独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

週末のお買い物あれこれ。

ちゃんこです。

仕事が忙しくなったこともありますが、気温も上がってきたため、作り置きのおかず作りは辞めました!

それでもお弁当作りは一応続けていまして、スーパーのお惣菜と冷凍食品を活用しています。卵焼きだけは作り置きし、小分けにして冷凍したものを詰めています。

スーパーのお惣菜、割といけますね!

 

ということで、週末は気分転換にお買い物行ってきました。

三重県の杉本農園さんの白みかんドリンクをたまに飲んでいたのですが、高島屋に期間限定で出店するとハガキが届きましたので、買いに行ってきました。

セミノール青みかんドリンク - 豊富な種類のみかんを農園から産地直送! -(有)すぎもと農園 - (o-mikan.com)

 

疲れた体に効くというセミノール青みかんドリンクと、美肌にいいという白みかんドリンクを3本ずつゲット。1本432円でお高いけど、味が美味しいのと、身体にきいている感じがするのでお勧めです!ビールとか飲むより絶対いいと思います。

f:id:chankotochan:20230425121826j:image

 

ハガキを持参したらお米のプレゼントがありました!


f:id:chankotochan:20230425121844j:image

 

ちなみに、ここのミカンジュースで「完熟みかんしぼり」200mlで756円のやつがあるのですが、これがめちゃくちゃ美味しいのです。値段は高いけど、納得の味。初めて飲んだ時衝撃をうけました。

f:id:chankotochan:20230425132113j:image

贈り物でも喜ばれると思います!(重いから郵送で)

200mlボトルシリーズ - 豊富な種類のみかんを農園から産地直送! -(有)すぎもと農園 - (o-mikan.com)

 

さて、次は大好きKEYUCA。

職場で一緒に働くおばちゃまの誕生日プレゼントです。

リュックが欲しいと言っていたのですが、あまり高いものを贈られても気が引けるかなと思い、ケユカで購入しました!

f:id:chankotochan:20230425131842j:image

 

黒が無難ですが、薄いピンク色が意外にかわいかったので、こちらをチョイス。
f:id:chankotochan:20230425131839j:image

なんと、お値段2970円!そして軽い!雑誌やテレビでも紹介されていたと思います。

N撥水ライトシェルリュック M | KEYUCA オンラインショップ

ショルダーバッグ2090円(こちらは黒にしました。)もつけました!

f:id:chankotochan:20230425131846j:image

N撥水スロープショルダー | KEYUCA オンラインショップ

セットで5千円くらいです。

 

さて、自分用にはタッパーを購入。そろそろ作り置きおかずを入れるタッパーがお疲れのようだったので、新調しました。せっかく買ったけど、しばらく出番はなさそう。

f:id:chankotochan:20230425121838j:image

 

中川政七商店でジンジャーレモンティーを購入!

光浦醸造 FLTジンジャーレモンティー 6包入|食品|中川政七商店 公式サイト (nakagawa-masashichi.jp)
f:id:chankotochan:20230425121850j:image

 

こちらのレモンティー、6個で1404円、、、ちょっと高い気もしましたが、農薬や化学肥料を使わずに育てられた紅茶?を丁寧に焙煎した香ばしいほうじ紅茶?に国産生姜をブレンド?しているらしく、更には輪切り乾燥レモンがついているのでこのお値段なのかも。味は美味しかったです。リラックスできます!!もったいないから1個で2杯飲みました!


f:id:chankotochan:20230425121833j:image

 

紫大根とケールを購入。

ケールは生だとちょっと苦くてかたいので、ベーコンと炒めました!

紫大根は甘酢漬けにしましたよ。
f:id:chankotochan:20230425121836j:image

 

ユナイテッドアローズで何となくニット?カーディガンを買いました。1万円弱。小寒い時あるしね。
f:id:chankotochan:20230425121847j:image

 

ダイアナで靴を買うつもりはなかったけど、何となく2足買ってしまいました。

左側の雨用のシューズはすごく履きやすくてかわいかった!11,000円。

右側のはリボン?が高いのか18,000円ちょい。
f:id:chankotochan:20230425121841j:image

ダイアナに行くと、ついつい2足買ってしまいます。そして店員さんにシューケアグッズを毎回すすめられるのがすごく苦痛で、毎回「あ、それ持ってます」と嘘をついています。

 

結局あれやこれや購入してしまいましたが、気持ちを維持するためには仕方ない!うん、仕方ないさ!!

 

 

最後になりますが、我が家(実家)のおたまじゃくし、かなりの数になってました。黒っぽくなってる部分は全部おたまじゃくしです。もずく酢みたいですね!気持ち悪い。GWに帰省したら今年もまた写真撮ろうと思います!

f:id:chankotochan:20230425132150j:image

 

ではあと少し頑張ろう!

 

と、思ったけど、帰りの電車で最寄駅で降りるのを忘れてしまった。

そもそもいつもより早くプール出れたのに、乗り継ぎが悪すぎて、結局いつもより3本くらい遅い電車になってしまって、なんだかついてなくて凹み中。いいことないかな…(;´༎ຶД༎ຶ`)