独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

JENNE(ジェンヌ)さんでコート買いました。

ちゃんこです。

大好きジェンヌさんでコートを購入しました。

JENNE(ジェンヌ)公式通販|美しく見せてくれるお洋服ブランド♥ (parisjenne.jp)

 

大好きと言ってますが、まだ1着した買ったことないです。ジェンヌさんの商品は女性らしい形のものが多く、割と体にフィットするやつです。

以前購入したのはこちらのコート。時期じゃないのでまだ1回も着てません。

 

chankotochan.hatenablog.com

 

 

購入したコートはこちら。↓

付け襟 ハイウエストフレアコート|JENNE(ジェンヌ)公式通販:美しく見せてくれるお洋服ブランド (parisjenne.jp)

 

8月25日(木)に発売開始され、その日に購入しました。当日の夜にはブラックは一部完売していました。そして発売から1週間で全色完売してました。

 

そして届いたコートなんですが…わかってはいたんですけどね。

長い。

足首まで…

 

f:id:chankotochan:20220902075154j:image

 

こちらのモデルさんは170センチ。そりゃ、こんな感じになりますわな。


f:id:chankotochan:20220902075157j:image

 


f:id:chankotochan:20220902075206j:image
f:id:chankotochan:20220902075148j:image

 

ベージュも可愛いです。裏地がクリーム色。モデルさん、156センチ。
f:id:chankotochan:20220902075203j:image

 

ブラックは一番人気でした、裏地がラズベリーピンクで可愛いです。
f:id:chankotochan:20220902075145j:image


f:id:chankotochan:20220902075150j:image
f:id:chankotochan:20220902075159j:image

 

ブリジット・バルドーとジェンヌがコラボされたケープコート。こちらもチェック柄で可愛いです。ブリジット・バルドーがどんなブランドなのかは、もちろん知りません。でも、ジェンヌさんがずっと憧れていたブランドだそうで、今回お声がかかってすごく喜ばれていました。

 

f:id:chankotochan:20220902075429j:image

 

赤も可愛いですね。ちゃんこはチェックが似合わないので、買いませんでしたが、赤は発売日に完売してた気がします。

 

f:id:chankotochan:20220902075433j:image

 

 

ということで、丈が長すぎるコートは、この週末にお直しに持っていきます。20センチくらい短くしようかなと。腕のところも少し長いので短くしてもらおうかな。1万円くらい追加でかかるのだろうか…でも形は可愛くて気に入ってるので、長く着たいと思います。

 

 

さて、我が家のウンベラータ氏。葉っぱを増やしたくて、先日枝をカットしました。

 

f:id:chankotochan:20220902075457j:image

 

左下部分なんですが、カットして約1週間で脇芽が出てきてくれましたよ!

f:id:chankotochan:20220902083657j:image

 

大きくなーれ!

f:id:chankotochan:20220902075459j:image

 

 

そして、今週末はデブ病院なんですが、終わったらこちらのアイスのご褒美をと考えています。どれも美味しそうです。今は美味しいアイスが増えましたね!アイス、苦手だったのに、最近は夜無性に食べたくなります。(我慢していますが)

f:id:chankotochan:20220902075629j:image

 

どれから食べようかなっと。

 

最近雨続きで、湿度が高くて、髪の毛がチリ&ペチャ状態で気分があがりません。はぁ…。