独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ストレス発散にはお買い物。

ちゃんこです。

 

先日、クードシャンスのオンラインショップで色違いのブラウス3枚を購入しました。

 

↓とりあえず段ボールから出して洗濯!

f:id:chankotochan:20230613000316j:image

 

最初は通常料金で購入(その代わりポイント20倍つきました)したものの、購入した翌日に5000円割引しますという案内がきたので、返品しました。

 

そして改めて5000円割引&5%OFFで購入したところ、その直後に今度は「シークレットセール」の案内が届きました。

 

さすがにまた返品するのもなと思い、今回はシークレットセールを諦めました。が、なんと、今回は25%OFFになってました…。なんならまた返品してもお得に購入できました。3着購入すると1万円以上も安く買える形です。

 

もう…なんだかな…。クードシャンスというか、ワールドさんというか…通常料金で購入した人たちをがっかりさせるスタイル…。

 

仕方ないんですけどね。今後はもうシークレットセールの案内が届くまで買わないことにします。

 

 

クードシャンスが嫌いになりました。

いや、自分が購入するタイミングが悪いだけなんですけどね。

 

気を取り直しまして、ノーリーズに行きます。こちらは会員限定セール的な案内が届きました。

f:id:chankotochan:20230612085557j:image

 

同じようなスカートは持っているけど、とりあえず2枚買ってきました。

《セットアップ対応》ウォッシャブルドライストレッチタイトスカート(3-0030-3-06-004)|NOLLEY'S sophi(ノーリーズソフィー)|NOLLEY'S(ノーリーズ)|women(WOMEN)|NOLLEY'S MALL(ノーリーズ モール) (nolleys-mall.jp)
f:id:chankotochan:20230612085554j:image

 

 

《セットアップ対応》ウォッシャブルライトダブルクロスタイトスカート(3-0030-2-06-004)|NOLLEY'S sophi(ノーリーズソフィー)|NOLLEY'S(ノーリーズ)|women(WOMEN)|NOLLEY'S MALL(ノーリーズ モール) (nolleys-mall.jp)
f:id:chankotochan:20230612085550j:image

 

黒とネイビーのスカートです。お店について10分で買い物は終わりました。帰宅しようと思ったけど、なんだか気分が落ち着かず、まだ何か買いたい気持ち。。。

 

ふらふらすることにしました。

 

ルクールブランというお店、初めて入ったのですが、なんとなく可愛いロングスカートが目に入り、試着しました。

 

夏らしくて可愛かったのでそのままレジに持って行ったら、高かった!!!7千円くらいかなと思ってたら、18,000円、、、

カラーフラワースカート/le.coeur blanc(ルクールブラン)|ルクールブラン公式通販サイト|le.coeur blanc|CITYHILL
f:id:chankotochan:20230612085603j:image

 

こちらは5,000円くらいかなと思ったら14,500円、、

フラワープリーツスカート/le.coeur blanc(ルクールブラン)|ルクールブラン公式通販サイト|le.coeur blanc|CITYHILL
f:id:chankotochan:20230612085600j:image

 

散財してしまいました。

うんでも仕方ない、こうやって気持ちを保たないと、生きていけないです。

 

 

 

写真は実家で今年も咲いた紫陽花です。ちゃんこが数年前に母の日にプレゼントした紫陽花、挿し木したのがここまで大きく育ちました。嬉しいです。

f:id:chankotochan:20230612085613j:image

 

こちらも母の日にプレゼントしたやつ。

f:id:chankotochan:20230612085621j:image

 

元々は青色だったと思うけど紫やピンクになっちゃいましたね。アルカリ性なのかな。

 

これわかりやすいかも↓

https://www.cataler.co.jp/train/qa/environment/03.php

f:id:chankotochan:20230612234515j:image

 

さて今日も仕事がんばろ。