独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

洗顔後、顔を拭く時どうしてます?

ちゃんです。

最近ハマっているオーツミルクのミルクティー味!すごくおいしい!!

f:id:chankotochan:20230316231750j:image

 

よく飲んでます。

f:id:chankotochan:20230320085902j:image

 

意外とおいしかったスーパーの生ドラ。しかし、なんだか息が苦しくなって喘息が起きそうになりました。添加物沢山入ってるな。。。
f:id:chankotochan:20230320085906j:image

 

 

さて、洗顔後、顔を拭くときにずっと使っていたのが『使い捨てnon paper towel厚手タイプ』

f:id:chankotochan:20230319170346j:image

内容量:100枚入
素 材:レーヨン:100%

やさしい肌触り・いつでも清潔♪ さらっとなめらかな使い捨てノンペーパータオルです。
破れにくく吸水性も良いので、お手拭きタオルとしてだけではなく、毎日のクレンジングや洗顔後の顔拭き、スポーツ時の汗拭き、お掃除のふきん代わりなど様々なシチュエーションでお使いいただけます。

【薄手タイプ】やさしい肌触り・いつでも清潔♪さらっとなめらかな使い捨てタオル。

【厚手タイプ】タフな使い心地・いつでも清潔♪ 凹凸があり、伸縮性のある使い捨てタオル。

使い捨て ノンペーパータオル | ISDG 医食同源ドットコム [公式通販]

厚手タイプをずっと愛用してましたが、最近店頭で見かけなくなってしまいました、、、。本当にこれ、吸水力もいいし、肌あたりも良いし、すごく良くてずーっと愛用してたんです!調べるとネットで販売終了と書いてあり絶望したのですが、どうやらリニューアルするみたいで安心しました!

f:id:chankotochan:20230319170329j:image

 

f:id:chankotochan:20230319170616j:image

f:id:chankotochan:20230319170955j:image
f:id:chankotochan:20230319170957j:image
f:id:chankotochan:20230319171003j:image
f:id:chankotochan:20230319171000j:image

 

f:id:chankotochan:20230319171018j:image
f:id:chankotochan:20230319171021j:image

レーヨン素材がいい気がする、、、!

 

f:id:chankotochan:20230319170653j:image

100枚入りから80枚に少なくなって、価格はそのまま?かな、、、実質値上がり、、、か。こちらに代わるなにか良いものはないかと悩んでました。

 

 

ちなみに、gelato piqueの小汚いウサギに入れて吊るしてます。2枚とか取れちゃうこともなくてそれもまたいいんですよねー!

f:id:chankotochan:20230326200929j:image

 

 

有名な『ITOクレンジングタオル』を使ったこともあったのですが、ロールタイプは個人的に使いづらかったです、ブチっと切るのも面倒。。。

素材はパルプ、レーヨンだそうです。吸水性とかは問題なかった記憶です。

f:id:chankotochan:20230319163354j:image

 

100均に、こちらの持ち運びタイプの小さいのが売ってましたね!これはなかなか良さそう!

f:id:chankotochan:20230326201140j:image


f:id:chankotochan:20230326201158j:image

f:id:chankotochan:20230326201155j:image



 

ちなみに、100均ブランドのものも使ってみたのですが、

f:id:chankotochan:20230320001528j:image
f:id:chankotochan:20230320001531j:image

素材はレーヨン50%ポリエステル50%ですが、ポリが入っているとパリツキがあるのでしょうか……レーヨンが50%も入ってるのにゴワつきがあって、吸水力があまり好みではありませんでした。。。硬めが好きな方は好みかもしれません!

 

 

 

 

 

 

 

と、ここで!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいもの見つけましたー!!

 

 

 

 

 

 

f:id:chankotochan:20230319155000j:image

原産国:日本

内容量:240枚(120組)

サイズ:200mm×185mm

素 材:フレッシュパルプ100%

 

 

 

 

 

鼻セレブー!!!

 

 

 

 

2023年3月22日新発売です!レーヨンではないのですが、吸水力、保湿成分が配合されているのがよさそうです。120組で548円!

 

f:id:chankotochan:20230319154830p:image
f:id:chankotochan:20230319154808j:image
f:id:chankotochan:20230319154818p:image
f:id:chankotochan:20230319154827j:image
f:id:chankotochan:20230319154815j:image
f:id:chankotochan:20230319154849j:image
f:id:chankotochan:20230319154840p:image
f:id:chankotochan:20230319154811p:image

 

ネットで買うとある程度の量を買わないといけなくなり、この手のタイプは場所をとるのでできればドラッグストアなどで購入したいのです。。。

 

 

 

ということで、鼻セレブ洗顔専用タオルが発売を迎えた週末、ドラッグストアへ行ってみたところ……

 

 

 

 

愛用品(リニューアル後)を見つけたので、そちらを購入!

f:id:chankotochan:20230326165124j:image

 

 

鼻セレブAmazonにも店頭にもなかったです、、、みつけたら試したい!絶対買います!!