独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ルミネ10%OFFですよー!

ちゃんこです。

 

ルミネ10%OFF期間がやってきました!!

週末は病院をはしごしました。歯医者⇒婦人科⇒プール⇒デブ病院⇒ルミネ、といった感じで忙しい土曜日でした。

 

まずはポーターのカバンを買いました。

TANKER(タンカー) DUFFLE BAG | 吉田カバンホームページ | YOSHIDA & Co. (yoshidakaban.com)

f:id:chankotochan:20230522060939j:image

 

水着を入れていこうと思います。

ポーターには行く予定はなかったのですが、ちゃんがリュックがあるか見てきてと言っていたので、立ち寄りました。

オンラインではオリーブのSは売り切れていたので、店舗にもないだろうと思っていたのですが…店員さんに尋ねてみると倉庫へ…がさごそと結構探しておられましたが、最後の1個を持ってこられました。


f:id:chankotochan:20230522060953j:image
f:id:chankotochan:20230522060943j:image

 

10%OFFだし、欲しがっていたので、買おうかなと思ったけど、この金額のプレゼントは誕生日でも友達からだと重いかなと思い、やめておきました。笑

ちゃんはたくさんリュックを持っているので、うん、なくてもいいと思います!!!

 

続いてダイアナへ。

 

ダイアナではついいつも2足買ってしまうのですが、今回も失敗しました。

カーキ色のは生地がかわいくて買ったのですが、家に帰って履いてみるとやはりきつい。全然入らない。店では大きすぎたので、中敷きを入れた上で、透明のすべり止めまで入れてもらったのに…きっと履かなくなると思います。履かないと思います。

f:id:chankotochan:20230522061017j:image

 

靴・バッグのダイアナ通販サイト | U17277: シューズ 【dianashoes.com】

靴・バッグのダイアナ通販サイト | RN15477: シューズ 【dianashoes.com】

 

新しい靴、慣れるまでの苦痛、本当にストレスです。
f:id:chankotochan:20230522061024j:image

 

続いてアローズで1万円くらいの制服を購入。いたって普通です。


f:id:chankotochan:20230522061021j:image

 

 

からの大好きケユカ。

先の細い箸にはまっていて、こちらの黄色の箸を購入しました。

f:id:chankotochan:20230522060947j:image

 

 

 

黄色にしました。440円。お値段もお手頃です。

f:id:chankotochan:20230521145859j:image

 

そしてアットコスメストアでのお買い物。アットコスメストアのレジはかなり並びます。30人は並んでいたと思います。

 

まつ毛用の美容液を購入。6000円ちょい。

店員さんの口コミNo1だったので。皮膚科で購入した美容液は1万円超えということもありますが、色素沈着が結構嫌なのと、塗るのがめんどくさかった。マスカラタイプの方が楽で続けられるかなと思います。
f:id:chankotochan:20230521152412j:image

 

続いて、エストのジェル状の洗顔

ソフィーナの角栓ケアの洗顔はバズっていてずっと気になっていたものです。

ベスコスなど20冠達成した商品です。週2回、洗顔のあとに。

花王 ソフィーナ SOFINA iP 商品ラインナップ ポア クリアリング ジェル ウォッシュ

 

f:id:chankotochan:20230521145856j:image

 

あと、フジコのポンポンパウダーも地味に高いのでこの機会にストックを。

ナーズのプレストパウダーはSNSでもバズっていたのと、ちゃんも愛用しているやつ。片栗粉パウダーってやつですかね。旅行などに大きなパウダーを持っていくのが邪魔な時に使えそうです。

 

 

続いては、アルビオンでイグニスのサニーサワークレンジング!こちらもちゃんに教えてもらって気に入った商品。何度もリピートしています。
f:id:chankotochan:20230521145834j:image

 

 

そして、、、アットコスメストアに戻りまして、ついに、欲しかったディオールの香水をゲットしました!ジャドール!

DIOR | ジャドール パルファン ドー (オードゥ パルファン/ アルコールフリー)- フレグランス
f:id:chankotochan:20230521145853j:image

 

サイズは30ml  11,000円、50ml  15,950円、100ml 21,560円。お試しということで、一番安い30mlにしました。アルコールフリーでやさしい香りですが、持続時間は短いと思います。

 

ということで、

ポーター 19,800円

アットコスメストア 17,820円

アットコスメストア 11,000円

アルビオン 3,300円

ダイアナ 34,870円

アローズ 9,900円

ケユカ 440円

合計:97,130円 散財しました。ケユカはルミネではないけど、それ以外は全て引き落としの際に10%OFFになります。1万円弱お得にお買い物ができました!

 

デブ病院では、先生からストレスがたまると食欲が増進するタイプのようだから、ストレスをためないように気を付けてと言われました。ストレスがたまると、お金も使いがちです。物欲も食欲も増大するのです。

早く仕事落ち着かないかな。。。

 

自分へのご褒美と言って、つい色々買って食べるのを何とかせばねばと思います。ハーブスでミルクレープを買って帰ろうと思ったらソールドアウトでした。きー--!!!!でも太るからこれで良かったのかな。うん。

 

とりあえず1週間、仕事頑張ろう!