独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2024 G.W.前半戦と、日常を生きる話。

ちゃんです。

ゴールデンウイークですね、いかがお過ごしですか?ちゃんはなにも予定がないし、4/30、5/1、5/2は出勤なのでなんか長めの休みが2回あるなぁといった感覚です。ちゃんこもお国に帰っていて遊んでもらえないしなぁ、つまんないな!

 

来年のためにも、ゴールデンウイーク前半のお休みの記録をしておこうと思います。

 

 

 

4月27日(土)

f:id:chankotochan:20240428135632j:image

9:30から歯医者さんでした。若くてかわいい歯科衛生士ちゃんにあれこれ質問して会話をたのしむのが最近のブームです。超癒されます。

朝ごはんは『コロッケ、チーズドック、ガパオ、マカロニサラダ』です。ちゃんこ「偏っている」と言われました。

 

f:id:chankotochan:20240428135842j:image

f:id:chankotochan:20240428114001j:image

f:id:chankotochan:20240428124838j:image

帰りにポテチやチョコ、ソフトクリームなどを買い込んで帰宅しました。ポケモンウエハースはちゃんこの分もと思ったのですが、いつでも買えるし、連休中1日1枚食べて、シールで運試しをしようと思ってます。

 

f:id:chankotochan:20240428113642j:image

午後はベッドの上でポテチを食べながら、溜まった録画を見ては寝て、見ながら寝て、眠すぎてテレビを消して寝て、いつのまにか夜でした。

 

f:id:chankotochan:20240428113035j:image

今日のポケモンウエハース『No.02 ホゲータ&ロイ』でした。

 

 

 

4月28日(日)

f:id:chankotochan:20240428113712j:image

朝洗濯をして掃除をしたらお腹が空いたので、ずっと食べたかったホットケーキを焼きました。すごくおいしかったです。素朴なパッサパサのがすきなので、もう家で焼けばいいのでは?という結論になりました。

とはいいつつ、ふっくらしっとりとってもおいしく焼けちゃいました。天才かな。

 

f:id:chankotochan:20240428135551j:image

午後は ベッドの上でポテチを食べながら、溜まった録画を見ました。13時半ころ小腹が空いたので、残りのホットケーキをたべました。

 

f:id:chankotochan:20240428143927j:image

ちゃんこに散歩に行けと指示されましたが、眠かったので無視して昼寝しました。気づいたら夜でした。

 

f:id:chankotochan:20240428113124j:image

今日のポケモンウエハース『No.14 キャプテンピカチュウでした。

 

 

 

4月29日(月•祝)昭和の日

8:30起床。お布団の中で漫画を読んだり1時間程度ごろごろしたのち、ベッドメイキングをしました。そしてすぐその上に乗り、朝から録画していたドラマをがんばって見ました。

 

11:30ころコロッケ、ポテチなどおやつをムシャムシャし、昼寝。起きて、3時のおやつを食べて録画していたドラマをがんばって見ました。

 

夜ご飯は餃子でした。

 

f:id:chankotochan:20240428203331j:image

今日のポケモンウエハース『No.01 ニャオハ&リコ』でした。

 

 

以上が華麗なる前半戦の記録です。ポケモンウエハースの戦利品(シール)が神がかってませんか??後半戦にも期待ですね!

出勤イヤすぎますが、なんとか3日間乗り切りたいです。

 

 

 

4月のいつかの話なのですが、首元にあったボウタイ(洋服の一部)がいつの間にかなくなっていました。笑

f:id:chankotochan:20240418010227j:image

 

 

 

この首元のヒラヒラです。職場についてからも、首にまとわりつく感覚があった気がするのですが、落とし物でも届いてないし…笑


f:id:chankotochan:20240418010249j:image

f:id:chankotochan:20240418010246j:image

 

 

 

でも久しぶりに着る洋服だったので、朝ボウタイがついていたかもわからず、不安になりちゃんこにきいてみました。あと、『首元のヒラヒラ無くてもかわいいよ』って言葉を待ってたので、言ってもらえてラッキーでした!
f:id:chankotochan:20240418010230j:image

 

 

 

もちろん、わかるはずありませんが聞きたかったんです。笑 ちゃんこも察して返してくれますからね。笑

f:id:chankotochan:20240418010221j:image

 

 

 

いなくなったボウタイが話しかけてきました。
f:id:chankotochan:20240418010224j:image

 

 

結局家にも落ちてなかったので、きっとボタンが取れかかってて移動中にどこかに飛んで行ったのでしょう……さよならボウタイ。。。

 

 

さて、ちゃんの愛用していたワコールさんの下着ブランド『PARFAGEパルファージュ』が終売になるそうです、、、えーつらい。。。10年以上おせわになりました。デザインが可愛くてだいすきだったのですが、機能的なものやシンプルな下着の傾向に変わってるんですかね?

寂しいけど、今までのありがとうを込めて、最後のシリーズチェックしようと思います!

f:id:chankotochan:20240422134914j:image

 

 

では、ゴールデンウィーク、皆様はお楽しみくださいね!