独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

SABONってすっごくいい香り。

ちゃんです。

 

みんな大好きSABON!見た目も可愛い、香りもいい、ただ日常使いとしては少し高い……そういうものってプレゼントでもらうと嬉しいですよね!自分も困った時にはお店をうろうろしたりします。

www.sabon.co.jp

なんで急にSABONのはなしをしはじめたのかというと、先日サンプルの整理をしていて、2年くらいずっと引出に入っていたSABONサボンのボディクリーム試供品を使ってものすごく感動したので記録に残しておこうと思い、SABONの話題を出したわけです。

余談ですが、顔に使う系の古くなったサンプルは体に塗りたくって消費しています。早く使っておけばよかったーーー!!

 

 

 

ホワイトローズ

f:id:chankotochan:20220822221631j:image

王妃の庭に咲く、柔らかく優美なホワイト・ローズ

フレッシュなベルガモットと柔らかなホワイト・ローズ、ジャスミンが奏でるエレガントな香り。神聖なムスクが高貴なエッセンスを加え、秘密めいた花園へと誘います。

f:id:chankotochan:20220822221510j:image

王妃の庭に咲き誇る3種のローズ | SABON サボン

 

→なんと、限定今は購入できない商品でした…残念すぎる……というのも、ボディクリームを塗って寝ようと布団に入ったあと、あまりにもいい香りすぎて驚いた商品です。うまく言えないのですが、あまりローズローズしていなくて、上品で控えめだけどとっても良い香りのローズなんです!!あー…欲しすぎる…本当にいい香りでした。

 

 

f:id:chankotochan:20220822223150j:image

シルキーボディミルク

¥4,180(税込) 200mL

軽やかに潤し、きめ細やかなシルク肌に整えるボディミルク。濃密なミルクを思わせる滑らかなテクスチャーが、肌に溶け込むように馴染むボディミルク。オーガニックオーツ ミルク*が肌のコンディションを整えるとともに潤いを与え、ビタミンが豊富なアーモンドオイル**が潤いの浸透や保湿をサポートします。柔らかくしなやかな輝きを放つ肌へ。

※この商品はオンラインストア限定となります
*加水分解カラスムギ(整肌成分)、**アーモンド油(保湿)

 

 

 

グリーンローズ

f:id:chankotochan:20220822220053j:image

咲きたてのみずみずしいフレッシュローズ 豊かな緑と自然の息吹を感じさせます。

f:id:chankotochan:20220822221820j:image

グリーン・ローズ | SABON(サボン) 公式通販

 

花束の香りっていうんですかね?クリームを出した瞬間お花の香りがふぁーーーー!と主張してきてお花屋さんにいる感じです!!廊下にまで花束の香りが漂ってました!!いい香り!!!

 

f:id:chankotochan:20220822222743j:image

www.sabon.co.jp

リペアボディクリーム

¥4,620(税込) 200mL

潤いバリアを巡らせて乾燥ダメージを集中ケアするボディ用クリーム。こっくりとした上質なテクスチャーで肌に密着し、豊かな香りでうっとりと、心と身体を包みこみリラックスしたナイトボディケアを。ジェリコローズ*とシアバター**が、乾燥しがちな肌をしっとりと潤して守ります。
ヴィーガン処方、自然に包まれる幸福感を肌にお届けします。アンザンシュエキス(保湿)**シア脂(エモリエント)

 

SABONのサンプルパウチは、これでもかという程クリームがたっぷり15mlも入っていて、塗りたくって塗りたくってまだ少しクリーム残ってるので塗って…ベタベタのまま服を着る感じなのですが、それくらい塗るのが良いのですかね。朝起きたときも「ふわっ」といい香りなんですよね。いい女感が半端ないです。

ちゃんはボディクリーム好きなのでベタベタは嫌いではないし、ストック地獄になっていて早く消費もしたいので、必要以上に塗りたくってみようと思います。

 

最近はホワイトティーハンドジェルがいい香りと聞いて、ちゃんこと試しに行ったのですが、アルコールの香りが強く購入を見送ったのですが、ボディクリームがサボンなら、ハンドジェルも合わせて一緒の香りを使いたいなぁと思いました。

www.sabon.co.jp

 

SABON、気に入ったホワイトローズの香りが限定で、今現在売っていなくて本当に良かったです。

家にある地獄のようなボディクリーム地獄をなんとかして、いつか発売されるであろうホワイトローズを購入することを夢見ています。