独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2024 G.W.後半戦!

ちゃんです。

ゴールデンウイーク後半戦、充実した日々になりましたでしょうか。前半戦同様、ちゃんの2024年連休中(平日含む)の日程を記録していきたいと思います。

 

れでぃごー!

f:id:chankotochan:20240430114050j:image

 

 

 

4月30日(火)

断っている女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

仕事でした。電車は普通に混んでました。

上司がお昼に行こう、夜飲みに行こうと(ママのいる店です。いつもちゃんは店員扱いで手伝わされてます。『便利だから』連れて行きたいそうで本当に行くのが嫌なのです。ちゃんは酒も飲まないですしね。ちゃんにバイト代払えよ。)しつこく言うので、なんとか断って無事帰宅しました。

 

 

 

5月1日(水)

はまぐりのイラスト(貝) | かわいいフリー素材集 いらすとや

仕事でした。電車は普通に混んでました。

この日も上司が夜飲みに行こうとしつこく言うので、ある技を使いました。最近、面倒な話題が出たらちゃんになることにしてます。貝といってもたまに反応はしますよ。ちゃんになってると一人でハイテンションで話しているのが恥ずかしくなるのか、上司はそのうちどこかに消えます。

 

 

 

5月2日(木)

お断りします」のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 ...

仕事でした。昨日一昨日よりは少し電車がすいている感じがしました。

この日も上司がお昼に誘ってくれたのですが、お昼休みの間に行きたい店があったので理由を話しつつ(夜の予定で必要なものだから今買いに行かないと間に合わないとかいう理由をつけて)丁寧にお断りするも引き下がらないので、適当に胃腸の調子が悪いことにしました。

 

f:id:chankotochan:20240502153504j:image

上司が昼一緒に行けなかったのでと和菓子を買ってきてくれたので『ありがとうございます。高かったんじゃないですか?』と御礼を伝えました。すると、『はい、高かったです。おいしいという感想を聞けたら奥さんに買って帰ります』と言われ腹が立ちました。そんなんならいらねんだわ。干し柿食べないしなんなのでしょうか…と思わず思いました。

 

さて、そんなお昼休みは少し歩いたところへ買い物に行き、その帰り道にスタバに寄りました。

f:id:chankotochan:20240502134451j:image

 

メロンのフラペチーノが冷たくて寒くてブルブル震えましたが、メロンもアールグレイのドーナッツもすごくおいしかったです。

f:id:chankotochan:20240502134459j:image

 

もっとGOHOBI メロン フラペチーノ®/アールグレイミルククリームドーナツ

 

帰りは、美容院にトリートメントと前髪カットに行きました。

 

 

 

5月3日(金)憲法記念日

とても天気が良かったので、鼻毛の処理をしました。

 

f:id:chankotochan:20240504143107j:image

ちゃんこと2人でレイドに挑みました。

 

f:id:chankotochan:20240504145101p:image

結果はだめでした。

 

f:id:chankotochan:20240504145158j:image

いっぱいポケモンが倒れて行きましたが、楽しかったな。

 

f:id:chankotochan:20240430114847j:image

今日のポケモンウエハース『No.07 ツボツボ』でした。ようやく雑魚がきましたね。

 

 

 

5月4日(土)みどりの日

今日もとてもいい天気みたいです。

 

f:id:chankotochan:20240504145823j:image

ニューエラからドラえもんコラボが出てるのを見つけました。


f:id:chankotochan:20240504145828j:image

かわいい!


f:id:chankotochan:20240504145826j:image
f:id:chankotochan:20240504145820j:image

ドラえもん | ニューエラオンラインストア

 

録画したテレビを見ては寝て、寝て、寝てました。

 

f:id:chankotochan:20240504200017j:image
f:id:chankotochan:20240504200015j:image

夜はまたちゃんこを誘って、昨日2人でやって負けたレイドに再挑戦です。もう1人来て、3人でなんとか勝てました!

 

f:id:chankotochan:20240502204906j:image

今日のポケモンウエハース『No.09 パピモッチ』でした。

 

f:id:chankotochan:20240502205135j:image

進化するとバウッツェルになるのですが、バウッツェルはKGみたいで可愛いと思っていたので嬉しかったです。

 

 

 

5月5日(日)こどもの日

ちゃんこがお国から帰ってくる日です。コメダに誘っておきながら、外に行く元気がなくてドタキャンしてごめんなさい🙇‍♀️

 

今日のポケモンウエハース『No.10 ロイのカイデン』でした。ロイって鳥の友達いたんですね!

f:id:chankotochan:20240503110038j:image

 

 

 

5月6日(月)振替休日

Netflixシティハンターや忍びの家、ファーストラブをみました。鈴木亮平はかっこいいし、ファーストラブはなんか純で泣きました。夏帆さんの役があまり好きじゃなかったのですが、最後は1番自分を重ねてしまい辛かったです。

 

f:id:chankotochan:20240506175517j:image

カビちゃん出演されてました。宇多田ヒカルは本当に天才、、、!おもしろかった!!

 

f:id:chankotochan:20240506134939j:image

今日のポケモンウエハース『No.04 ソウブレイズ&アメジオ』でした。ちゃんこの推しですね、あげなきゃ。

 

 

 

 

さて、先日立てた連休中の目標を達成できたのか…というお話ですが…

 

マクドナルドに行く 失敗!

コメダ珈琲店に行く 失敗!

③毎日ひとつポケモンウエハース クリア!

④北千住に行く 失敗!

⑤鼻毛を処理する クリア!

 

 

家から出る系は全て無理でした!!

 

明日から仕事と思うと憂鬱で、、、すが、頑張りましょうね。

 

追伸:現在 5/7 01:25です。早く寝ないと早く寝ないと早く寝ないと!!!!