独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

連休が終わって日常が戻ってきましたね。

ちゃんです。

ゴールデンウイークが終わりましたね。。。特に予定もなく、ずっと家にいる連休でしたが、人と会わなくていいのって本当に気が楽です。とにかく仕事がしたくないですよね、本当に仕事に行きたくない…。夜と朝おなか痛いし…笑

 

連休前に買ったポケモンウエハースも残り1枚。。。最後のポケモンウエハースは、、、?!

 

 

 

 

 

f:id:chankotochan:20240507105635j:image

『No.03 クワッス&ドット』でした!

 

 

f:id:chankotochan:20240508083226j:image

f:id:chankotochan:20240508083232j:image

ニャオハ、ホゲータもゲットしているので、御三家揃いました!結構いいの出た気がします(シール、ハズレのない全部可愛いポケモンだったのか?)、やったね!

 

 

f:id:chankotochan:20240508083331j:image

これはちゃんこの推したちなのでちゃんこいき!

 

 

 

さて、この憂鬱な平日をなんとか乗り切るために、おいしいものを買ってなんとか自分を励ます努力をしています。

 

だいすきなサラダを2日連続で買いました。肌も揺らぎがちなので、こういう時の昼は積極的にサラダを食べることにしています。

f:id:chankotochan:20240507104337j:image


f:id:chankotochan:20240507104332j:image

 

 

パン屋に行きました。ちゃんはマフィンが好きです。マフィンって最近あまり売って無くないですか??この日はクロワッサン、甘いごぼうと照り焼きチキンの黒ゴマパン、バナナマフィンでした。

f:id:chankotochan:20240507104424j:image

 

 

 

帰り道にアイスとおかしを買って帰る習慣があるのですが、最近おいしそうなアイスが続々と発売されているんですよね、感激!

 

 

まずはチョコミントから!

今年はエルサなんですね、毎年恒例ゴディバショコリキサーがでますよ!

 

GODIVA ショコリキサー フローズンチョコミント

▢発売日:5月17日(金)

ショコリキサー フローズンチョコミント|GODIVA

 

今の時期は、チョコミントアイスチョコミントのおやつもじゃんじゃんでてくるのでうれしいですね。

 

そしてそして、気軽にコンビニやスーパーで買える大本命のアイス…!なんとミルクティー!こういう挟まれてるアイスすきなんですよねー!絶対食べたいです。食べまくりたいです。

 

 

リプトン ミルクティーサンドアイス

▢発売日:4月29日(月)全国/数量限定発売

▢カロリー:246kcal

「リプトン ミルクティーサンドアイス」 4月29日(月)より全国にて数量限定発売 | ニュースリリース | 森永乳業株式会社 (morinagamilk.co.jp)

 

 

 

クリスピーサンド『華やぐアールグレイミルクティー

▢発売日:5月28日(火)

クリスピーサンド『華やぐアールグレイミルクティー』

クリスピーサンド『華やぐアールグレイミルクティー』 | ニュースリリース | ハーゲンダッツ ジャパン Häagen-Dazs (haagen-dazs.co.jp)



 

こちらはどちらも森永製菓さんより3/18に発売されたミルクティー味のアイスです。午後ティーのほうはプレスリリースが見当たらなくて…もう売ってないのかなぁ…?売ってたら食べたいなぁ。

 

 

午後の紅茶 フローズンティーラテ

▢発売日:3月18日(月)

パフェアイス「午後の紅茶 フローズンティーラテ」全国で発売、ミルクティーみぞれ×紅茶香るバニラアイス|写真3

 

 

 

PARM(パルム) ロイヤルミルクティー(6本入り)

▢発売日:3月18日(月)全国/期間限定発売

▢カロリー:124kcal/1 本(55ml)当たり

「PARM(パルム) ロイヤルミルクティー(6本入り)」 3月18日より全国にて期間限定発売 | ニュースリリース | 森永乳業株式会社 (morinagamilk.co.jp)

 

 

 

こちらはスタンダードなやつがだいすきなアイス!ビアードパパコラボが出るみたい!

 

ビスケットサンド〈パイシュークリーム味〉

f:id:chankotochan:20240508083451j:image

□発売日:5月13日(月)

 

 

 

ファミマのフラッペも最高、、、!GODIVA

f:id:chankotochan:20240509223408j:image

 

 

 

毎日、晩御飯のあとのアイス、すごくたのしみなんです。コンビニで見かけたら即購入したいとおもいます!!

 

来週は5日出勤でいよいよ日常が戻ってくる感じですね。なんとかがんばって乗り切りましょう!!!