独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

4月のネイルと、落ち込んだけど良いこともあった話。

ちゃんです。

4月のネイルは早々に散ってしまった桜ネイルでした!

f:id:chankotochan:20230410005648j:image
f:id:chankotochan:20230410005645j:image

 

 

さて、4月の初旬、ボスのお昼の準備をしていたら、味噌汁の味噌が飛び散り白ニットが大変なことになりました。。。

体調が悪くて昼休みのんびりしたいのに、上司の昼食の世話をしなくてはならず、しかも飛びちってシミになってものすごく嫌な気持ちになりました。。。

f:id:chankotochan:20230406133020j:image



常備している『トップ シミとりレスキュー』を切らしていたので、ドラッグストアに駆け込みました。

 

色々購入。
f:id:chankotochan:20230406133024j:image

 

 

今回は新入りのこちらを使用します。ぷしゅぷしゅ液を出しながらトントンします。簡単にできてよい!!

 

 

液体、ほぼなくなりましたが…
f:id:chankotochan:20230406133032j:image

 

 

いい感じに綺麗になりました!よかったー!

f:id:chankotochan:20230406133028j:image

 

 

ものすごくイラついてて、ちゃんこにこんなLINEをしました。

f:id:chankotochan:20230408220359j:image

昼休み、イライラした気持ちを落ち着かさるために工作しました。

 

f:id:chankotochan:20230408220408j:image

 

 

出来上がり!

f:id:chankotochan:20230408220519j:image
f:id:chankotochan:20230408220522j:image

 

 

夜は職場の飲み会で、お酒を飲まないこちらとしては地獄です。気を遣って疲れていたら、仲良しにちょっとこっちにきてと呼ばれ、プレゼントを渡してくれました。先日贈り物をしたお返しとのことで、逆に気を遣わせてしまったやつです。。。

 

 

クリニーク

ターンアラウンド セラム AR

f:id:chankotochan:20230406132854j:image

 

 www.clinique.jp

 

毛穴・ゴワツキ・メークのりが気になる肌に。
ターンオーバーのリズムに着目した、 クリニーク独自のキレートテクノロジー搭載の角層ケア美容液。
優しい使い心地のとろみのあるテクスチャーが、瞬感つるんと、キメを整え、素肌をなめらかに。

 

スキンタイプ

敏感肌, 乾燥肌, 乾燥~混合肌, エイジングケア, 混合~脂性肌, 脂性肌, 普通肌

 

成分 水・シクロペンタシロキサン・ジメチコン・ポリシリコーン-11・アセチルグルコサミン・PEG-10ジメチコン・クエン酸・ポリソルベート20・(アクリルアミド/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー・(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー・グリセリン・イソヘキサデカン・水酸化Na・BG・酵母エキス・酢酸トコフェロール・カフェイン・コレステロール・酸化チタン・ダイズ種子エキス・スクワラン・カプリリルグリコール・ヒアルロン酸Na・ポリソルベート80・BHT・グリチルレチン酸・EDTA-2Na・オニサルビアエキス・ラクトビオン酸・マイカフィチン酸・コムギ胚芽エキス・ヘキシレングリコール・ダイズアミノ酸オオムギエキス・バクガ液汁・ジアルキル(C12-18)ジモニウムクロリド・エチルヘキシルグリセリン・カラフトコンブエキス・アセチルカルニチンHCl・アデノシンリン酸・クレアチン・イタドリ根エキス・酸化スズ・オオムギ種子エキス・ヨーロッパグリエキス・コメヌカエキス・サッカロミセス溶解質エキス・シメチコン・フェノキシエタノールサリチル酸ソルビン酸K・安息香酸Na・クロルフェネシン <JILN8560>

→超美肌の友人おすすめのセラム!こめかみのカサつきがすごかった時、薬をつけてくれたり、すごい心配しててくれて、このセラムをくれました!『2,3週間くらいで気づいたらいつもよりもいい表皮ができている』そうです!洗顔後につけるのがおすすめとのこと!その通りに使うー!

 

 

プラス、

 

 

一輪挿しと…
f:id:chankotochan:20230406132858j:image

 

 

私をイメージしてくれた色のバラをくれましたー!かわいいー!かわいいーーー!
f:id:chankotochan:20230406132850j:image

 

 

私の雑然としたドレッサーにかわいいお花…笑 一輪でもお花があるだけで気分がすごくよくなります。生き物のある生活素敵だなあ。

f:id:chankotochan:20230406132930j:image

 

 

やっぱりCICAっていいよねって話をよくしているのですが、毎日使えるシートパック見つけたよってクリアターンCICAモイストマスクをくれました!やった!

f:id:chankotochan:20230408210730j:image

大容量40枚も入ってるのに、しっとりするし液ヒタヒタだし結構良くて、気に入って朝夜使ってます!ただ、液漏れして使いにくい構造です、、、半分くらい使って、液漏れで引き出しが大半なことになり、無印のウェットティッシュいれに移動させました。

 

CICAといえば、ずっと気になっていたVTのニキビの上に貼れる透明シート買いました!マスク生活が終わってしまったら日中着けられないけど、、、泣

f:id:chankotochan:20230408211711j:image

 

 

3月末から最近ずっと体調がわるくて、この日もものすごく体調が悪くて気持ちの余裕がそもそもなかったんですよね。

想定外のシミができて、夜は気を使う飲み会で嫌な事だらけで落ち込んでいたのですが、嬉しいこともあって結果プラスの1日になりました!うん、そう思えるように生活したいですね!

 

2週間経った今も、可愛いお花元気です。開いちゃってるけど、とってもかわいい!

f:id:chankotochan:20230416225529j:image

 

 

周りにいつも救われてます、ありがとう!!