独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんはちゃんこの何なのか

ちゃんこです。

 

結局、ドラえもんデザインのエリクシール化粧水・乳液を買っていました。

先日、ちゃんがブログで紹介していたものです。↓

chankotochan.hatenablog.com

 

 

可愛い!欲しい!って思ったのですが、エリクシールは使ったことがないし、ちゃんこは菊正宗の日本酒の化粧水以外使わない!なんて心に決めていたので、価格も安いわけでもないドラえもんデザインボトルはあきらめていました。

 

ですが…エストの洗顔を買いに行った@コスメストアで見つけてしまいました。しばらくドラえもんボトルを見ていると、店員さんにつかまりました。

お肌のチェック、すぐできますからやってみますか?エリクシール世代ってドラえもん世代ですよね!なんて言われながら、気が付けばお高い方のもっちりタイプを買っていました。

でも可愛いから買って大満足です!かわいいのでたくさん写真を貼っていきます!

f:id:chankotochan:20220723201134j:image

 

箱も可愛い!


f:id:chankotochan:20220723201143j:image

 

詰め替え用もついているので、お得なのかもです。

エリクシール ホワイト クリアローション セット T Ⅱ BR
(医薬部外品) 【数量限定品】
本体(特製ドラえもんデザイン170mL)+つめかえ用(150mL)
6,200円 (税込6,820円)

エリクシール ホワイト クリアエマルジョン セット T Ⅱ BR
(医薬部外品) 【数量限定品】
本体(特製ドラえもんデザイン130mL)+つめかえ用(110mL)
7,100円 (税込7,810円)

 

美白とエイジングケアができるタイプにしました。若作りのために、もう必死ですよ。


f:id:chankotochan:20220723201207j:image

 

そして、嬉しいことに、こちらのエコバッグもプレゼントしてもらえました!限定品なので、無くなり次第終了だったのですが、まだ残ってた!ありがたやー!!

f:id:chankotochan:20220723201221j:image
f:id:chankotochan:20220723201158j:image

 

化粧水も乳液もコットンで丁寧につけると、お肌の調子はよくなりますよと言われました。こちらのコットンもプレゼントだったので使ってみましたが、どうもうまく使えず、やっぱりコットンでつけるのは面倒なので続きそうにないです。


f:id:chankotochan:20220723201250j:image

 

ドラえもんボトルは大人気のようで、ちゃんこが買ったタイプの方は最後の1セットでした。もちろん他のお店に行けばたくさんありますけどね!

 

さて、今回のお買い物の一番の目的だったエストの洗顔

ヴォ―チェのベストコスメで選ばれていた一品です!毛穴ケアが気になる方にお勧めの洗顔です。


f:id:chankotochan:20220723201129j:image

 

早速使ってみましたが、泡立てないタイプの洗顔で、独特のにおい(おじさんのポマードのようでもあり、お洒落なアロマの香りのようでもあり、そこらへんの加減が紙一重な感じのくせになる香り)で、肌にぴったり密着します。洗い終わった後は肌がつっぱらなくて、もっちりしています。買ってよかったです!リピート決定!

ちなみに、こちらの洗顔ちゃんこが手に取った時は5個くらい置いてあったのですが、レジを済ませた後残り1個になってました。人気なんですね!

 

 

そしてついでに買ったものたちも紹介します。

最近、ようやく眉毛をちゃんと描こうという気持ちになったちゃんこ。プチプラコスメですが、こちらをためしに買ってみました。月曜日から使ってみます。
f:id:chankotochan:20220723201240j:image

 

そして、優秀なコンシーラーを探し求めているのですが、そんな中、インスタで紹介されていたのがコンシーラーをブラシを使って塗る方法。手でなじませるよりもカバーできるようです。ということで、それっぽいブラシも買ってみました。

コンシーラー用と、アイブロウ用のブラシです。
f:id:chankotochan:20220723201154j:image

 

最後に、来月海外に行ってしまう友達へのプレゼントを買いました。

オーガニックコットンのお店テネリータさんのパジャマ。

オーガニックコットンタオル・ギフトのテネリータ公式オンラインストア (tenerita.com)


f:id:chankotochan:20220723201149j:image

 

ラッピングは箱とビニール袋とこちらのエコバッグの3つから選べたのですが、箱はゴミになるかなと思ってエコバッグにしました。エコバッグもたくさん持ってるからゴミになるか・・・な。まぁいいか。
f:id:chankotochan:20220723201124j:image



久しぶりに買い物をしてリフレッシュできました。

月に一度のデブ病院も行って、ご褒美飯のピラフも食べましたが、量が多くて食べきれず。前はペロっと食べてたんですけどね…胃が小さくなったかな。来月からのご褒美飯はたこ焼きに変更しようと思います。

f:id:chankotochan:20220723201120j:image

 

さて、タイトルの件。ちゃんちゃんこの何なのか問題ですが、結構頻繁にちゃんちゃんこの欲しそうなものを探してきてお知らせしてきます。そしてまんまと買うちゃんこ。もちろん、いいものなので満足なんですけどね…セールスレディなのかよ。だとしたら顧客の心をぐっとつかんでいる優秀なセールスレディだと思います。

 

ドラえもんボトル、可愛いから隠さずにあえて洗面台に出して飾りながら使おうと思います!買ってよかったです!