独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

欲しかったけどぐっとこらえたもの

ちゃんこです。

 

先日の買い物の際に、ふと目に入ったぬいぐるみ…。

有隣堂の一角に色々な生物のぬいぐるみコーナーが‼

 

ちゃんこが一目惚れしたのはこの子たち!!

ででん!ハシビロコウさん!


f:id:chankotochan:20220524203216j:image

 

一番右の子がかわいかった。買おうかどうか悩んだけど、終活終活と言い聞かせ諦めました。ぽちゃまるというシリーズの子たちです。

仲間が増えた『ぽちゃまる』ぬいぐるみ: |Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)

 

オンラインでは売り切れてるのが多いです。

可愛い子たちがたくさんいます。↓

f:id:chankotochan:20220524203214j:image

 

f:id:chankotochan:20220524205413j:image

f:id:chankotochan:20220524205428j:image
f:id:chankotochan:20220524205434j:image

カエルも可愛い。

 

他にも可愛いシリーズがありました。


f:id:chankotochan:20220524205432j:image

 

うーーん…でもやっぱりハシビロコウさんがダントツで可愛いですね。

 

さて、先週土曜日はデブ病院だったのですが、終わった後のご褒美飯。行きつけのお店のピラフです。この日はタンドリーチキンが乗ってました。ハンバーグの日もあります。とにかく米が食べたくなります。


f:id:chankotochan:20220524203211j:image

 

デザートはコーヒーゼリー。セットについてるコーヒーのミルクをかけて食べます。

 


f:id:chankotochan:20220524203208j:image

 

 

早く仕事落ち着かないかな。。。

体重減らないかな…。

 

今日は週の真ん中水曜日。まだまだですね…

 

※愚痴の追記

一昨日、クロネコヤマトさんから荷物の配送予定メールが届いたのですが、いつものヤマトさんからのメールの様式と異なっていました。

昨日の夕方知らない番号から着信があり、ネットで検索してみるとクロネコヤマトさんからだとわかったので、すぐに折り返し電話をしてみたけど出てもらえず。

結局帰宅しても荷物は届いておらず、荷物の状況を確認してみると、家がわからず配達できていないことがわかりました。Amazonの荷物は、家がわからないとよく電話がありますが、クロネコヤマトさんは久々でした。そしてなんとなくイラっとしながら再度日時指定しました。配達業者さんも忙しいですよね…イラッとしてすみません。でもいつものメールと違ったし、クロネコヤマトさんの下請け的な業者でもあるんですかね…どうして今更家がわからないなんてことになるのか…

今日無事に届きます様に。

 

※追記2

朝起きたら、ちゃんが早速ブログを読んでくれたようなんですが、発注してきました。

f:id:chankotochan:20220525071215j:image

×1…雑な注文です笑