独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ボディクリーム2023

ちゃんです。

今日は最近のボディクリーム事情について記録しておこうと思います。飽き性のちゃんは、何種類かを気分によって使い分けているのですが、今のラインナップはこんな感じです!

 

 

Her lip to

SENSUAL RICH BODY CREAM

SENSUAL RICH BODY CREAM

こじはるちゃんのブランドのクリームで、今一番お気に入りのボディクリームです。香りよし、保湿力問題なし!で、重宝しています。朝塗るボディクリームはこれと決めています!これは毎日使います!180gで税込4,070円です。

SENSUAL RICH BODY CREAM (herlipto.jp)

 

 

 

アドバンスド クリニカルズ

レチノールファーミングクリーム

アドバンスド クリニカルズ レチノールファーミングクリーム 無香料 454g (16 oz) [並行輸入品]

454g (16 oz)で税込2,990円です。Amazonの年末セールで2,200円で購入したのですが、人気でその後値段が高騰していました…!『ふわふわの肌になる』『トーンアップする』『黒ずみ薄くなる』などの口コミが気になって購入しました。さすがレチノール配合…!

ただ、毎日使わないと効果は出ないようなので、これをつかって、香りのついたお気に入りのボディクリームを使おうと思います。効果出てほしいなー!

Amazon | アドバンスド クリニカルズ レチノールファーミングクリーム 無香料 454g (16 oz) [並行輸入品] | Advanced Clinicals | 乳液・クリーム 通販 

 

 

LUSH

ドリームクリーム SP

ラッシュ / ドリームクリーム SPの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ

『寝る前に首などにつけて寝るとリラックスして眠りやすくなるよー』と友達にもらったボディクリームです。本当にリラックスできる香りで、お気に入りです!価格は、820円/45g、2,780円/240g、4,500円/450gです。個人的にはukaの24:45の香りに似てる気がします。

ドリームクリーム SP ハンド&ボディローション | LUSH

uka nail oil 24:45 | uka公式オンラインストア ukakau

 

 

Bath and Body Works

Gingham/Japanese Cherry Blossom 

アメリカのボディクリームで、日本で買えないので楽天Amazonで購入しています。さすがアメリカのボディクリームといった感じの濃厚な香りで、つけすぎるとくさいかもしれませんが、このギンガムとチェリーブラッサムがお気に入りです。去年ストックとして購入しておいたのですが、今見たら香りによっては値段が3倍くらいになってました…。ちなみにジャパニーズチェリーブラッサムという名前ですが、日本のお上品な桜の香りとはまた違うのでご注意を!笑

 

 

ドラッグストア

ここからはドラッグストアで買えるボディクリーム/ローションです!

 

ロート製薬ケアセラセラミドバリア

こまった時のケアセラも常備!信頼する一本です。こちらも毎日使うことによって肌改善されるものです。

jp.rohto.com

 

モイストダイアンボタニカル

バーベナ&ハニーがとてもよい香りでびっくりしました。大容量で気にせず使えるのも嬉しいです。いろんな種類を同時に使うので、なかなかなくならないけど。。。笑

www.diane-botanical.com

 

 

色々ためしたくて買いがちなので、そろそろ絞って行きたいです。。。