日、一週間仕事を頑張ったご褒美的な。 そんなご褒美的な感じで、ちゃんと神保町のナポリタンのお店を目指しました。 ちゃんが事前に調べてくれていたお店で、大盛ナポリタンやクリームソーダなどで有名な「さぼうる」というお店へ!…

【ニオイケア】女子高生の匂いがするボディソープ

ちゃんです。 『女子高生の匂いになれると話題のボディソープ』って知っていますか??今日のブログも、最近やたら気にしている【ニオイケア】について書こうといます。 皮膚科・内科医の友利新先生は、お医者さんの知識、視点からスキンケアなど美容系の情…

週末購入したものと、お見合い?男性の話

ちゃんこです。 平日はやはりネタがなく… 土曜日に購入したものをご報告します! ルミネの10%オフ期間だったので、ダイアナで靴を買おうと迷わずルミネへ!! とりあえず2足ゲット。 ダイアナは店舗限定2000円クーポンも使えたので更にお得にお買い物でき…

【ニオイケア】頭皮の匂い

ちゃんです。 30代に入った頃から頭皮の匂いが気になるようになりました。ある日、仕事帰りに駅の階段などを降りている時、「ふわっ(ぷぅーん)」と香った頭皮の匂いにびっくりしてから、体臭などに気をつけないといけない年齢なのかと少し落ち込みつつ、体の…

15歳年下男性②。ちゃんとの休日ランチ報告

ちゃんこです。 昨日は祝日でしたが、仕事でした。ちゃんと待合せをしてナポリタンのお店へ。 「銀座一丁目 ナポリタン」で検索した結果、駅から徒歩1分だったお店があったので迷わず決定。(本当は2軒ほど行きたいお店があって迷ってたけど、どちらも祝日は…

【見た目ケア】前髪の悩み。ベタベタの応急処置!

ちゃんです。 冬にむけて雨が多くなってきましたね。雨で湿度が高いと、癖っ毛のちゃんの髪の毛は爆発してしまいます。特に癖が強く出てしまう『前髪《内側》のうねり』がひどくて、トイレで鏡を見るたびに絶望している今日この頃です。前髪だけ縮毛矯正を春…

ヘルニアちゃんこと15歳年下男子との時間。

ちゃんこです。 めちゃイケメンの西島秀俊さんと中村倫也さんがダブル主演を務める仮面ライダーのニュースがヤフーのトップニュースになってました。 西島&中村倫也 仮面ライダーに - Yahoo!ニュース イケメンすぎる!!!仮面ライダー?渋すぎやろ!!50歳…

Sweet(雑誌)の付録

ちゃんです。 最近気になる雑誌付録が多いのです。いつもは『うぇーい!』とあまり考えずに購入しているのですが、最近は買う時にちゃんこの 『それ本当に使うん?いらんやろ…いらんやろ…いらんやろ…いらんやろ…』 という声が聞こえます。それで何度か思いと…

ガス点検待ち

ちゃんこです。 昨日の夜22時。スマホのカレンダーを見て「9:00-12:00 ガス点検」のスケジュールを発見!!やばい!家、片付けんと!!と…。 1か月前にポストに「○月○日○時にガス点検行きますので立ち合いお願いします」と紙が一枚入ってました。平日だし、…

なんもネタがない

ちゃんです。 9月に怪我した足がだいぶ良くなり、最近少しずつお散歩を始めました! まだ1時間とか、激しい散歩はダメだよ!と言われているので、足に負担のない程度にと思っていますが、少しずつ距離を伸ばしたいと思います。そして、、、体重増が止まりま…

まともなパンツを履いて行ったのに。

ちゃんこです。 週末ネットでポチったものが届きました。 アップルウォッチのバンド!1600円くらい。 デブ病院の看護師さんがこんな色のをつけていて、ちゃんこも欲しいと思って検索・購入しました。 つけてみたけど、なんか似合わんかも。 在庫がなくなりそ…

しっかり、父親の血を引いている

ちゃんです。 今日は久しぶりのちゃんこDAY!大好きな『はしご』のだんだんめんを食べてきました!! フォトバイちゃんこ。 左が激辛、右は普通の辛さです。 昨日のブログ(トイレに名刺入れを落とす。 - ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり…

トイレに名刺入れを落とす。

ちゃんこです。 今、トイレでコルセットを外していたら、ジャケットのポッケに入れていた薄い名刺入れが便器の中に落ちました。この薄い名刺入れは緊急事態用のやつなので普段はカバンの中にしまっていて、出てくることはないんだけど、ちょっと使う用事があ…

チューリップとHey!Say!JUMPと浦安の温泉について

ちゃんです。 来年の4月に向けて、チューリップを植えました。 『桃太郎』という白とピンクの2色咲きの品種にしました! 土に肥料を混ぜて… 球根の平らになっている部分を揃えて植えるみたいです!寒い冬を土の中で過ごして、春に可愛いチューリップを咲か…

