独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ポケモンカフェ報告

ちゃんこです。

 

既にちゃんさんが報告してくれていますが、先日ポケモンカフェに行ってきました。

ポケモンカフェのイメージは、いつも満席という感じです。いつ見ても満席なんです…が‼ちゃん監視員による日々の予約状況チェックにより、今回のポケカフェデビューが実現しました。

ちゃんさん、ありがとー!頻繁に予約状況をチェックしていると、やはり急遽キャンセルが出た席があるようです。

 

カフェに行く前に、ポケセンに行ってきましたよ。

夜の時間は空いていました。ラッキー!

f:id:chankotochan:20240426083202j:image 

 

いつもかわいいホゲータさんです。


f:id:chankotochan:20240426083159j:image

 

クワッスを大捜索キャンペーンをやってました。ここにいますね。笑

お尻もかわいいです。


f:id:chankotochan:20240426082708j:image

 

 

ポケセンを5周くらいした気がします。ゆっくりあれこれ商品をチェックできました。

 

それでもカフェまで時間が余ったので、高島屋のフリースペースで座ってポケモン交換などをして過ごしました。が、隣で美術展?か何かをやっていて、ヒーリングミュージックがかかっていたためか、気がつけば2人ともうとうと…

危なかった。ヒーリングミュージックにやられるところでした。

 

さて、待ちに待ったポケモンカフェへ。

ピカ様の席。
f:id:chankotochan:20240426083217j:image


店内の写真をパチパチ。


f:id:chankotochan:20240426082659j:image

 

ソウブレイズもいます。


f:id:chankotochan:20240426082722j:image 


席につくと、ランチョンマットが裏返して置いてあります。

ホゲちゃんのマット欲しいな…今はないのかな。セビエもかわいいな。

NEWS | Pokémon Cafe (pokemoncenter-online.com)


f:id:chankotochan:20240426083145j:image  

ちゃんさんの好きなイーブイさん。


f:id:chankotochan:20240426082726j:image

 

注文はこちらのパネルからです。


f:id:chankotochan:20240426083141j:image

 

ちゃんこは、ピカチュウフシギダネのなかよしカレープレート 2,420円を注文。

量が少ないかなと思ったけど、ちょうどよかったです。(自分の胃袋が満足したことが意外だった) 目の前のちゃんさんの席には芝生みたいなマットがあります。カビゴンが寝る場所だそうです。スタッフさんが「カビゴンがおやすみする場所になります~」みたいなことを説明されながら持ってこられました。


f:id:chankotochan:20240426083152j:image 

 

スプーンとフォークもかわいい。


f:id:chankotochan:20240426083138j:image

 

 

寒かったのですが、大好きなゲンちゃんのドリンクが飲みたくて、ゲンガーのあやしいひかりスムージー 1,045円を注文。ぶどう味のフローズンスムージーです。ぶどう果肉が入っていたらしい。気が付かなかったYO!
f:id:chankotochan:20240426083210j:image 


途中、コースターをもらえるチャンスが訪れまして、マスカーニャのコースターをゲット。


f:id:chankotochan:20240426082655j:image

 

寒すぎてゲンちゃんのスムージーは飲み干せなかった…のですが、ちゃんさんが残ったスムージーをかきこんでくれました。笑 頭キーンってなったました。笑 かわいい。

f:id:chankotochan:20240426104903j:image

 

一度会計を済ませて、帰ろうとしたところ、レジで店員さんが「○時頃にピカチュウが来てくれますが、お帰りになりますか?」といった感じで声をかけてくれました。

もちろん、ピカ様に会って帰ります!と席に戻りました。

寒すぎたので、温かい飲み物を注文しましたよ。

選べるポケモンラテ 935円。たくさんのポケモンの中から好きなアートを選ぶことができます。

カフェラテ、カフェモカ、キャラメルラテの中から選べます。
f:id:chankotochan:20240426083213j:image

 

再度注文したので、再びコースターチャレンジが!

ウェーニバルが当たりました。


f:id:chankotochan:20240426083131j:image  

ずっと行ってみたかったポケモンカフェ。周りを見ると、推しのぬいぐるみを持参されている方が多く、大人も子供も年齢関係なく堂々とポケモン好きを出せる場所でした。

 

では、ポケセンやカフェで買ったものを記録していきます。

 

クワッスのふわふわタオル。すごくかわいい!プールで使おうと思います。


f:id:chankotochan:20240426082713j:image

 

こちらは、ちゃんさんからのプレゼント。

ポケモンカフェを予約してくれた時に、事前に注文できるコースターです。1人3枚まで予約できるので、ちゃんさんと二人で6枚分購入。

ちゃんさんが支払ってくれてました。ありがたや。しっかりした作りですよ!
f:id:chankotochan:20240426083149j:image

 

 

カフェにいくのに、ぬいぐるみがないとダメだろうということで、小さいホゲータを買いました。
f:id:chankotochan:20240426082717j:image

 

カバンにつけられますが、恥ずかしいですかね。先週、これより一回り大きいサイズのホゲちゃんのぬいぐるみをリュックにつけている20代くらいの男子をちゃんこの家付近で見かけました。好感度爆上がり。ホゲちゃん好きな男子、いいですね。

背中がかわいいです。
f:id:chankotochan:20240426083134j:image

 

ポケセンのレジで、クワッスのキャンペーンのティッシュをいただきました。

カフェラテを注文した時に、一緒に注文できるマグカップ。実家で使おうと思います。

カフェラテだけだと935円ですが、マグカップ付きにすると2,695円になりますよ。

帰りにレジで受け取ります。


f:id:chankotochan:20240426082703j:image

 

 

ちゃんさんもちゃんこも、お酒が飲めず、会っても大して会話もないので、短時間でさっとご飯を食べられればどこでもいいのですが、相変わらず、ポケカフェでもあまり会話がありませんでした。笑 黙々と食べて飲んで終わりです。笑

おはようからおやすみまでラインしているので、別に新しいニュースもないし、会ったからと言って特段話すこともないんですよね。不思議な感じです。

 

そんなちゃんさんですが、二人で一緒に遊んだ時にかかったお金で、ちゃんこがまとめて払ったものを、後でペイペイで送ってくれてました。

 

自動で受け取ってしまうので気が付かなかったのですが、数日前にふとペイペイを見た時に、何の支払いか細かく書いてあって、ほっこりしました。笑

 

f:id:chankotochan:20240426103556j:image

 

「足漕ぎネズダッグ代」「大きいスワンのお金」:スワンのお金ですね。

 

 

「かぼちゃほうとう代」は途中で切れてたのでよく見てみると、「おいしかったね?」と書いてありました。笑 なんなんですかね。笑

f:id:chankotochan:20240426103607j:image

 

 

明日から6日までGW休暇をもらえることになりました。国に帰ろうと思います!

では!