独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

デコピンTシャツと最近の話。

ちゃんです。

家族が大谷翔平さんの愛犬『デコピン』グッズを買ってくれていましたー!!!

f:id:chankotochan:20240412090752j:image

sa-onlineshop.com

 

 

1月に発売されてすぐに完売してたようです。すごい人気!商品が届いたのは4月上旬で、買っていたことも全然しらなかったので、急に渡されてびっくりしました。笑

 

 

 

ちゃんは身長が160ちょいなのですが、Sサイズで少し大き目でした!ユニセックスなので、大きめですかね!生地は柔らかくて薄目ですが、たくさん着ようと思います!
f:id:chankotochan:20240412090746j:image

 

 

 

久しぶりに、だいすきなパン屋さん『ル・プチメック』でパンを買いました!左上から時計回りに、MIXサンド(ツナ&たまご)、クロワッサン・オ・ブール、タルト・ブレッサンヌ(甘いクリームを入れたフランスのパン)、白いちじくとくるみのパンです。特に白いちじくとくるみのパンがだいすきで絶対買います。
f:id:chankotochan:20240412090749j:image

 

 

 

ボスに中華スープをもらいました。なんか、これがすきらしいです。

f:id:chankotochan:20240412101559j:image

 

 

 

突然ですが、小分けにする化粧品にネームをつけるのがすきなのですが、その時役立つのがキャンドゥダイナソーネームシール』です。

f:id:chankotochan:20240408192256j:image

 

 

年末に2セットストックを買ってますね、この時はひとまず安心してました。

chankotochan.hatenablog.com

 

セリアに行ったときは必ず在庫チェックをしているのですが、先日見た時残り少なくなってました。その時は買わなかったのですが、急に心配になり買いに行くと…ない…売ってない!!!

 

 

ということで、現時点で保有しているこれだけになってしまいました…悲しい。ダイナソーシール、かわいいし、本当に使いやすいんですよ…。何がいいって程よいスペース(書き入れるスペースがある)と、耐水性(素材が紙ではなくPET)というところです。

f:id:chankotochan:20240408191832j:image

 

 

 

その基準に合うシールをダイソーで見つけました。でもダイナソーと比べると、やはりかわいさに欠けるんでよね…。ダイナソーシール、みつけたら買い占めようと思います。

f:id:chankotochan:20240408191829j:image

 

 

ついでにコードをまとめるおぱんちゅうさぎと、

f:id:chankotochan:20240410130128j:image

 

 

サンリオのピルケースも購入!100均3軒目でようやく良いのを見つけられました!これ、深くて一回分がたくさん入れられるのがとてもいいです!

皮膚科から処方された漢方がまだ残ってて、一回9錠なので薄いピルケースだと入らないんですよね…!欲を言えば4ポケットのものも欲しいんですよね、出張の時とか用に!気長に探します。
f:id:chankotochan:20240410130124j:image

 

 

 

こちらはミッフィーちゃんの磁石なのですが、木の部分を折り曲げると何かつるせます。
f:id:chankotochan:20240410130120j:image

 

 

職場の壁に貼って何を吊るそうか考えてたのですが、、、
f:id:chankotochan:20240410130134j:image

 

 

店頭で商品をみていたとき、『こんな磁石の強さ(結構弱い)のに、10kgもつるせるんだ〜すごい〜』と適当なことを思っていたら、100gでした。100gのものなんてつるすものありますかね?笑
f:id:chankotochan:20240410130138j:image

 

 

ということで、スマホ充電のコードandホゲちゃんをつるすことにしました。服の色が一緒ですね。
f:id:chankotochan:20240410130131j:image

こんな感じで日々100均で無駄なものを購入してます。

 

 

ある平日の夜、急にちゃんこに会いたくなったので誘ってみたら簡単に釣れました。

 

くくるのたこ焼き(1人12個)をご馳走になり、値引きになるまでデパ地下でねばり、19:00すぎくらいには解散です。笑 頻繁に連絡を取り合うせいか、一回あたりの会合時間は短めですよ。それでいいんです!

f:id:chankotochan:20240423150842j:image
f:id:chankotochan:20240423150838j:image

 

 

今度はパンケーキ食べに行きたいです。

 

 

もうすぐ連休ですね。いつ休むのかも何をするかも何も決めてません、、、。

 

 

では、本日はこの辺りで失礼させていただきます。