もう少しマシなパンツを履いていくべきだった日

ちゃんこです。 先週ぎっくり腰の軽いやつになってしまい、結構辛い日々が続いています。家から徒歩5秒くらいのところにできた接骨院に電話してみると予約なしでもいつでもどうぞと言っていただけたので駆け込みました。電話の後すぐ現れたので、先生びっく…

PRADAキーリングを買いました。

ちゃんです。 ある本に生まれ年で決まる来年の運勢が載っていて、ちゃんこの適職が『政治家、学者、教育家、会計士』などでやるじゃーん!と思い、ちゃんのを見ましたら『そば店』でした。"飲食店"とかじゃなくて、そばに限定されて戸惑いましたが、開業につ…

ファンキタの水着と長い愚痴

ちゃんこです。 昨日は仕事ですごく落ち込むことがあり、ここ最近忙しくてイライラもしていて、110日ぶりに女の子の日もきて、ぎっくり腰的な感じにもなり、すごくすごく落ちてました。こういう時に人は、ふっと死んでしまいたいという気持ちになって、軽い…

最近好きなのみもの

ちゃんです。 最近自分の中で流行ってる『のみもの』について書こうと思います。 いつかのブログで書いたやつ↓ chankotochan.hatenablog.com 最近、ちゃんこのブログによく登場しておりますが、キリン『午後の紅茶エスプレッソ ティーラテ』がちゃんは大好き…

電車リュックマンと最近購入したもの

ちゃんこです。 昨日の朝、尋常じゃない幅のリュックを背負ったサラリーマンに遭遇しました。 こんなイメージ↓ リュックの厚みがすごすぎて、反対側に立っているちゃんこは押されまくりました。(もちろん、気持ち押し返しました。) あんなのでいきなり振り…

植物とムーミンミニマーケットの話

ちゃんです。 『今から行くわ』というLINEがちゃんこから来て、たくさんの草木と共に、颯爽と現れたちゃんこ、、、…かっこよくないですか!!? ということで、男前なちゃんこが突然会いに来てくれて、植物をたくさんくれました!!!わーー!!!! ずっと…

ちゃんからのプレゼント紹介と性の話2

ちゃんこです。 先日久しぶりにちゃんに会いまして、帰り際プレゼントをいただきました。 色々なものが詰めてあります。↓ 透けて見えたけど、ちゃんこの一番好きなお菓子「クランキー」発見!! 今、食べながらブログ書いてます!! ポテチもたくさんいただ…

『バチェラー・ジャパン』シーズン4

ちゃんです。 『バチェラー・ジャパン』シーズン4がもうすぐはじまりますね!!! 『バチェラー・ジャパン』シーズン4配信決定!日本上陸5周年の記念すべき最新シリーズが2021年11月25日(木)22時よりAmazon Prime Videoにて独占配信開始|アマゾンジャパン…

トロザハント症候群と最近のこと。

ちゃんこです。 先日久しぶりに平日休みがあり、病院などをはしごしました。 9:30 婦人科で血液検査。ピルを来年2月分まで処方してもらう。(1万円越え。高い) 12:00 散髪 30分で終わる。メンズカット並みの速さ。今回は憧れの店長は接客中のため、握手会開…

ソープディスペンサー

ちゃんです。 みなさんはどんなソープディスペンサーを使っていますか?ちゃんは、ミューズのノータッチ泡ハンドソープを使用しています! www.musejapan.jp ちゃんは30歳くらいまで、足クサ選手権に出場できるくらい足が臭かったので、高校生の頃から家に帰…

煮びたしの作り方を忘れる。

ちゃんこです。 今日は平日だけど、仕事お休み貰いました!いえい! 病院やら色々用事を済ませてきます! 昨日久しぶりに、煮びたしが食べたくなり、腐りかけの小松菜を購入。 残り1個しかなかった・・・。小松菜人気なのか?腐りかけなのに値引きしてなかっ…

派手な柄を着てみたい

ちゃんです。 この間買って放置していた着圧スパッツを、最近頑張って履いてます。この手の靴下とスパッツが苦手で、窮屈なのか朝になると脱いでることがとても多かったのですが、なんで脱ぎたくなるのかを履いてみて思い出しました。窮屈なのもありますが、…

植物たちの様子と最近のこと

ちゃんこです。 久しぶりに家に帰ると、植物さんたちがぐったりしています。 昨日も結構葉っぱを落としていました。 そういう時期なのか?? ポリシャスさんが元気ないのが心配。 調べてみると、同じようなことをブログに書いてる人がいた。 寒くて葉が落ち…

最近の購入品紹介(博多牛もつ鍋セットなど)

ちゃんです。 衆院選でしたね。この間、地元の駅で街頭演説する候補者の方の周りでチラシを一生懸命配る方々が10人?いや、15人くらいいて、駅から少し離れたあたりにもポツポツ人がいてチラシを配ったり、本当に沢山の人が関わっているんだなぁと改めて思い…